ハッピィ~バースディ~♪ PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピィ~バースディ~♪


もう次の日になってしまった
11月20日はのお誕生日です
は50歳(開き直って年をばらそう)は6才になりました~
はもう半世紀も生きてきました
最近昭和の歌がテレビで放送される度にあの頃は良かったな~としみじみ
松田聖子世代の私は大の郷ひろみファンだった当時郷ひろみと付き合っていた聖子が大嫌いだと言いながら聖子カットをしていた私は何だか矛盾だらけの青春でした~
男勝りだった姉に「ぶりっ子」と言われながらもマイペースに「ぶりっ子」を続けたあの日々が懐かしく思う今日この頃です(笑)
私の話はさておき・・・。

の6年間のあゆみを綴ってみますね~
金時パパさんが作ってくれた画像を交えてします~
がお年頃になりの赤ちゃんの顔が見てみたいと真剣に思った私はまず旦那さん探しから始めます
マルチーズの男の子を何頭か所有しているブリーダーさんを訪ねてみました
そうここにはのお父さん犬もいる所です
可愛い男の子がいました
毛並みも良く綺麗にロングコートにしていて涙焼けも無くサイズもとほぼ同じくらいの子です
次回にヒートが来た時に交配をお願いして帰りました
それから何カ月かしてヒートが来たので病院でスメアー検査(排卵日)をしてもらい交配にいたりました
それから約1カ月しながらエコー検査へ・・・。
エコーをかけながら先生が「おめでたですよ~」と言われ飛び上がるような気持ちで嬉しくて嬉しくてまいあがったのを覚えています
袋が三つあるから3匹入ってますね~と言われ3匹か~とルンルン気分で出産まで待ち遠しかった~出産予定日の一週間前にヨーキーのブリーダーさんが北海道から九州へドッグショーで来ていたのでのお腹を見せると手の感触では2頭確認ができるけど~と言われ
3頭のはずだけどと思いながら最終確認のレントゲンを撮りに行きました
そしたらやはり2頭でした
色んな人の話では赤ちゃんが育つ過程で体内吸収される事もあるようです
レントゲンでは赤ちゃんもそんなに大きく無いので普通分娩が出来るでしょうとの事です
一応難産になった場合の事を考えて先生がいつでも電話してきて下さいと言ってくれたのでまずは安心ですね
生まれる予定の3日前くらいから体温を測り急激に体温が下がり始めたので仕事を休んでにつきっきりの私
いよいよ出産かな~とどきどきしながら待っていた事です

img292.gif
19日の夜10時頃から弱い陣痛が始まり頑張ってねとお腹をなでながら朝を迎えましたがまだまだ生まれる形跡なし
手造りの産箱の中で陣痛が来ている様子です本邦初公開(笑)
100_0002.jpg
この後午後2時頃に大きな陣痛がやってきてうーんと一回力んだら引っ張ってやる事もなくすんなり出てきたのがまずです
その15分後くらいにが生まれて来ました
二人とも小さく未熟児みたい
出てくる日にちが早かったのかな~
頭の毛も生えて無くて小鳥のひなみたいでした~
体重もわずか90グラムと小さいです
生まれたてのはReadMore で



100_0003.jpg

img298.gif

100_0009.jpg

も寄せ付けないほどしっかりと育児をしている
100_0043.jpg

100_0032.jpg

生まれて一週間くらいしてやっとが赤ちゃんから離れるようになったのでその隙に初体面をする
100_0006.jpg

この頃にはもうマルチーズって分かるかな
100_0020_2.jpg

img305.gif

生後25日目くらい、もう遊んでます
100_0029.jpg


この頃の面影ないですか
100_0001 (2)

100_0014.jpg

100_0063.jpg

100_0064.jpg

初めての被り物(笑)
100_0063 (2)

100_0028.jpg

初めてのお外
100_0038.jpg

と仲良く寝てます
100_0016.jpg

生後2カ月半くらいかな~
100_0013.jpg

100_0062.jpg
ちゃん大好きだった
100_0019.jpg

100_0033.jpg

100_0025 (2)

100_0086.jpg


そしてこんなロン毛時代も
1.jpg

それから6才を迎えた
これからもどうぞ宜しくお願いします
IMG_6405.jpg

そしてれんたんママさんから素敵なプレゼントが届きました
IMG_6384.jpg


お洋服は後日着せてまたしますね~
れんたんママさんどうもありがとうございました

そして犬吉の11月号でのプレゼントが当選しました
平原恭輔さんイラストの可愛いハート型の小物入れです
イラストが可愛くて絶対に欲しくて当たって~と願っていましたが当選は一名様だったので半分諦めていたんだけどなんとお誕生日の日に届きびっくり~
やっぱり神様はいるのね
素敵なプレゼントとなりました
IMG_6383.jpg

今日もポチッと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| わんこの事 | 02:19 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~♪

サーヤママさん&ミニたんe-328
v-308 お誕生日おめでとうございます v-314

ミニたんは、もう6歳になるんですね。 はやいっ~~
うちのレオンが4歳だからなぁ~~v-356 1年ってあっと云う間ですねv-388

そして、ママさんのお誕生日にサーヤちゃんが可愛い可愛い
ミニたんやサラちゃん達を出産され、誕生した特別な日でもあるんですよねv-415
断片的にはお話を伺っていたけど、詳しい誕生の経緯を今回伺って
またまた感激しちゃいましたv-409

サーヤちゃん、立派なママだわ~v-424
しかも、めちゃめちゃ小さくて可愛いミニたんにサラちゃん。
この時の記録が残されてるって本当にうらやましいですよv-411
チャーちゃんも一緒に育犬に参加して、2ワンのママに育てられたってほんと素敵v-343

この頃から、チャーちゃんとミニたんの絆が深まって行ったのですねん(≧ω≦)
小さい時の面影を残しながら可愛く成長されたミニたんv-354 そして、サラちゃんv-352
これからも元気でいつまでも可愛い2ワンでいて下さいねv-290

それから、プレゼントですが、upして頂いて恐縮です。  喜んで頂けて、私もうれしい~~v-345

ママさんが欲しかったプレゼントの当選も良かったですね^^
素敵なお誕生日になったようで何よりです。

| れんたんママ | 2009/11/21 08:11 | URL | ≫ EDIT

v-308サーヤママ、ミニたん&サラちゃんお誕生日、おめでと~~~v-308
半世紀…そんな歳には見えないぞ!
(因みに私も聖子ちゃんカット(聖子ちゃんと同い年)ぶりっこ時代がありましたぁ(笑)
青春時代やね~、あの頃に戻りたい!
感動的な画像や素敵な画像がいっぱいでどれからコメントしていいのやら…
こうやってサーヤが頑張ってミニたん&サラちゃんをプレゼントしてくれたんやね。
壊れそうなほど小さな小さなミニたんとサラちゃん。愛おしいねv-352
育ての母チャーちゃんも大活躍してるv-424
(『赤ちゃん、待ってます』のベビーカーを押すチャーちゃんがツボで笑ってしまったんですけろ)
私の大好きな被り物初体験のミニたん、ナナちゃんとの2ショット、
姉妹で遊んでいる画像、ロンゲのミニたん、どれも素敵な思い出やね。
モコモコ時代のミニたんにも会ってみたかったなぁ。
でも…
6歳になったミニやん、パピーの頃からあんまり変わってないような…
永遠のベビたんだもんね~、ミニたんはv-221

この1年、サーヤママもミニたん&サラちゃんも元気いっぱいで過ごせますように…v-290

| yuka | 2009/11/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

★れんたんママさんへ

ありがとうございます~~v-411

本当にあっと云う間に6年が経ちましたが生まれる瞬間の事は鮮明に覚えていますよ~e-348
自然に生まれてくれるのかハラハラドキドキの日でしたが・・・。
今では考えられないくらいすごい育児に専念しててトイレと食事以外ハウスから出て来なくてトイレに行っても用を足すと一目散に子供たちの所へ行ってましたが子離れの時期になると凄く厳しくやはり動物の本能でしょうか?
そこまで渇を入れなくても~と思うほどe-350
それからはバトンタッチでチャーちゃんが面倒みてましたよ~e-454

みんないつまでも元気で楽しく過ごせる事を願ってます!!

可愛いお洋服など本当にありがとうございましたe-349
綺麗にしてから着せてみますね~

最近くじ運の無い私だったので特に嬉しかったですe-319

| サーヤママ | 2009/11/21 13:19 | URL |

★yukaさんへ

あははっv-411
聖子ちゃんカット流行ったよね~
聖子ちゃんの次はキョンキョンがベリーショートにした時に真似したよ(笑)
今は恥ずかしいけど美容院へ行って松田聖子でとか平気で注文してたよねe-330
うん!あの頃に戻りたい~~e-263

ミニたん達あまりにも小さくてちゃんと育つか毎日不安だったよ
最初はおっぱい吸う力も無くて三日三晩寝ずにおっぱいにつけてたんよe-330
サーヤがミニたん達舐めると吸う力が弱いからすぐにポロっとおぱいから離れるのe-263
だからミニたん達の体を支えて飲ませてたんよ
おかげで仕事は一週間ほど休みました(笑)

乳離れしてからはチャーちゃんが大活躍だったよ~e-319
だからいつもチャーちゃんに寄り添っていた姉妹e-348
ベビーカーを押すチャーちゃん似合ってるやろ~(爆)

赤ちゃん時代のミニたんやサラたんにも会って欲しかったな~e-454

| サーヤママ | 2009/11/21 13:29 | URL |

ミニたんv-238ママさんお誕生日おめでとうございますv-20
ホントお誕生日が一緒なんて素敵ですよね(*^_^*)
貴重なミニたんサラちゃんの成長の過程が見れるなんて嬉しいです♪
ミニたんサラちゃんベビー時代もすっごく可愛かったのですねv-10
ワンちゃんの成長ってあっという間ですもんね~
ベビーカー押してるチャーちゃんも可愛すぎですよぉv-10
久しぶりにナナちゃんも見れて嬉しいな~v-22
あはは^^ サーヤママさん聖子ちゃんカットしてたのですか~
私は小学生のころ同じ名前だったのでよくからかわれてたのを思い出しました(笑)
本名はかまちのりこよ!(←あってたかな?)って言い返してましたけどね^m^
すっごい!犬吉のプレゼントも当選されたんですね~
それもお誕生日に届くなんて嬉しいですよね(^_-)-☆

| エヴママ | 2009/11/21 14:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまぁす

サーヤママさん ミニィちゃん お誕生日おめでとうございますv-300

ミニィちゃんもサラちゃんも、スルン~て生まれてきてくれたんですかぁ 親孝行ですね
サーヤちゃんとチャッピーちゃんの2人ママに育ててもらって~  今も あどけないお顔のまんま、性格もお子ちゃま~ですかぁv-411

サーヤママさんの『あの頃・・・』 私も わかる!わかる!で なんだか懐かしくなりましたぁ

これからも素敵な毎日でありますようにv-344

も いちどぉ ミルちんふぁみりーみんなから 「お誕生日おめでとうございまぁすv-425

| uri&ミルちんふぁみりー | 2009/11/21 15:30 | URL | ≫ EDIT

サヤママしゃ、ミニやん、お誕生日おみでとーーっ♪

ミニやんと サラしゃの赤ちゃんの時のお写真に
ものすご~~く癒されまひた~~(〃∇〃)
なしゃと にんが赤ん坊のときを思い出しまひた。

90gて、小さいのか~て、今頃冷や汗でまひた(^-^;
なしゃは 100ちょとあったのれふが
にんは93ぐらいでひた。
でも、お腹にいるときのレントゲンでは
恐竜でも入てるかのよに おっちく見えて
ねぃみが不憫に思えたことを
懐かしく思い出しまひた。

なにはともあれ
ミニやん、サラしゃ、なしゃんもにんも
無事育ちまひたにぇ~~(≧ω≦)b

こりからも 元気で 可愛い やんちゃなミニやんでいてにぇ!

| ウニ母ち | 2009/11/22 20:18 | URL |

サーヤママ、みにやんお誕生日おめでと~。v-308
あらら、サーヤママのお年、公表しちゃったのね。v-410
みにやん、サラちゃんのの生まれたての写真をしみじみ見ながらもう6歳になったなんて、なんて月日が経つのが早い事かとびっくりよ。
でもみにやんは小さい頃と顔が一緒で変わらないね~。
これからも元気で可愛いみにやんでいてくださいね。
ひさしぶりにナナちゃんの写真も見れて嬉しかったです。

| まい母 | 2009/11/23 01:01 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃってごめんなさい!

サーヤママさん&ミニたん&サラちゃん
お誕生日おめでとうございますv-300
鳥のヒナみたいだった子が、こんなに可愛く育ったんですね!
お家での出産、感無量だったでしょうね。
チャーちゃんのベビーカーを押す姿が、何度見ても好き~i-179
サーヤちゃんと、そのベビーたち、ずっと一緒に成長過程を
見守っていけるサーヤママさん幸せですよ~、羨ましいワン
チャーちゃんとミニたんのスヤスヤねんねの1枚、ほんとに可愛いなぁ~

あっ、サーヤママさんと私、ひとつ違いですよ~~~ぶふふi-239
これからもヨロシクお願いします!!!

| ナナ母 | 2009/11/24 15:19 | URL |

サーヤママさん&ミニィたん、お誕生日おめでとうv-25
ミニィたんの貴重なパピー時代&ロン毛時代が見れて嬉しいですv-10
チャーちゃんの乳母ぶりも、さすがですv-218
ミニィたん、これからも元気でいてねv-291

| ぽーじ | 2009/11/24 19:18 | URL |

お誕生日おめでとうございますv-10
いっぱいの可愛い画像でサーヤちゃん達の今までの思い出を拝見出来てとっても嬉しかったです
本当に、本当に可愛いですv-238
これからも、たーーくさん素敵な思い出を作って行って下さいね

| 尚美 | 2009/11/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

 ミニィちゃん&サーヤママさん
     お誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
~素敵な1年になりますように~

同じお誕生日ってのがサーヤちゃんからのプレゼントみたいですよね~
大切な家族なのがつたわります♪
産まれたてってホントにマルには思えないですよね(笑)
元気にスクスク育ってくれたのが1番のプレゼントにもなりますねヽ(*^^*)ノ

| ひよこママ | 2009/11/25 02:17 | URL |

★エヴママさんへ

お返事がものすごく遅くなってすみませんv-388
ちょっとバタバタしててv-356

お誕生日のメッセージもありがとうございましたv-345
偶然?にも私の誕生日の日にミニたんとサラたんが生まれてきてくれてその日は最高のプレゼントとなりました~v-415

えへへ!
聖子カットしてました~v-407
ミーハーだったもんね(笑)
エヴママさん聖子ちゃんって言うんだ~~v-415
そうそう松田聖子の本名は「かまちのりこ」って言うんだよね

犬吉プレゼントは本当にびっくりでした(笑)
作者さんが直筆で描いているものなんですよ~v-344

| サーヤママ | 2009/11/26 23:37 | URL |

★uriさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね~v-356

お誕生日のメッセージありがとうございますv-415
そうなんですよ~超安産だったと思います
スルッと出てきてくれました~(笑)
そうそうミルミルちゃんも可愛い二人産んだんだもんねv-425

uriさんも「あの頃」分かって貰えて嬉しいぃ~(笑)
本当に懐かしくてウルウルv-409なったり胸がキューンってなったり忙しいです(爆)

これからもサーヤファミリー宜しくね(*^_^*)

| サーヤママ | 2009/11/26 23:47 | URL |

★ウニ母さんへ

お返事が遅くなってすみません~v-356

お誕生日のメッセージありがとうございますv-415
なちゃんとにんちゃんの生れたばかりの感じと似てますか~??
90グラム小さい方だと思います~
ネギちゃんも安産だったのかな~??
しかも女の子二人v-411
同じ境遇ですよね~

うん!うん!みんな無事に育って本当に良かった~v-424
最近ミニやん育ち過ぎてぷりぷりちゃんになってまーすv-410

| サーヤママ | 2009/11/26 23:58 | URL |

★まい母へ

お返事遅くなりました~v-356
おばちゃんが何日かいたのでなかなかブログまで手が回らなかったよv-431
へへへっ!開き直って公表しちゃいました~
50歳だなんて考えたくないけどv-388

飼い主もえっ?もう6年?って感じで早かったぁ~
その分年取ってるんだけどv-355
あははっミニやん赤ちゃんのまんまでしょ(笑)
ナナちゃんとは仲良しだったんだもんね~私も写真整理しててナナちゃんが今でも居るような気持ちになれましたv-345

| サーヤママ | 2009/11/27 00:05 | URL |

★ナナ母さんへ

お祝いのメッセージありがとうございますv-415

お家での出産は希望と不安で一杯で無事に二匹生れた時は万歳三唱したいくらいの心境でした(笑)
二匹目産んだ後数時間経ってまたお腹が痛そうに力む姿をするのでもしかして3匹目生れるんじゃないかと思い(レントゲンでは2匹確認)何故か慌てて病院へ行ったんですv-356
先生もう一匹お腹に居るんですかね?と慌てて言ったら子宮の収縮で痛がってるだけだと言われました(恥)
そして何故か生れたばかりのサラとミニィも連れて行ってる私(笑)
先生がついでに診て下さってちょっと小さいけど元気ですねって言われたのを記憶してます(笑)
それから二日後に急におっぱいが出なくなったりと大変な時もあったけどすくすく育って現在に至ってます

ええ~?
本当に私とひとつ違いですか?
嬉しいな~ナナ母さん随分お若い方だと思っていたので~v-407

| サーヤママ | 2009/11/27 00:18 | URL |

★ぽーじさんへ

お祝いのメッセージありがとうございますv-415

やっぱりロン毛を維持するのは難しいですv-356
ロングからショートにする時は勇気がいったけどーv-355

チャーちゃんはミニたんに本当に優しくて立派に乳母をしていました!
サーヤ連れて出かけてもサラ、ミニィの面倒をよく見ててくれたので助かりましたよ~v-407

| サーヤママ | 2009/11/27 00:30 | URL |

★尚美さんへ

お誕生日のメッセージありがとうございますv-415

写真が沢山ありすぎてどれを載せようかと悩みました(笑)
サーヤが頑張って産んでくれたから今ここにミニたんが居るんだよね~って思うとサーヤには本当に感謝しても足りない気持ちですv-344
これからも一杯思い出作っていきますね~v-411

| サーヤママ | 2009/11/27 00:36 | URL |

★ひよこママさんへ

お祝いのメッセージありがとうございますv-415

本当に偶然にも私の誕生日の日に産んでくれてサーヤには素敵はプレゼントを貰いました~v-411

生れたてはエイリアンか鳥のヒナって感じでしょ?(笑)
成長過程は本当にハラハラドキドキでしたが元気に育ってくれました!
性格も元気過ぎて~(爆)

| サーヤママ | 2009/11/27 00:41 | URL |

サーヤママさん、ミニたん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!e-266
サーヤちゃんの出産ドキュメント感動しました~!
ベビたんのかわいさにはとっても癒されました~e-265
サーヤママ、私と同い年だぁ!もっとお若いとばかり思っていましたよ~
ますます親近感感じちゃいましたv-291
これからも宜しくお願いしますね~(*´∇`*)

| ソラかあさん | 2009/12/02 12:21 | URL |

★ソラ母さんへ

ありがとうございます~v-10

サーヤの出産の時は大騒ぎでした~(笑)
どんな子が生まれてくるのかな~って楽しみで楽しみでミニたんが生まれましたv-407
べビたんって何時間見てても飽きないですよね
朝仕事に出かけ夕方帰って来た時の朝と夕の短時間での成長が違うのには驚きましたよ~やっぱ人間より何十倍って成長が早いんですよねv-286

わぁ~い(^O^)/
同い年ですか~嬉しすぎーーv-415
私もソラ母さんは随分年下の方だと思っていたので本当に嬉しいですv-407
こちらこそこれからも仲良くして下さいね~♪♪

| サーヤママ | 2009/12/02 23:49 | URL |

遅くなりましたが・・・
サーヤママさん&ミニたん&サラちゃん
お誕生日あめでとうございます♪
マルチーズの赤ちゃんって、こんなに小さいんですね。
初めて見て、感動しました。
成長の過程も見せていただき、ますますマルチーズの可愛さに驚かされました。
貴重な写真をたくさんありがとうございます。

| Tokochan | 2009/12/07 00:00 | URL |

★Tokochan さんへ

ありがとうございますv-410
生まれたては本当に小さく壊れそうで無事に育つのかとっても心配でしたが今では態度まで大きく育っちゃいました(爆)
たまにママのサーヤに暴力振るうミニたんですv-405

| サーヤママ | 2009/12/07 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/76-f5b575c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

