寒いですね PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね

みなさんめちゃめちゃですね
九州地方昨日は雪模様でした
仕事の帰り積もらなきゃ良いけど~と思うくらい一時期ものすごく降っていましたよ~
今日は昨日よりいくらか暖かいですね
3わん張り切ってお散歩です
コートがパツンパツンと思いきや間違っての着せてました
少しの間窮屈だけど我慢してね(笑)

それからお友達のブログでわんこが方言使って喋ってるのがめっちゃ可愛くてちょっと真似して今日は我が家も北九州弁で喋ってます

s2.jpg

IMG_6941.jpg
あたしは方言使わないと言いながら使ってるし

s3.jpg

IMG_6949.jpg

優しいからいつも私がちゃんとついて来てるか確認しながら歩く子なんです~
IMG_6953.jpg
ママちゃんと後ろからついて行ってるからね~

それから3わんちゃんちゃんこを着せてみましたが何だかぱつんぱつんです
IMG_6955.jpg

ちゃんちゃんこと云えば・・・。















































今年もお猿になってる二人
IMG_6959.jpg
みんな笑わんでね by


それから忙しくてまだ年賀用の写真も撮って無い我が家
今日こそは撮らなきゃーと何年も着せて無かった着物出してみました~
防虫剤入れて無かったので虫が食ってないかと思ったけど(のんきな飼い主)無事でした
IMG_6996.jpg

撮影の後は必ずおやつをねだる親子
IMG_6997.jpg

控え目なは何処へ
IMG_6999.jpg

先日から一行書く毎にフリーズしています
なのでヒヤヒヤしながら一行づつ保存してアップしています
いったいどうしちゃったんでしょう

| わんこの事 | 18:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 23:32 | |

方言バージョン、いいですよ~!!
私は神奈川生まれの神奈川育ちなので、方言に憧れますv-238
しかもこんなかわいい3ワンちゃんが方言使うのって、
ギャップがたまらないです♪
イラスト、頑張って仕上げますので、お待ち下さいね~v-22

| さつき | 2009/12/20 00:05 | URL | ≫ EDIT

寒くて冬眠したい私です(笑)

ウンウン、方言バージョン、私も大好き~v-238
親近感も沸くし、特に関西、関東方面の方からは、人気があるよ、こっちの方言!
(電話でしゃべった時、メチャ、喜ばれる)
福岡市とこっちは語尾がまたちょっと違うもんね~。
これからサーヤ達も北○弁でいく?!

そして~~~~~!!!
私の大好きな、こよなく愛するおちゃるの被り物&ちゃんちゃんこや~~~~~~~んv-352
被り物女王のミニやんは勿論だけれど
おちゃるに限ってはチャーがハマりすぎて、んも~、たまらんちゃん(爆)
可愛すぎるっちゃね!サーヤママんち、お嬢の可愛い写真がたくさんあるけれど
私はやっぱりこれっ!!これが№1っすv-219

見事な着物も健在やね。
つ~か、私もまだ年賀状、買ってさえいませんv-356
年賀状だけでもはよ、買いにいかんとねぇ…

最近、FC2、どうしたんやろか?
1行ずつ保存しながら書くのは大変すぎるよね。
どうにかしろっ、FC2!!


| yuka | 2009/12/20 08:01 | URL | ≫ EDIT

うん、いいとよ~♪

↑使い方、間違ってる?(笑)
ミニたんの「使うっちゃ!」ってラムちゃんみたいだね~^^
私ね~、方言使う人と喋ると、うつるんよ~♪
大阪の従姉妹と話す時なんか、30分でナンチャッテ大阪人になるの。
感化されやすい人間なのよね (^_^;
サーヤママさんとも話してみたいわ~i-178

おっ、ここでも“ちゃんチャンコレ”開催されとりますな!
お猿さんコンビ、何度見てもサイコーーーっす(爆)
チャーちゃん、まんまだもんね(≧∇≦*)ノ彡ゴメンゴメンi-201
お着物も本格的でいいねぇ~
我が家はこんな立派なの用意できんよ~
仕方ないから安物買うっちゃ~~~(笑)

| ナナ母 | 2009/12/20 16:47 | URL |

こんばんは~☆
久しぶりのコメントになっちゃいました(@_@;)

方言コメント、めっちゃかわいい~~v-10
九州の方でも「ちゃ」をつけるんですね~!
実は私、「仙台」に住んでいた事も合って、「仙台」でも「・・・だっちゃ!」って使ってました。
「ちゃ」をつけるとラムちゃんですよね~(ってナナ母さんも書いてる(爆))
フリフリコートもかわいい~~v-238
ちゃんちゃんこ、プリミンも今年買いましたよ~♪
まだ着せてないけど(笑)
お猿では笑わせてもらいました~~^m^
ステキなお着物、いいな~~☆
いつかは・・・って未だにミントに買ってない・・・。

全然話は変わりますが・・・
実はミントとサーヤちゃん、ミニたんは・・・
なんと・・・
「親戚さん」でした~~~~v-237
親戚探しに登録してますよね。
私も登録しっぱなしで放置・・・だったのですが、先日「親戚です」って初コメントを頂いた方がいて、親戚さんを久しぶりにチェックしたら、「えぇ~~!!そうだったの!!」でしたv-10
美人のお二人と親戚さんで、うれしいですv-344

| dogmoon | 2009/12/20 17:56 | URL |

こんばんは~

また来ちゃいました!!
被り物、可愛い~
固まらずしっかりポーズ撮るなんてすごいですね♪
ヨーキーちゃんは同化しちゃいますよね(*´∀`)
うちのチャッピーもトナカイのお洋服、完全に同化してました(爆)
お着物もお持ちなんですね~
我が家は遅咲きで今年デビューしました!
素敵なお年賀用のショット楽しみにしています♪

| えこりん♪ | 2009/12/20 21:58 | URL |

こんばんは。

毎日寒いけどお散歩楽しみのワンコが3ワンもいたら
頑張っちゃいますよね。

チャ-ちゃんの振り返り姿、かわいい~e-420
優しい性格がお顔に出てますね!

フリーズ現象、うちも出てますv-239
あと少しというところで・・・何回もやられてます
こまめに保存するしかないのでしょうか?
そのたびに心を落ち着かせるため、ビール休憩してます

| シナモン | 2009/12/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

おおう!方言でしゃべってる~♪
何かこうしてみると「そうなんやん!」って改めて・・・
でも雰囲気も変わって可愛いですね♪
我が家も今度やってみようv-218

フリーズ我が家もです・・・
本当恐る恐る一行ずつです・・・
後もうチョイ頑張れ~とPCに話しかけながらも、フリーズ・・・のち、さようならv-422の繰り返し。
くそーって思いながらも頑張ってます。
サーヤママさんも、頑張って下さいv-390

ちゃんちゃんこにお猿さん、似合ってますね。
被り物得意でいいな~

| テリ子 | 2009/12/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

方言バージョンおもしろいよ。
博多弁とはビミョーに違うのね。

みにやん、太ったわけじゃないのにちゃんちゃんこ小さくなっちゃったのね。
ちゃーちゃんは毛の色が同化してこの姿がほんと似合うよね~。(これでも褒めてるつもりよ)v-407

サーヤちゃん達の振袖は高級感があってほんとに素晴らしいね。今度は着た姿見せてくださいね。

| まい母 | 2009/12/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 12:17 | |

★さつきさんへ

方言バージョンいいですか~(嬉)
思いのほか反響が良いみたいで嬉しいです!!
サーヤ達もきっすいの九州男児女児ですから~(笑)

イラスト色々とお手数おかけしていますが出来上がりとっても楽しみにしています(*^^)v
それぞれイメージにピッタリでびっくりしました!!
特にサーヤが(爆)

| サーヤママ | 2009/12/21 14:32 | URL |

★yukaさんへ

私も冬眠したい気分よ(@_@;)

方言バージョン反響良くて私もびっくりしたんよ~^_^
博多弁のが可愛いけど北九は北九でまた味があって良いよね(笑)
これからは北九弁で行こうかな??(爆)
いままでは気取って標準語で言ってたけどねぇ~
チャーちゃんの北九弁可愛くない(親ばか)

おちゃる今年も出ました(爆)
あれはまだミニィが生れる前の猿年の前の年に年賀用でオーダーしたものやから2個しかないんよねー(>_<)
だけ3わん揃わんの
でもちびっこコンビにぴったりやね(笑)

年賀はがきは早くに予約して買ったけど(今年はぷーさんバージョンゲット)やっと写真撮影に臨みました
後はレイアウトやら~(^_^;)

| サーヤママ | 2009/12/21 14:43 | URL |

★ナナ母さんへ

↑うん、いいんよ~となります(爆)
うん、いいとよ~は博多弁ですね(同じ九州でも少し違う)

北九州弁は「ちゃ!」を使うので初めて「うる星やつら」読んだ時にラムちゃんが凄く好きになりました(笑)
あははっ!!!!ナナ母さんすぐ感化されるんだ~^_^
いつかお話したいですね~きっと話が合うはずよ~♪♪♪

我が家はこんな立派なの用意できんよ~
仕方ないから安物買うっちゃ~~~(笑)
      ↑
ナナ母さんもう立派な九州人(爆)

| サーヤママ | 2009/12/21 23:13 | URL |

★dogmoonさんへ

こんばんわ~(*^^)

方言好評です(笑)
仙台も「ちゃ」を付けるんですね~九州と似てる~~^_^
ほんとうに「ラムちゃん」語ですよね♪

プリミンちゃんもちゃんちゃんこ買ったんですね(*^^)v
うちはチャーちゃんとミニたんぱつんぱつんになってまた買ってあげなきゃーなどと思ってます(汗)
お猿で笑って頂いて良かった~(爆)
毎年あの恰好で写真撮られてる二人です^_^

わぁ~い!!
ミントちゃんと親戚なんですね~嬉しいわ~(^O^)/
私も親戚さん登録放置状態で(^_^;)って云うかパソコン新しく買い換えてからアドレスが分からなくなったんです(汗)
もし良かったらアドレスをメールして頂けないでしょうか??
親戚同士これからも宜しくお願いしますね~(*^_^*)

| サーヤママ | 2009/12/21 23:23 | URL |

★えこりんさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます^_^
先日はメールありがとうございました~

色が同じなので同化しちゃいますよね~(笑)
そちらのチャッピーちゃんもトナカイさんで同化ですか(笑)

着物は随分前に作った物で何年かぶりに出してみたんですよ~
チャッピーちゃんは今年デビューだったんですね(*^_^*)
年賀用の撮影はずぼらな飼い主の為お正月の飾りを出すのが面倒で着物姿だけで撮りました(汗)
それも一人ずつ(^_^;)
どういう年賀ができるのか??

| サーヤママ | 2009/12/21 23:29 | URL |

★シナモンさんへ

こんばんわ~(*^_^*)

そうなんです~わんは寒かろうが張り切ってお散歩に行くので喜ぶ姿見たら飼い主も手は抜けません(笑)

チャーちゃん可愛いでしょ~(親ばか)
性格も凄く可愛いんですよ~^_^
とっても気を使う子でいつも飼い主の行動を見てくれてます!!
なのでお散歩時も振り返り振り返り歩くんですよ~

フリーズ減少あっちこっちで起きてるようですね(^_^;)
初めパソコンが悪いのかと思っていたけど買い換えたばかりだし~と悩んでいました
FC2どうにかして欲しいですよね
このままでは更新が面倒になりますよね~(>_<)

| サーヤママ | 2009/12/21 23:44 | URL |

★テリ子さんへ

あははっ!
方言で喋らせてみました~(^^)
モコちゃんの方言楽しみかも~(笑)

フリーズ本当にイライラします(怒)
いったいどうなってるんでしょうかね??
ハラハラドキドキしながら文字打ってるし(^_^;)
コメントの返事を書く時はスムーズなんですよね~
なしてかしら??
頑張ります!!

お猿ヨーキーには持って来いの被り物でしょ(爆)

| サーヤママ | 2009/12/21 23:48 | URL |

★まい母へ

まいちゃん達も博多バージョンでどう??
博多弁の方が可愛いよ^_^

ミニやん太ったんよ~~(汗)
サーヤより重いかも??
着痩せするタイプね(笑)

チャーちゃんに伝えておきます(爆)
着物は正絹で作って貰ってるからやっぱ防虫剤入れた方がいいよね??
まい母の方が詳しいから~

| サーヤママ | 2009/12/21 23:52 | URL |

方言、うちもしゃべらせてみたいんだけど、
あたしが、地元民じゃなから、
いまいち自信がないっちゃ!

お猿さんにバナナ!
サーヤママさんも悪ノリ~

| ニコ | 2009/12/23 07:34 | URL | ≫ EDIT

おサルチャーちゃん&ミニたん最高!!(><)
何そのかぶりもの!
すごいいい♪
その二人に写真・・・・くれ!(爆)
いや下さいませんでしょうか?(笑)
年賀状に振袖?!
その年賀状も・・・・くれ!(爆)

| ナナママ | 2009/12/25 14:14 | URL |

★ニコさんへ

ニコさんはこちらが地元では無いんですね
私は生れも育ちも北九です^_^
だけ北九弁はパラパラで喋れるっちゃ!(笑)

悪ノリが大好きな私です(爆)
娘達は被害被ってる??

| サーヤママ | 2009/12/25 23:35 | URL |

★ナナママさんへ

あははっ!!おサルな二人笑えました~??
画像欲しいなんて~嬉しすぎ~(*^^)v
この被り物は7年前?申年の年賀状用にオーダーした物なんです(笑)

サーヤ達の年賀状送ります~
住所などメール頂けますか~??待ってます^_^
私にもナナちゃんの年賀状下さい・・・(^O^)/

| サーヤママ | 2009/12/25 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/83-30f4dfef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

