懐かしい味&お節介焼き魂~ PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい味&お節介焼き魂~

昨日はせっかくの休みの日だったのに月一である職場会議に出席でした
今週は2回あります
休みの日に重なると休んだ気がせんちゃー
会議が1時に終わりめちゃめちゃ腹ペコ状態の
前によく行っていたラーメン屋さんでお昼をとる事に~(ラーメン屋さんだと一人でも入れる私)
家を越してからほとんど行ってなくて何年振りだろう5~6年
味も変わって無くて美味しかったー
お店の人に何年かぶり食べに来たんだけど味が変わって無くて美味しいですねー
前は家族でよく食べに来てたんですよと話したらおかげ様でもう40年もラーメン一筋できていますからねーありがとうございますって
そっかー40年もやってたら味は変わらないよね(納得)

それから夕飯はおでんを作ろうと思い何故かスーパーを3件もはしご
同じ職場のアルバイトの学生や親しい人に煮物やカレーシチューといった大量に作る方が美味しかったりするものをお裾分けしてあげるんです
特に仲の良い人達には喜ばれるのよー
そうそうそれで食材は少しでも安い所でって野菜はあのスーパーとかおでんの具はあそこが安かったって思い出し3件も廻る事に・・・(ガソリン代のがかかりそうですが)
みんなの喜ぶ顔を見るのが好きな
そんな訳でお節介焼き魂はずっと続きそうです

そして夕飯のおでんを作っていたらピンポ~ンとインターホンが
何かしらと思ったら予約していたマイケルの「THISISIT」2枚組DVDが発売日よりも一日早く到着しました~
実は劇場には4回も観に行ったんです
さすが4回も行くとまた違った目線から見れたし毎回楽しめました
IMG_7420 (1)

IMG_7422 (1)

そして今日の夜11時からNHKでマイケル特集があります見逃さないようにしなきゃー楽しみ~
またマイケル三昧



お節介焼きなにポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| サーヤママの事 | 12:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーヤママさん

大量に作るおでん 美味しいでしょうね!!!
私も食べた~い♪

「THIS IS IT」私も買いました。
今日早速見ましたよ。。。
劇場には3回じゃなくて4回行ったんですか!?!? すごいなぁ。
今日11時からあるんですね。
もうすぐだ~
知らなかったからサーヤママさんのブログ見て良かった。ありがとう。

| Tokochan | 2010/01/27 22:47 | URL |

サーヤママさん、頼りになる先輩なんだろうな~^^
私もゴロニャ~ンと懐いてしまいますわ(笑)
ビューンと飛行機に乗って、おでん食べに行きたいよ~♪

ミニたん、ガッカリしちゃって可愛い~
大丈夫だよ~、ママは3娘ちゃんが一番だからね(´艸`*)
11時からって知ってたのに、観るの忘れた~
やっぱ録画しとけば良かったわ~
丁度、その頃はテンちゃんのお世話してたんよ♪
キュ~ンキュン甘え泣きして可愛いっちゃ~

| ナナ母 | 2010/01/28 02:00 | URL |

サーヤママさんの仰るとおり、カレーや煮込み料理はたくさん作るほうが美味しいですよね☆

「THIS IS IT」私も買わなくちゃ。
映画見てから車の中で、MJをずっと聞いてます。
ミニたん達はマイケル聞いて育ったワンコかな。

ところでブログ書くときのフリーズ状態はよくなりましたか?
私は今日何度も書き直すハメに・・・パソコンのせいなのかな。

| シナモン | 2010/01/29 21:47 | URL | ≫ EDIT

サーヤママさん、とってもやさしい方なんですね~。
おかずをもらったら、それは嬉しいでしょう。
私も見習わなくては!
もものママより

| もも | 2010/01/30 21:59 | URL |

うちは明日『おでん』です~
娘と2人だから、食べたい具だけ買って、
後は、ル・クルーゼにお任せ。
うんうん、ホントは、
大量に作った方が美味しいのよね~

マイケル、亡くなってから、スゴイ人だったんだな、
って改めて知りました。
特に黒いマイケル、カッコよかったな。

| ニコ | 2010/01/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

ひゃー サーヤママさん、それはおせっかいとは言いませんよっ みんな喜んでらっしゃいましょう。親切といいまっす!やさしかサーヤママさんです~( ̄o ̄* ) 私もおでん食べとーなってきました。からしをちょちょっとつけて。。。おいしそ!

ミニやん、ほんとあっそ!!な顔してますね~(笑) かわいかぁ♪
前回、前々回のトリミングの、さすがサーヤママさん!!仕上がりがきれいっ さすがですー うちのまるもこ、誰がきったぁ そりゃ私だー みたいな。。。ちょきんちょきんにされてかわいそです(><。) しかしもけもけ好きなもので。。。
すてきにもけもけ風にきるコツってあるとですか? プロのサーヤママさんにもけもけを聞くなんてほんとすみません(++;)

みんなの方言に萌えーです♪
 

| まるこっぺぱん | 2010/01/31 04:33 | URL | ≫ EDIT

サーヤママ、料理が上手そうやもんね~。
近かったらおすそ分けしてもらえたかな?

マイケルはあまり興味なかったけど亡くなってからテレビでよく見るようになって知ったけどあのダンスは何度見ても飽きないし凄いと思ったよ。
そんなマイケルを昔からファンだったサーヤママがちょっと羨ましい。

| まい母 | 2010/02/02 02:59 | URL | ≫ EDIT

★Tokochanさんへ


お返事遅くなりました~<(_ _)>
おでん我ながら美味しかったです♪
二つの鍋に大量に(笑)
具材買ってるとあれもこれもって大量になりました(*_*)

「THIS IS IT」やっぱり買いました??
絶対買うよね~って思ってました(笑)
スクリーンでは観れなかったスタッフの思い感動でしたね
特に心配だったダンサー達
みんなマイケルのバックで踊る事だけを夢見て・・・。
本番に至らなくて可哀想でしたが選ばれたと云う事だけでも誇りに思いこれからの活動に生かしていけると良いですよね^_^

| サーヤママ | 2010/02/02 16:24 | URL | ≫ EDIT

★ナナ母さんへ

遅くなりました~<(_ _)>
いえいえ頼りになるどころか私の方がみんなを頼りにしているのでお願いした事は何でもやってくれますよー(笑)

わぁ~い!おでん食べに来て~って私のおでんよりナナ母さんが作るスゥイーツやパエリア(一度観て頭から離れないいやしい私)食べに行きたいです(*^_^*)
だってナナ母さんのお料理本格的なんだもの~♪♪

おほほっ!
ミニやんがっかりしてますがこれは女優魂演技です(爆)
この後ちゃっかりおやつのおねだりされたっちゃー!!

マイケル~私は録画&その時間観ました~❤
最後のビリージーンレベルアップしててカッコ良かったよ~(*^^)v

テンちゃんの様子先程観てきました~
すっかりナナ母さんに懐いちゃって可愛いね~
ココちゃんとの微妙な距離が笑えたし早速カートにも乗って~(*^_^*)
モグラ叩きが笑えたけど(大笑)

| サーヤママ | 2010/02/02 16:41 | URL | ≫ EDIT

★シナモンさんへ

遅くなりました~<(_ _)>
そうなんですよね~カレーやおでんは大量に作った方が美味しいですよね~♪
ついつい沢山になっちゃってー!!

「THIS IS IT」もう買われましたか~??
是非是非お勧めです!!
もちろん私も毎日の車での通勤はMJです❤
スローな曲は癒されるしハードな曲はカッコ良いし・・・。

フリーズ現象は最近コツを覚えこの段階でフリーズするかな?って解るようになったのでフリーズ前に保存しながら書いていますから
最近はどうなんでしょうね??
多分パソコンのせいでは無いような気がしますよー(@_@;)

| サーヤママ | 2010/02/02 16:52 | URL | ≫ EDIT

★ももさんへ

遅くなりました~<(_ _)>
優しいだなんて~ただのお節介おばさんなだけなんです(汗)
一人暮らししているアルバイトや母親がいない子もいるので食生活(インスタントばかりかな~?)がどうなっているのか?ってたまにお裾分けする程度なんですよー!!
でも喜んで食べてくれるので嬉しいです^_^

| サーヤママ | 2010/02/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

★ニコさんへ

遅くなりました~<(_ _)>
おでん作りましたか~??
ル・クルーゼなんてお高いお鍋は我が家に無いので大きな土鍋で作ってます(笑)
土鍋でも少し煮たってから火を消しタオルでくるみ保温していたら長時間煮込まなくても柔らかくなるんですよー(*^^)v

私は黒いマイケルも白いマイケルも大好きです(笑)26年間もファンやってますからー
難病で段々白くなって行く自分との葛藤がずいぶんあったようですが強い人だったんなーって思います!!

| サーヤママ | 2010/02/02 17:03 | URL | ≫ EDIT

★まるこっぺぱんさんへ

ええ~っ!!!!!
お節介とは言わないんですか~??
私は自分なりにお節介ババァだと思ってましたけどー(笑)
まるこっぺぱんさんお近くだったら「おでん作ったよー!食べにおいでー」って声をかけるところですが(笑)

ミニやんのリアクション素晴らしいでしょ?
あははっ!!!

トリミングは画像でみると綺麗に見えますか??
実際はガタガタの部分も少々(汗)
3娘に許して貰ってます(@_@;)
モケモケ風ですか~??
うーむ・・・。
コームで毛を立てて少し揃える程度にカットすればモケモケ風になると思います
シャンプー後リンスしない方が毛が立ちやすいかと思うけど今の季節マルチーズの毛質は静電気が起こりハサミに絡みついてカットがしにくいからねー(汗)やはりリンスは必要かと・・・。
こんなアドバイスしかできなくてごめんねー(^_^;)

| サーヤママ | 2010/02/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

★まい母へ

いえいえ!
上手やないんよー!!
下手の横好きで(笑)
バロンママにはよくお裾分け持って行ってあげてるよん^_^
まい母も近かったらねー♪

マイケルのファン歴26年(笑)
コンサート観に行った時は神様的存在の人でオーラが凄かったよ!!
日本人アーティストと比べ物にもならんくらい凄い人やったー!!
顔と云うよりダンスと歌の上手さにビデオがすり減るくらい観た私^_^

| サーヤママ | 2010/02/02 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/94-2761f7e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

