本当だった(>_<) PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当だった(>_<)

がパートで勤めている所に中国から来た留学生の男の子もバイトで来てるんだけど昨日何となく「○○君~中国の人って本当に犬も食べるの」って聞いたら「はい食べますよ美味しいですよ」って満面の笑みで答えてくれた~
日本で言うと猪やらすっぽんを食べさせてくれるような感じのお店で食べるようですが本当に食べるんだー
トトロみたいになっちゃって~こんなに太ると食べられちゃうぞー(これは先日撮った画像です)
IMG_3781.jpg

| わんこの事 | 13:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーヤママさん、こんにちは。
大変ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。(><)お元気でお過ごしでしたでしょうか??
お引越しのお知らせありがとうございました。HPのリンクはPCが壊れた時ビルダーも消滅してしまって・・・そちらは変更できないので、ブログの方にリンクさせていただきました。
またこれからもどうぞどうぞよろしくお願いします。
わぁ~~。こんなレトロな場所がお近くにあるんですね~~。大正ロマンンって感じで本当に素敵なところですねーー。こういう雰囲気のある場所で頂くハヤシライスのお味は格別でしょうね~~。

韓国は犬食べてたって聞いたことありますけど、中国も今でも犬食べてるなんて~~
(@@)まんまる背中のチャッピーちゃん
可愛いです~~。

| eri | 2009/03/09 14:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱり本当に食べるんだ~..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

チャーちゃんトトロに似てる~プププッ (*^m^)o==3
でも可愛いよ~ (^ε^)

| ルビーのママ | 2009/03/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

ありがと♪

お引越しのお知らせありがとう~♪

でもって 今日は「ごめんね」て言いにきました(涙)

実は PC変わってからトップページに触れなくて^^;
今 私もブログだけにしようかと考え中なの
ブログのリンクを整理してお友達もアップ予定なので
なが~~い目でみてやってくださいね☆


チャーちゃんのむっちりおけち 可愛いよ~♪(^m^)b

ショックは やっぱり国が違うと私達には考えられない事があるんふぁね(大汗)

| Lionママ | 2009/03/09 18:07 | URL |

サーヤママ、お知らせありがとうです。
トトロのチャーちゃん、危うし!!
モナカは、ブタの丸焼きだあ~^^

| クキわん | 2009/03/09 18:12 | URL | ≫ EDIT

食べるのはチャウチャウでしょうか…。
ペキとシーズーはまず食べるところないし。
それとも野良犬?
考えると不思議です。どこを食べるんだろう?

| ぽーじ | 2009/03/09 18:20 | URL |

こんばんは~☆
お引越しのお知らせありがとうございましたー♪
アドレスの変更も完了しましたよ~

たしかチャウチャウですよね?
私も幼い頃に聞いたことがあったけど・・・
今も食べる習慣が残ってるの??
かなりショック><

| えるりんママ | 2009/03/09 23:05 | URL | ≫ EDIT

★eriさんへ
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね~<m(__)m>
私もサーヤ達もなんとか元気にしています。

リンクの件もありがとうございました(^.^)

レトロは素敵な場所でよく足を向けます!
何度行っても飽きないの(笑)
ハヤシライス美味しかったですよ!!
また食べたい"^_^"

私は中国の人が食べるの知っていたけど韓国の人が食べるのは知らなくてこの中国の人が「韓国の人も食べるんですよ」って教えてくれたの^^;
やっぱ日本では考えられないですよね

チャーちゃん丸々ちゃんでしょ(汗)
体重は計るのが怖いです(@_@;)

| サーヤママ | 2009/03/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

★ルビーのママさんへ
私も直接の中国人に聞いて本当に食べるんだーって実感しました(@_@;)

チャーちゃん色もトトロに似てるでしょ(笑)
まず体型がそのものですけど~~
スイミングで少し痩せたのにリバウンドです~(涙)

| サーヤママ | 2009/03/09 23:24 | URL | ≫ EDIT

★Lionママへ
Lionママもブログだけにする予定なんですね~
その時はまたお知らせくださいね"^_^"
リンクの件も了解で~す!!

チャーちゃんのぷりぷりおけつLion君が見たらビックリするかもね(笑)

本当に国が違うと信じられない事も沢山あるよね(>_<)
向こうから見ての日本人も色々あるかも?です!!

| サーヤママ | 2009/03/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

★クキわんさんへ
チャーちゃんのおけち抱っこしていてもぷりぷりで気持ち良いです~(爆)
モナカちゃんブタの丸焼きって~乙女心が傷つくかもですよ~(>_<)

| サーヤママ | 2009/03/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

★ぽーじさんへ
犬種は言ってなかったけど大きい犬だと言っていました!!
野良犬かな~??
チャウチャウ犬は食用って聞いたことありますが・・・。

うーん(>_<)
何処を食べるんでしょうね~??

| サーヤママ | 2009/03/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

★えるりんママさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
リンクの件もありがとうございました♪

食べるのはチャウチャウ?って聞いては無いけど大きな犬だって言ってました(>_<)
そうしょっちゅうは無いみたいだけど今も食べる習慣はあるみたいですね!!
私もかなりショックでした^^;

| サーヤママ | 2009/03/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

サーヤママさん♪    こんにち∪・ω・∪ワン

ママさんの記事を見て私・・・Σ(・ω・ノ)ノ! ヒェ~なんですけど(滝汗)
普通に美味しいですよって云われるってのがねぇε=(-ω-。)ハァ・・・
その昔、某有名ハンバーガーにワンちゃんのお肉が使われてるって
噂になった事があるけど・・・。
それを聞いて以来、未だにハンバーガーを食べられない私なのでした。

チャーちゃん♪  後姿にムギュよぉ~~☆ミ
絶対に連れて帰りたい(*^m-*)ププ♪   もう~可愛すぎ(*^^*)
レオンも体重が増えないから、もう少しあげても良いですよって云われたんで
普段あげないおやつをお昼間にあげてたら・・・。
中年太りか?(・・;) お腹がポッコリして来たんでヤバヤバなんです(T^T)
それでも体重はやっと目標位かな?(ーー;) 
背中とかにお肉がつかないでお腹に来るとは・・・飼い主(パパさん)に似るんだろうか(笑)

| れんたんママ∪・ω・∪ | 2009/03/10 10:44 | URL | ≫ EDIT

腕の痛みがあって、なかなかコメント残せずにいます。
ゴメンネ~~~m(_ _)m

信じられないことだけど、韓国や中国だけじゃないんですって。
日本でも東北地方では食べる習慣があったらしいですよ。
最近、ボランティアの本で知ったんだけど・・・
そんな昔じゃなくて、私達の親ぐらいの世代の話らしいです。
ギョエ~~~ッだよね\(゚o゚;)/
ムチムチチャーちゃん逃げて~~~っ(笑)

| ナナ母 | 2009/03/10 16:52 | URL |

サーヤママ
ご無沙汰してます~~
お引越しのお知らせ、ありがとうございました。
こちらこそ、又、宜しくね

で・・・
チャーちゃんっ!!!
あの、チャーちゃん??(笑)??
チャーちゃんならトトロちゃんでも
ママは食べちゃいますよ♪

| すまま | 2009/03/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

★れんたんママさんへ
そうなの~満面の笑みで言ってたよ~^^;

ハンバーガーが犬の肉だったっの?
こちらはミミズと言う噂があってミミズバーガーって言ってたんですよ(>_<)

レオン君は反対に体重が足りないんですね
お互い上手い具合にならないな~(笑)
しかし実際のチャーちゃんみたらビックリするかもです(-_-;)
パンパンよ(爆)

| サーヤママ | 2009/03/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

★ナナ母さんへ
腕大丈夫ですか~?
早く治ると良いですね
私もなったことあるけど辛かった(>_<)
余り無理しないでね

ええ~~~~っ!!!!
日本でも食べてたんですね^^;
きっと戦争とかで食料が乏しかった時代かな?
今はそんな事ないと信じていたい(汗)
今もそうならチャーちゃん危うし(@_@;)

| サーヤママ | 2009/03/11 14:52 | URL | ≫ EDIT

★すままへ
遊びに来てくれてありがとうございます!!

そうあのチャーちゃんですよん^^;
すままが会ってくれた時はほっそりチャーちゃんだったのにね(爆)
今はお蔭様でコロコロしています(笑)
すままに食べられないようにダイエットしなきゃね~(爆)

| サーヤママ | 2009/03/11 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/3-2da411a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

