昨日は後ろ髪引かれ隊 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は後ろ髪引かれ隊

昨日は「後ろ髪引かれ隊(またもや古っ)でした
が珍しく朝ごはんあまり食べなくて特に下痢をしている様子でもないので気にしてなかったんだけどお昼過ぎごろからやたらと私に抱っこして~と寄って来るし
日頃女王様気質のは私を抱っこしたけりゃそっちから来てよって態度なのにおかしいな~と思っているうちにすごい何回も吐き気をもようしています
どうしようもう病院はお昼で閉まっているし私も仕事があるから夕方からの病院は間に合わないし
こんな時仕事が休めると良いけどそんな理由では休むのも無理
幸い下痢が無かったので様子を見ることで取り合えず置いて出るのは心配なのでサラママ宅へ・・・。
メールすると出かけてて何時に帰るか分からないと言うけどこれまた幸い甥っ子が家にいるから預けに行ってとの返事
は持病があるので少しの吐き気や下痢でも他の子達よりすごーく心配な
仕事中携帯は持てないんだけど携帯を隠し持っての様子をメールして貰う事に~
こんな時本当は家に居てケアーしてあげられると良いんだけど
仕事中トイレに行くふりをしてメール確認
サラママからメールが来ていました
外出先から帰るとも喜んで出迎えていた様子で少し元気になってるから後でご飯食べさせてみるねーとの事で少し安心して仕事にも気合が入ります
それからまた2時間くらいしてトイレで確認(ちょこちょこトイレに行くのは怪しまれそうなんで(笑))
次のメールではご飯モリモリ食べたよーと書いてて良かったー
帰りにお迎えに~

今朝もモリモリ食べて昨日中止となったお散歩へGO

IMG_7171.jpg

IMG_7169.jpg

IMG_7170.jpg

IMG_7172.jpg

そんなに固まらなくても
IMG_7175.jpg

雪が降り出しました
IMG_7180.jpg

IMG_7185.jpg
おしゃべりする時は寝ながら喋るのはよそうね~

暑かろうが寒かろうが雪が降ろうが槍が降ろうがお外が大好きな一家です

FC2ブログ~
あれからずっとフリーズ現象
一行ずつ保存しながら書いてます
時間が無い~~

そんな頑張ってるにポチっと


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| わんこの事 | 14:26 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーヤちゃん、大変だったんだね(><)
でも、元気になってよかった^^
うちもお留守番が長いから、具合が悪いときとか、もう心配で心配で(;;)
気持ちわかるぅ~!!

3ワンお家にいるっていいねぇ~^^

| ナナママ | 2010/01/07 19:56 | URL |

ほんと、大事に至らんでよかったよね!
ピーチも夜中にうろうろして全然、眠らんし
気分が悪そうだからもしかして…と思ったら案の定、何度も嘔吐(´_`。)
朝にはご飯も食べられたからよかったけどあわやまた胃腸炎かと心配やったぁ。
サーヤは持病のことがあるから余計に心配よね。
仕事をしていると側にいてあげたいのにいられんから辛いと思う。
長引かんで本当によかったよ!

今日も寒かったね(泣)もうちょっと暖かくなってくれんやろか。
散歩が辛いっす!

| yuka | 2010/01/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

★ナナママへ

サーヤ何回も吐いて吐く物が無くなっても吐いてたから心配で(@_@;)
こんな時仕事してなかったら側にいてあげられるのにーって思うよね(涙)
でもすぐに元気取り戻して良かったです^_^

お留守番の時何匹か一緒に居ると気分的にも心配にならないよん(*^^)v

| サーヤママ | 2010/01/08 11:06 | URL |

★yukaさんへ

本当に大事に至らんで良かったーー!!
また病院へ連れて行くような事にもならんで(注射やらされるの嫌やもんね)良かった

ピーチも吐いたりで季節性の問題かな??
変な物は食べさせて無いしね
ピーチもすぐに回復して良かったよ^_^

サーヤが具合悪いとすぐ例の病気の関係やろか?膵臓が弱くなったんやか?とか変に余計な事考えて(涙)
仕事中も気が気じゃ無かったよ!!

ピーチも頑張ってお散歩行ってるんやね(*^^)v

| サーヤママ | 2010/01/08 11:10 | URL |

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年もプリミン共々、宜しくお願いします(*^_^*)

サーヤちゃん、大変でしたね・・・。
うちもプリンが4日の日にどうも様子がおかしくて・・・元気がなく・・・病院も開いてないので様子をみていたのですが、翌日にはケロっと治ってました。
ほんとにちょっとしたことでもドキドキしちゃいますよね(>_<)
やっぱり元気が一番だと改めて思いました。
そちらはとても寒いようなので、温かくして風邪を引かないように気をつけて下さいね~☆

これまた遅くなりましたが・・・
「親戚さんのサイト」
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ミントとの親戚関係をチェックしてみて下さいねっ(^_-)-☆

| dogmoon | 2010/01/08 11:10 | URL |

サーヤちゃん、元気になって良かった~ε-(´∇`)ホッ
サーヤママさんの気持ち、すっごく分かる~!
私も仕事してた時はナナを長時間、留守番させてたから
何度もそんな思いをしたわ~
ホント辛いよね~グスン(T_T)
妹さんが近くに住んでらして、何より心強いわよね~
いつも、いいなぁ~!!!って思ってます。

チャーちゃんの頭に雪が~ぷぷっ。
可愛いじょ~~~((*´v`))

| ナナ母 | 2010/01/08 14:45 | URL |

こんにちは~
お仕事お疲れ様です!
近くに預けられるお友達さんがいてうれしいですね。
サーヤちゃん元気になってくれてよかったですね~
持病があるんですね。。
それだと余計心配ですよね。
我が家も持病もちのライちゃんがいるので
わかります。
みんなでお揃いのミッキーさんのスタジャンが可愛い~
みんな揃って楽しそうですね!

| えこりん♪ | 2010/01/08 16:49 | URL |

サーヤちゃん、元気になって良かったね^^
具合の悪そうな時に出かけるのは辛いよね。
私もそれが心配で外に仕事に出られないの…(職がない・メンドクサイっていうのもあるけど 汗)

寒い中お散歩お疲れ様!
私はここ最近ずっとサボってるよ。寒過ぎる…(>_<)

| ちぃママ | 2010/01/08 21:29 | URL |

サーヤちゃん、良くなって一安心ですね。
そういう時の出かけなければならないのは、本当に辛いでしょう!
うちも、なんかいつもより甘えたりクンクン言ったりしてる・・・と思うとゲーしちゃったり。おかげで私は引きこもりですよ~。

遅れましたが、私もリンクさせていただきますねー。
もものママより

| もも | 2010/01/08 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 09:45 | |

うわ~~~辛い気持ち良くわかります
でも、良いお友達をお持ちですね
こういう時、頼る人がいないとき
ちょっと預かってくれる病院があるといいのにね、reomamaのご近所には
いないなあ、日頃からのおつきあいが
大事ですね

| reomama | 2010/01/10 17:32 | URL |

★dogmoonさんへ

明けましておめでとうございます★
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します^_^
季節柄かな~?
変な物は食べさせていないのにいきなり吐き気などがでるからビックリです!!
それも一日でケロッと治ってるもんね~

親戚さん見てみますね~
ありがとうございました♪

| サーヤママ | 2010/01/10 23:52 | URL |

★えこりんさんへ

我が家から徒歩3分くらいの所に妹がいるんですよー
ミニィの姉妹が養女に行っているのでお互いのわんこがよく泊まりに行ったり来たりです(^^)
なので誰かが具合が悪い時でも仕事に行かなきゃいけない時はすぐ妹の所へ預けます♪

サーヤの持病は膵臓からの消化酵素が全く出ない病気で酵素が出ないと云う事は消化や栄養分解せず薬で補わないと下痢が続き栄養失調になるんですよ(食べても食べても痩せて行く)
だから食べ物も脂っこい物は食べさせられません(お尻から油が出る)

えこりんさんちも心配ですよね
お互い持病のあるわんこを持つと大変ですが頑張りましょうね^_^

ミッキーのスタジャン可愛いでしょ~♪

| サーヤママ | 2010/01/10 23:56 | URL |

★ちぃママへ

本当に治って良かった~~(^^)
病気の子を置いて仕事へ行くって本当に辛い…。
なんか家で出来る仕事でもあればって云うかパソコンとかで仕事出来る資格みたいなの?持ってればいいけどな~って思うよ!

今日は少し暖かかったね(*^^)v

| サーヤママ | 2010/01/11 00:00 | URL |

★もものママさんへ

なんか具合が悪い時は様子が違うしあれ?って思っていたら下痢や嘔吐したりですよね
こんな日は本当に仕事へ行きたくないです(@_@;)

サーヤも早めによくなってくれてホッとしました♪

リンクありがとうございます(*^_^*)

| サーヤママ | 2010/01/11 00:04 | URL |

★ナナ母さんへ

本当に心配で(@_@;)
しかし早めに治ってくれたから良かった~ホッとしたよ~^_^
心配で仕事も手に着かないもんね(涙)
サーヤはいつも心配ばかりさせて・・・。

妹が近くに居るから本当に助かります~~
妹が居ても遠くだと意味ないものね(笑)

チャーちゃんの頭の上の雪可愛いでしょう(^^)
マルチは分かりにくいけどヨーキーはね(*^^)v

| サーヤママ | 2010/01/11 00:06 | URL |

★reomamaさんへ

お友達ではなく妹なんですよ~^_^
近くに住んでいるのですぐに預けられるし助かってます!!
サーヤの娘も妹の所へ養女に行ってますからね^_^
3わん時々お泊りにも行ってまーす!!

| サーヤママ | 2010/01/11 00:09 | URL |

サーヤママさん、たいへんたいへん遅くなりましたが(´;_;`) 明けましておめでとうございます。今年もまるもこともどもどうぞよろしくお願いいたしますー(((´-`) 今年もかわいかサーヤちゃんミニやんチャーちゃん、サーヤママさんに会えますように♪
サーヤちゃん、お腹いたたで心配でしたね 良くなってよかったですね(´_`*)ずいぶんと前でしたが、そのときコメしてなかったとですが、北九弁のしゃべり、めちゃかわいかったですよ~♪
また、北九弁つこうてつかぁーさいー(≧ο≦)♪
たのしみにしとりまぁす♪(*´o`*)うふふのふー♪

| まるこっぺぱん | 2010/01/11 19:24 | URL | ≫ EDIT

★まるこっぺぱんさんへ

明けましておめでとうございます☆
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね~♪
今年はまるもこちゃん達に沢山会えると良いな~^_^
まるこっぺぱんさんともゆっくりお話がしたいです

北九州弁可愛かったですか~??
まるもこちゃん達の九州弁もすごーく可愛いです❤

| サーヤママ | 2010/01/12 22:58 | URL |

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
サーヤちゃん、新年早々大変でしたね…。
うちも今、ゆずが下痢P(原因不明)で、今日病院に行ったのですが、下痢がおさまらない…。

| ぽーじ | 2010/01/13 20:54 | URL |

こんばんは♪

サーヤちゃん 元気になって良かったね。
私なんて~毎日後ろ髪引かれて仕事行ってるけど 
具合が悪いとなるとよけい辛いよね。
こんな時 妹さんが近くに居ると助かりますね。

チャーちゃんの頭の雪 なんともいい感じ☆
うちのマリーはこの頃散歩に行きたがらなくて困ってます。
マリブーになりつつあります^^;どうしよう~~~

| Tokochan | 2010/01/13 23:01 | URL |

★ぽーじさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪

ゆずちゃんもう大丈夫ですか??
病気すると本当に心配ですよね(^_^;)
変な物あげていないのにやっぱ季節性かな~?

| サーヤママ | 2010/01/16 00:20 | URL |

★Tokochanさんへ

サーヤ良くなって良かったです!
病気の子残して仕事に出なきゃいけない辛さ・・・。
でも妹の家が近くでほんと助かってます(*^^)v
何かと云うと泊まりに行ってるんですよー!!
今日もサーヤがお泊りに行ってます♪

マリーちゃん寒いからかな??
うちワン達寒かろうが暑かろうが関係なくお散歩大好きで張り切ってますがここ何日かは雪やらで地面が濡れているので行けてません(*_*)

それから33年前(かなり古い話)一番最初に飼ったマルチーズの名前がマリーでした(*^_^*)

| サーヤママ | 2010/01/16 00:27 | URL |

こんばんは♪

サーヤママさんが一番最初に飼ったマルチーズの名前がマリーだったなんて~~
とても感激!!!
嬉しくなっちゃいました(*^=^*)♪

| Tokochan | 2010/01/17 23:21 | URL |

★Tokochanさんへ

こんばんは~^_^
そうなんですよー!!
マリーと云う名前でした~♪
何とも偶然でしょ(*^^)v

| サーヤママ | 2010/01/18 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/90-b4476a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

