はっぴ~ば~すでぃ♪ PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すでぃ♪

今日はチャッピーの7回目のお誕生日です


IMG_4911.jpg

特には何もしていなんだけど
夕飯はお肉を多めに入れてあげるね
ついこの間迎え入れたばかりだと思っていたのにもう7年も経つんだ~と実感が無い私です
を迎えたのもやっぱり運命かなとか思っています
何故ならを迎え2ヶ月を過ぎた頃もう一人欲しいな~と思いと同じマルにしょうかヨーキーにしょうかって思いながら昔から我が家はマルとヨーキーのコンビでいたのでやっぱりヨーキーだな~と思い血統もそこそこ良い子が欲しいとヨーキーのブリダーさんを探し北九州にいると云うのが分かったので即電話連絡を・・・。
そこで色々と30分くらい話を聞いたうえで今仔犬が10頭ほどいるので選べますし両親も前腹の子もどのくらいのサイズなのか見せてもらえると云う事でした
「それでは何日か後に伺いますね」と返事をしていて10頭の中から選べるなんてラッキーかなと思いわくわくしていました
そして次の日ですの事でを迎えたショップに姪っ子と行ったらウィンドーにヨーキーの少し日にちの経った子がいました
私はの事でオーナーさんと話をしていたのですが姪っ子が「この子可愛いよ~」ってとっても人なつっこくペロペロしています
あれもしかして迎えたときに一緒にいたヨーキーちゃんかなと思いオーナーさんに尋ねるとそうだとの返事しかも女の子だそうでもう4ヶ月くらいなってて売れないし女の子なのでもう店に置いておこうかと思うんですよといっていました
お店に置くと云う事は繁殖犬になるのかな~とか色んな事が頭をよぎり思わずこの子連れて帰りますと口走っていました
しかしお店のオーナーの子供さんが(小4くらい)もう自分ちに置く子だと思っていたのでしょうね
「ねぇねぇお父さんこの子売れると」ってしきりに言ってます。
「今からシャンプーするから」とオーナーさんが言うと「僕も手伝う」って言い最後の仕上げのリボンを付けるときに手伝いながらちらちら私たちの方を見ています
私は思わず「ごめんね連れて帰るね」と・・・。
そうしては生後4ヶ月で我が家へ来たと云う事です
これも運命かなと思っていますが
迎えた頃の
チャッピー4ヶ月
名前も先代のヨーキーと同じに命名
来た頃はと呼ぶよりもと呼んだほうが反応していました
そうだ長い間ショップにいたからもしかして名前が付いてるのかもと思い問い合わせると「赤ちゃ~ん」と呼んでいたそうでどうりでと呼んだほうが反応があるんだーと納得
と違ってには生後2ヶ月頃のコロコロとした可愛い盛りの時の写真がありませんがオーナーさんの息子さんとの熱い思い出が私には一生残っていると思います
その後ショップのオーナーさんが様子を見に我が家へ来てくれたのですが私の側から離れず(は大喜びで飛んで行く)「もうここの家の子になりましたね~」とポツリとつぶやいていました
そして初めての被り物~
トナカイチャッピー
我が家へ来たばかりに被り物やらファッションショーやらやらされて大変ですが毎日楽しく生活してくれていると思いますがどうでしょうね
これからも健康優良児のシニア犬でいて欲しいな~

IMG_4925.jpg
おめでと~って言いながらあなたのが目立ってるし

IMG_4926.jpg

はいつもに可愛がられてるもんね

| わんこの事 | 13:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャーちゃん、7歳のお誕生日おめでと~\(´∀`)丿

ブリーダーさんと、そこまで決まっていたのに・・・
ご縁って不思議ですよね~
サーヤちゃんが『あの子も一緒に~♡』って
呼んだのかしら~♪
ミニたんとは大の仲良しさんだし、チャーちゃん
サーヤママさんのお家の子で本当に良かったねo(*^ー ^*)o
チャーちゃんのプリプリおけちゅ大好きよ~(笑)
サーヤちゃん&ミニたんと、幸せいっぱいの一年を
過ごしてねヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

| ナナ母 | 2009/06/03 15:26 | URL |

チャッピーちゃん♪ 7歳のお誕生日おめでとうございます☆ミ
7歳には全然見えない可愛いチャッピーちゃんですよね^^
出会いのきっかけも初めて伺って感激しました*^-^*
やはり運命の赤い糸で結ばれていたんだと思いますよ。
サーヤちゃん達と一緒に過ごせてチャーちゃんも幸せに感じていると思います。
これからも益々元気で可愛いチャーちゃんでいて下さいね!
パピーの頃のチャーちゃんもめちゃめちゃ可愛い(*・ω・*)ポッ
チャッピーちゃんにとって素敵な1年になりますように♪

| れんたんママ∪・ω・∪ | 2009/06/03 15:32 | URL | ≫ EDIT

チャーちゃん、Happy Birthday(≧∇≦)
もう7歳なんて…早い~~~!
最近、益々1年があっという間だよねぇ。
今のチャーちゃんも勿論、可愛いけどちっちゃい頃もチャーちゃんも
凄く可愛いっ♪♪
いつも元気で優しくフレンドリーなチャーちゃん、大好き(*^-^)
いつも微笑んでいるようなお顔も好き(*^-^)
被り物だろうとファッションショーだろうと
チャーちゃん達、サーヤママがお母さんで幸せだよ~。毎日、楽しいこと、間違いない!

この1年も元気に過ごせますように…☆
『また一緒にお出かけちよ~ね』by ピーチん

| yuka | 2009/06/03 16:27 | URL | ≫ EDIT

チャッピーちゃんお誕生日おめでとうo(〃^▽^〃)o
7年間一緒なのについこの前のよう♪と思えるのは楽しい7年だったからですね(^ー^* )フフ♪
楽しいと時間が経つの早いですもの♪
7歳シニアになりますね・・・(うちのひよこももうすぐ)
元気なシニアで長生きしようねo(*^^*)o
チャッピーちゃん4ヶ月の時から着せ替え上手だったのね(笑)
これからもサーヤママと皆となかよくね♪

| ひよこママ | 2009/06/03 23:55 | URL |

チャーちゃん、お誕生日おめでと~~☆☆☆
 又遊びに来てね♪
 皆待ってますよ☆
 サーヤママご無沙汰しています!!
 いつも夜、お店に行こうと思いつつ
 恐ろしいもので半年以上も会ってないね!
 12日から娘のとこ行くので、帰ったら
 連絡します!

| マコママ | 2009/06/04 06:45 | URL | ≫ EDIT

チャピしゃ~、7歳のおたんじょ日
おみでとーー♪
来たばかりの頃のお写真、とても可愛い~(///∇///)
もちよん、今も変わらず、可愛いけどにぇ!
 なしゃと にんも、9月には7歳になるよ(^-^)
こりからも、元気で、楽しく 過ごそうにぇ~(≧ω≦)b

| ウニ母ち | 2009/06/04 11:34 | URL |

Re: チャーちゃん、7歳のお誕生日おめでと~\(´∀`)丿

★ナナ母さんへ
本当に縁って不思議ですよね"^_^"
サーヤ迎えたとき何匹か仔犬がいてチャーちゃんは男の子の兄弟と二人でいたんですが男の子はすぐに売れていたみたいできっとサーヤが導いてくれたのかもですね?
チャーちゃんとは北海道や大阪へも行ったりで(何故かサーヤは連れて行っていない)楽しい旅行もしたのよ~♪

ナナ母さんこれからも仲良くしてね"^_^"

| サーヤママ | 2009/06/04 15:41 | URL |

Re: タイトルなし

★れんたんママさんへ

えへへ!7歳に見えないって嬉しいな~♪  チャッピー

ママさん運命ってやっぱりありますよね~
サーヤ迎え入れる事も私の思いの反する出来事だったんですよ(笑)
またサーヤのお誕生日の日にお話しますね"^_^"

素敵なプレゼントも。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
これからも仲良くしてくださいね~♪

| サーヤママ | 2009/06/04 15:47 | URL |

Re: タイトルなし

★yukaさんへ

ほんと!早いよね~(>_<)
迎えたときはいつも私にぴたっとくっついて(今もだけど)甘えん坊だしストレス溜めるから本当は多頭飼いではなく一匹で可愛い可愛いって愛情を独り占めさせた方がいいのかな?とか思ってサラママに託そうかと迷った時期もあったんよー^^;
でも妹ゆえやっぱり託せ無かったのよん
今は皆で楽しく?やってくれてる?と思うけど・・・。
ミニたんの事も可愛がるしね(^_^)v

またお出掛けしようね~
日曜日は楽しみにしてるからね♪
今から仕事頑張ってきまーす!!!!




| サーヤママ | 2009/06/04 15:56 | URL |

チャーちゃん、お誕生日おめでとう!!
7歳に見えないくらい若い。
ちびチャーちゃん、かわいいですね^^。
チャーちゃんの経緯、そんなこととは知りませんでしたが、今は幸せいっぱいだと思います。
チャーちゃん、お肉は多めにね♪

| ぽーじ | 2009/06/04 20:22 | URL |

Re: タイトルなし

★ひよこママさんへ
本当にあっと云う間に7年経っていました^^;
私はコロ達に癒やされたり楽しかったりだけどコロ達はどうかな~?って考えてしまう時があるんです
でもきっと我が家に来れて良かった~って思ってくれてると思うことにします(笑)
ひよこちゃんももうすぐ7才シニアの仲間入りですね
みんなシニアと言う言葉に負けずいつまでも元気でいて欲しいです"^_^"

| サーヤママ | 2009/06/05 00:36 | URL |

Re: タイトルなし

★マコママへ
マコママありがとうまた遊びに行きますね
ちび兄さん待っててくれてるかな~? チャッピー

マコママ~こちらこそご無沙汰ばかりで"^_^"
本当に恐ろしい~半年も会っていないなんて(笑)
娘さんの所まで気を付けて行って来てくださいね~
また連絡お待ちしています!!

| サーヤママ | 2009/06/05 00:45 | URL |

Re: タイトルなし

★ウニ母さんへ
ありがとうございます"^_^"
チャーちゃんに続きサーヤももうすぐ7才なしゃんもニンちゃんもみんなシニアパワー全快で元気に楽しくやろうね~(^_^)v

| サーヤママ | 2009/06/05 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

★ぽーじさんへ
ちびチャーちゃん可愛いですか?嬉しいです"^_^"
きっとみなさん色んな出会い方があったと思いますがそれぞれに縁あって巡り合あった子達いつめでも元気でいて欲しいし幸せって思ってて欲しいです。
チャーちゃんお肉多めにあげました~(^_^)v

| サーヤママ | 2009/06/05 01:06 | URL |

チャーちゃんお誕生日おめでと~。
もう7歳になったなんて思えないよ。
いつまでも可愛いチャーちゃんでいてくださいね。
そしてサーヤママと出会ってサーヤママんちの子になって大事にしてもらって幸せな犬生だよね。

| まい母 | 2009/06/05 01:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★まい母へ
ありがとう~"^_^"
ほんとに7才なんて思えない~いや思いたくない~(笑)
この年の倍までは元気でいて欲しいと願う母です!!
健康優良児って太鼓判押してもらってるからね(笑)

| サーヤママ | 2009/06/05 01:38 | URL |

チャッピーちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

もう7歳なんて早いわね~
これからも元気で可愛いチャッピーちゃんでいてねo(*^▽^*)o~♪

カード送ろうと思ったけど、プロバイダーが変っていたら届かないかと思って送らなかったの~

| ルビーのママ | 2009/06/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

いつも優しいチャーちゃん♪
7才のお誕生日おめでとうヽ(^-^)ノ

これからも、みんなの癒し役として
優しいチャーちゃん、元気で過ごして下さい
これからも、よろしくっ!

| TOSHIMI | 2009/06/05 16:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

すっかり 遅くなってしまいましたぁ
ごめんなさい!!

チャーちゃん 7歳のお誕生日おめでとう~♪
可愛いチャーちゃんが 今年も元気で楽しい事が沢山ありますように・・・


サーヤママ~ 遅くなってごめんね
チャーちゃん 7歳に見えない位の可愛さだわぁ♪

| Lionママ | 2009/06/06 23:04 | URL |

Re: タイトルなし

★ルビーのママさんへ
ありがとうございます~♪
本当に7年なんてあっと云う間でした~

えっと!
サーバーが無くなっただけでプロバイダーは同じなのでメアドは変わっていないんですよ~"^_^"
いつもお気遣いありがとうです♪

| サーヤママ | 2009/06/06 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

★TOSHIMIちゃんへ
ありがとう~!!
チャーちゃんはこれからも元気でずっと優しい子でいてくれると思いまーす!!!
こちらこそ宜しくね"^_^"

| サーヤママ | 2009/06/06 23:15 | URL |

Re: おめでとう~♪

★Lionママへ
ありがとう~♪♪
うん!うん!今年も一年元気で楽しい事が盛り沢山だとチャーちゃん嬉しいよね"^_^"
ママは頑張らなきゃ!!

Lionママ子育て頑張ってますか~?
可愛い姫だもんね♡

| サーヤママ | 2009/06/06 23:23 | URL |

遅くなっちゃったけどチャッピーちゃん7歳のお誕生日おめでと~う!!!

ほんと、どこからどう見ても7歳には見えないよ~
その若さの秘訣って何なの~教えて欲しい^^
そっか…チャッピーちゃんとの出逢いにはそんなエピソードがあったのね~
それもなんだかサーヤーちゃんが引き合わせてくれたような気がして…感動しました!

| えるりんママ | 2009/06/07 15:15 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました(&すっかりご無沙汰です(@_@;))が・・・
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう☆
もう7歳なんですね~、全然見えない~っ^^
小さい頃のチャッピーちゃんの写真、とってもかわいい!
今もかわいいですが、また違った感じでキュートっ(*^。^*)
またチャッピーちゃんとの出会い、サーヤちゃんが引き寄せたんですね~!
きっとミニたんのお世話を頼みたかったんだわ~~^m^ なんてねっ!
これからも3コロで楽しい日々を過ごしてね~♪

| dogmoon | 2009/06/07 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

★えるりんママさんへ
ありがとうございます"^_^"

7歳に見えないなんて~嬉しいお言葉を~
若さの秘訣はむちむちプリプリなボディーかな~(爆)
出会いは色んな形があるけどやっぱサーヤが引き合わせてくれたのかもですね?
でも・・・。
今じゃーあまり仲良しさんでは無いんですよ~(涙)
ミニたんとチャーちゃんは大の仲良しだけど(^_^)v

| サーヤママ | 2009/06/09 01:44 | URL |

Re: タイトルなし

★dogmoonさんへ
ありがとうございます"^_^"
こちらこそすっかりご無沙汰ばかりでv-12

7歳に見えないって嬉しいです
何才経っても若若しくいて欲しいと思います~♪

やっぱりサーヤは自分が子供生んだ時の事考えてチャーちゃんと私を引き合わせたのかもね(笑)
チャーちゃんミニたんの立派な教育係だったもの~(^_^)v

| サーヤママ | 2009/06/09 01:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/27-2fa85d93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

