カテゴリー :サーヤママの事 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチヤス♪

みなさんチチヤスってメーカー知ってますか
乳製品のメーカーです
最近このチチヤスのキャラクターちー坊に姪っ子がハマっています
ヨーグルトの空き容器でこんなの作ったりしています
titiyasu_1.jpg

titiyasu_2.jpg

もちろん味も美味しいですよ~

詳しくは姪っ子のブログこちら

チチヤスを求めてえっそんな所まで行ったんってチャリで何処までも行く姪っ子(爆)
私も出来るだけ協力してあげようとちょっと遠くのスーパーまで車で連れてったり
でもチチヤスは広島が拠点なのでこちらで販売してるのは種類が少なくしかも何処のスーパーにも売ってるって感じでは無いみたい
他にもこんな商品があるようです
チチヤス

チチヤス1

もしここのスーパーにこんなのあったよーって情報があったらお願いします

パッケージでシール作ってくれました
IMG_8358.jpg

それから更新が遅くなったけど何日か前にサラママと姪っ子と夜の公園へお散歩に行きました
いつもの町内一周のお散歩と違ってみんな大張り切りでした

IMG_8349.jpg

IMG_8350.jpg

IMG_8351.jpg

IMG_8352.jpg

IMG_8347.jpg

| サーヤママの事 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかった!

土曜日の事です
私が夏バテと気分が少し凹み気味の事を知ってtokochianがレアチーズケーキを作って持ってきてくれました
さん大丈夫
これ食べて元気になってね~
と言って作ってくれたんです
その気持ちが嬉しくて
一人で食べきれなかったら妹さんにも分けてあげてねって言っていたので早速サラママ家にも
甥っ子が大のチーズケーキファンでペロッと平らげたとか
酸味と甘味が程良くマッチしてて本当に美味しかったです

IMG_8078.jpg

本人はちょっと焦げちゃったけど~と気にしていましたが何よりも心のこもったケーキ本当にありがとうございました
元気が出ました~
IMG_8082.jpg

それから昨日の事ですがサラママ家が留守をするという事で久しぶりにたんをお預かり
家は賑やかでした

ファミリーを撮ろうとカメラを向けるとみんな慌てて椅子に座ろうとしたり
IMG_8084.jpg
そんなカメラを意識しなくても~
まぁ~撮影後のご褒美が目的の子達ですけど

IMG_8092.jpg

たんもバッチリカメラ目線
IMG_8090.jpg

じゃー最後にみんな一緒にね~
IMG_8098.jpg
一人だけずっと寝てる子がいます
それではまた~

| サーヤママの事 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい職場

暑いですね
みなさん夏バテはしてないですか~
私はちょっとバテ気味です

先週から新しい職場に変わりやっと一週間
前の職場はちょっと遠かった事と色んな事の負担と自分の我がままで自己退職
家の近くでパート先が決まったもののなかなか慣れず(まだ一週間ですから)バイトの子が多くておばさん一人浮いてます
自分の子供でも良いくらいの年の子から偉そうな態度で仕事の教育を受けたり少し凹み気味ですがです
でもでも可愛い所もあって漢字が分からなかったらしくしおらしく私に聞いてきたり(爆)
まだ慣れないので気疲れして夜はバタンキューですが自分のペースで行けたら良いな~^_^

先日前の職場に制服を返しに行って今度の職場の事を話したら「いつでも戻っておいでよ」って言われ(涙)
自分の我がままで辞めた職場なのにいつでも暖かく迎え受けてくれるのか
嘘でもそう言って貰えるだけでも良いかな~
その言葉を胸に頑張らなきゃ

そして可愛いこの子達の為にも頑張らなきゃと思う今日この頃です
IMG_8058.jpg

IMG_8069.jpg

IMG_8074.jpg

IMG_8053.jpg

IMG_8060.jpg

夏バテ知らずの親子
ガムを無心に噛んでます
IMG_8042.jpg

それではまた~

| サーヤママの事 | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪です

風邪でダウンしています
お返事が遅くなってますが体長が戻り次第レスさせて頂きますね
すみません

| サーヤママの事 | 11:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい味&お節介焼き魂~

昨日はせっかくの休みの日だったのに月一である職場会議に出席でした
今週は2回あります
休みの日に重なると休んだ気がせんちゃー
会議が1時に終わりめちゃめちゃ腹ペコ状態の
前によく行っていたラーメン屋さんでお昼をとる事に~(ラーメン屋さんだと一人でも入れる私)
家を越してからほとんど行ってなくて何年振りだろう5~6年
味も変わって無くて美味しかったー
お店の人に何年かぶり食べに来たんだけど味が変わって無くて美味しいですねー
前は家族でよく食べに来てたんですよと話したらおかげ様でもう40年もラーメン一筋できていますからねーありがとうございますって
そっかー40年もやってたら味は変わらないよね(納得)

それから夕飯はおでんを作ろうと思い何故かスーパーを3件もはしご
同じ職場のアルバイトの学生や親しい人に煮物やカレーシチューといった大量に作る方が美味しかったりするものをお裾分けしてあげるんです
特に仲の良い人達には喜ばれるのよー
そうそうそれで食材は少しでも安い所でって野菜はあのスーパーとかおでんの具はあそこが安かったって思い出し3件も廻る事に・・・(ガソリン代のがかかりそうですが)
みんなの喜ぶ顔を見るのが好きな
そんな訳でお節介焼き魂はずっと続きそうです

そして夕飯のおでんを作っていたらピンポ~ンとインターホンが
何かしらと思ったら予約していたマイケルの「THISISIT」2枚組DVDが発売日よりも一日早く到着しました~
実は劇場には4回も観に行ったんです
さすが4回も行くとまた違った目線から見れたし毎回楽しめました
IMG_7420 (1)

IMG_7422 (1)

そして今日の夜11時からNHKでマイケル特集があります見逃さないようにしなきゃー楽しみ~
またマイケル三昧



お節介焼きなにポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| サーヤママの事 | 12:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

