ひぇひぇジェルマット PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぇひぇジェルマット

のお誕生日プレゼントはこれにしました
IMG_5056.jpg
がまだ1才の頃ひぇひぇボードは買ってあげていたんだけど買って帰った日に「ここが冷たくて気持ち良いからね」て無理矢理に座らせたせい
その日以来怖がって使った事がありませんでした
なので今回はジェルにしてみましたが・・・。
冷蔵庫で冷やさなくても冷たくて気持ち良さそう
しかし上に座るとこのブルーのカバーが滑るのとビニールの臭いが嫌なのか
なかなか座ろうとしないので上からカフェマットを敷いてあげると座るんです
だけどカフェマットを敷くと冷たさが半減(>_<)
いっその事このブルーのカバーを外して布でカバーを作ってみようか
試みていますがなんせ裁縫音痴な私
いつ完成するか分かりませんが頑張ってみます

それからお友達ののブログで紹介されていた無印商品の「猫草」我が家もベジタリアンドッグの為に今日購入してきました
IMG_5050.jpg
土が要らないというので簡単そうです
袋にお水を注ぐだけ
IMG_5052.jpg
は草が生えないと興味は無いみたいでが寄って来ました
の話しではお水を注いだ後ふたをして暗くしてると良いよというので蓋をしましたがこんなので良かったのかな~
IMG_5054.jpg
これで一週間くらいすると生えてくるのかな~
楽しみに待っててね
そうそう草で思い出したけど
随分前に100均で買った名前は分からないけど観葉植物
IMG_5041.jpg

買ったときはまだ小さく葉っぱも2枚しか無かったけど何枚か増えたので大きめの鉢に植え替えてあげたらどんどん増えてきました
何だか可愛いの~~
まだまだ大きくなってね
IMG_5045.jpg

| わんこの事 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無印で売っているんですか、猫草って言うんですね。
今度無印見てみよう。
うちのわんこも野菜大好きです。
散歩の時に、植えていた花をむしりとられた時は怒りましたけれど(苦笑)。
猫草、早く生えるといいですね。

| ぽーじ | 2009/06/16 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

★ぽーじさんへ
そうです~無印良品で売ってますよ
「猫草栽培セット」2個入りで¥210だっと思います(^_^)v
ぽーじさんちも野菜好きな子達なんですね
ミニたんはお散歩に行くと草を食べるんです(雑草)
早く生えるといいな~"^_^"

| サーヤママ | 2009/06/17 22:33 | URL |

うちもね、ビニールは使ってくれなかったの(T_T)
そっか、匂いが嫌なのかもね~
ナナは夏になると玄関の大理石でよく寝てたわ~
あっ、見栄はっちゃいました。
大理石もどき(人工!)ですよ~(爆)

ミニたん、お外はサラダバー感覚なのかな?(´艸`*)
うちのココなんて、小砂利を食べちゃうから困るの~

| ナナ母 | 2009/06/18 02:23 | URL |

ひえひえマット、ピーチも同じく~。
買ってあげた当初、『ここが気持ちいいから~』って何度も座らせていたら…
案の定、ビビったのか乗らないどころか近づきもしなくなったよん(´_`。)
ビニール臭が嫌なのもあるかもねぇ。
今となっては本体はクローゼットに、
中のジェルマットはずっと冷蔵庫の肥やしとなっています(笑)
布カバー作成、頑張って(*^-^)

猫草、早く育つといいね~~~♪
観葉植物、大きくなったね!!
育ってくると可愛いもんだよね~。我が家も一旦、枯れかけたミニバラ、
手をかけてあげたら新芽が出てきて嬉しかったぁ。
この植物、もっと大きくなるかもよ~~ん。

| yuka | 2009/06/18 06:47 | URL | ≫ EDIT

サーヤちゃんお誕生日おめでと~う!!
チャッピーちゃんと同じく7歳には見えませーん!ほんといつまでも仔犬のような可愛さだわ。
うちも昔買った冷え冷えボードはツルツル滑るので活用してくれず
押入れに入ったまんまです(笑)
ジェルマットは寝心地も良さそうで気になってたの♪使用結果是非また教えてくださ~い

「肥前夢街道」にも行かれたんですね~
きゃっ♪RIKAちゃんだ~♪♪♪
いつか触らせていただきたいです^^

| えるりんママ | 2009/06/18 08:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★ナナ母さんへ

うーん多分あのビニールの臭いが嫌いだと思うんだけど~臭い嗅いで近寄らないのよね~
うちも暑い時はサーヤが玄関の御影石で寝てるよ♪

ミニたんとサラ姉妹は草が大好き誰に似たのかな?
サーヤは食べないのにね"^_^"
きっとパパ似かも??

砂利は食べると困るよね~気を付けてね~~^^;

| サーヤママ | 2009/06/18 14:47 | URL |

Re: タイトルなし

★yukaさんへ
ひぇひぇ・・・ピーチも??
あれ飼い主方が買ったやった~と喜んで無理矢理座られるから逆効果なんよね~^^;
せっかく買ってあげたのに勿体無いよね~(涙)
布カバー上手くできるかな?(不安)
布巾縫いの事があって友達にミシン借りてるからそのうちにと思ってね(^_^)v
布はサラママが可愛いの持ってるって言うからね~

観葉植物大きくなったやろー!!
大きい鉢に植え替えたらのびのび育ってきたよ"^_^"
可愛い奴v-10
友達のお母さんが植物好きで庭にいっぱいお花やらがあるんだけどミニ薔薇は難しいって言ってたけど芽が出たんやね~スクスク育って欲しいよね"^_^"

| サーヤママ | 2009/06/18 14:54 | URL |

Re: タイトルなし

★えるりんママさんへ

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

チャッピーもサーヤも若く見られて嬉しいわ~\(^o^)/
年齢的にはもうシニアの仲間入りだけどいつまでも若々しくあって欲しいです♪

ひぇひぇボードよりジェルの方がふわふわしてるし寝心地も良いと思うんだけどね~
お値段もボードの半分くらいのお値段だったよー(嬉しい価格)
飼い主の気持ちも分かって活用してくれるといいんだけど(笑)
またカバー作って活用してくれたら結果お知らせしますね~

夢街道行ったんですよー!!
凄く暑くて~絶えられなかった(>_<)
いつかRIKAちゃんと会えたらいいですね♪

| サーヤママ | 2009/06/18 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/30-5d6ff4d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

