命をつなごうチャリティー PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命をつなごうチャリティー

盲導犬や里親の募金箱を目にするたびに募金をしている私とサラママ
昨日はNPO法人北九州ノアハウスさん主催のイベント「命をつなごう」チャリティへ参加してきました
チケット代も寄付になりますよ~
IMG_5093.jpg
イベントが2時からだったのでその前にと半年ぶりに逢いランチへGOでしたがまたまた食べるのと話しに夢中になりランチの写真撮るの忘れてました
生パスタのお店へ行ったんです
話は尽きずだったけどそろそろイベントへ行かなきゃ~~

チャリティー第一部は「命の尊さ、大切さ」至津の森公園(動物園)の園長さんの講演でした
自然界の動物の事や動物園で飼育されている動物の事TVで活躍している動物タレントの違いなどのお話でした
わんちゃん猫ちゃんの事もあてはまるお話です
休憩を挟んで第二部は中国の弦楽器「二胡」の演奏コンサートでした
IMG_5073.jpg
私の大好きな「ハナミズキ」や「涙そうそう」など他にも曲名は忘れたけどよく耳にしている曲の演奏があり感激
会場に来ている皆さんもそうだったと思いますが「殺傷処分ワースト1は福岡です!これ以上不幸なわんちゃんや猫ちゃんが増えませんように」の言葉の後に「メモリー」の曲が流れ胸がキュンとなりました
福岡県はワースト1これが現実です
少しでも不幸なわんこやにゃんこの数が減るのを願うばかりです


それとから今年の初め八女へ行った時のお土産(可愛い木彫りの牛)と先日東京へ行った時のお土産を頂きました~
IMG_5077.jpg
箱好きな私は可愛いくるみのクッキーの箱を見て最初クレヨンと思っていましたがクッキーでした

中味はこんな感じ"^_^"
IMG_5083.jpg
まあるいクッキーで硬くてサクッとした触感では無く口に入れるとすぐに崩れくるみのつぶつぶに触れながら赤ちゃんの粉ミルクのような香りがふぁ~と広がりとっても美味しいです


それからそれから先日の猫草ですが2日前蓋をのかして見ると白く細いもやしのような芽が出ていたので蓋をのけたままにしていて今日見てみた緑の草に成長していました
IMG_5086.jpg
に見せてあげてたらも興味津々
何処へ
もう少し伸びるの待とうね~
IMG_5092.jpg

でも少しだけ食べちゃいました~
IMG_5088.jpg

もう少し待ってね思いっきり食べさせてあげるからね~
IMG_5089.jpg

| わんこの事 | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリティ参加、お疲れさま♪
盲導犬育成の寄付もそうだけどサーヤママはいつも地道に
参加していて偉いなぁと思っています。
私も見習わなきゃ!
福岡県の不名誉な殺処分全国ワースト1位、とても恥ずかしいことだし、
これ以上、不幸なワンにゃんが増えるのは見たくないよね。

マコママとの久しぶりのデートも楽しかったみたいだね~(*^-^)
お土産、可愛いね☆

猫草、伸びたね~~~(≧∇≦)
ミニたん、もうちょっとの辛抱だぁーーー!

| yuka | 2009/06/21 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★yukaさんへ
本当にワースト1はどうかと思うよね(汗)
わんこ預かったりボランティアみたいな事はできないから寄付だけでも~っていつも思ってるよ!

マコママとは年末にちらっと会ったきりだからね~(^_^)v
相変わらず面白かった(笑)

ミニたんの猫草またまた伸びて下に置いてあげてるんだけど最初ちぎって手で食べさせたもんだからちぎってからじゃないと食べたらいけないと思ってるみたいよ(>_<)
私の手からしか食べない(汗)

| サーヤママ | 2009/06/22 21:03 | URL |

私もこーゆうイベントは気になる方です。
少しでも多くの人に、関心持って貰いたいですよね!

サーヤママさん、箱好きなんだ~
可愛い箱って、なんか取っておくわよね~( ´艸`)
このクッキーは見たことあるけど、食べたことなかったの。
こんど買ってみようかな~♪

ミニたんのサラダバー、いい感じで成長してるわね(^_-)☆

| ナナ母 | 2009/06/22 23:34 | URL |

チャリティーイベント、参加するほうです。
毎年、「24時間~」に寄付しています。
犬猫の処分ワースト1、重い現実ですね…。ペットショップ(6畳未満の)で売れ残っている子たちを見て、この先どうなるんだろうと思います。

ミニたん、草おいしかった?^^
この先楽しみだね!

| ぽーじ | 2009/06/23 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

★ナナ母さんへ
ナナ母さんも色んな活動してるものね~
現にココちゃんを幸せにあしてあげてるもの~私はナナ母さん尊敬してるし頭が上がらないの"^_^"
本当に一人でも多くの人に関心を持って頂きたいです!!

そうなんです~箱大好き人間!!
小さい頃(3歳くらい)の写真見ても箱を大事そうに抱えて写ってるんですよ
大きくなって箱の中に何が入っていたか母に聞いた事あってそしたらガラクタが入ってたらしいです^^;
それでも子供の頃は大切な物だったんでしょうね~(爆)
クッキーお勧めですよ~v-10

ミニたんのサラダバーオープンしたんだけどちょっとしか食べなかったの~(涙)

| サーヤママ | 2009/06/24 14:00 | URL |

Re: タイトルなし

★ぽーじさんへ
ぽーじさんも参加派ですね(^_^)v
私も24時間の方へも募金した事あります~
ユニセフへもしてるんです♪

ペットショップで売れ残ったわんちゃん私も気になりますが知り合いがしているペットショップでは全て自分のところで飼っているのでいま凄い数になっていますよ(^_^)v
里親に出す場合もそこはちゃんと面接やお家を見に行って(どんなところで飼育されるのか)条件を出してから譲っていますよ!

| サーヤママ | 2009/06/24 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/33-11a0c71b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

