病院へ PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

今日は3娘フィラリアの検査とお薬を貰いに行って来ました
はワクチンも~
北九州市は5月の終わりから11月の終わりまで投薬です
去年はの足の手術があったので手術をして頂いた水巻のパル病院でフィラリアなども受けましたが今年は自宅から歩いて行けるライト動物病院へGOしました
3娘一度に連れて行くのはわんわんうるさいので2度に分けて(笑)
第一群は白い親子コンビです
お散歩に行けると思いおお張り切りで出かけたのですが見覚えのある病院へ辿り着くと二人とも状態
はおめめキョロキョロでムードでした
待合室が狭いのでソファーに5人座るともうぎゅうぎゅうって感じのところに大きなシェパード犬が入ってきたので小さなわん連れや猫ちゃん連れている人はみんなビックリ
他のわんこはびびってしまいこの白い親子だけは勇敢に戦おうとしています
いつのまにかシェパード君が悪者になってる(
しかしこのシェパード君大声でわんわん吠え放題で次第に達の声が小さくなりましたこの迫力に負けたんでしょうね
小さな病院に響き渡るシェパード君の声に看護婦さんが今日は診察はされますかって言ってるけど飼い主さん聞きずらそうに鬼のような顔して大きな子は大変なんだから早くしてよって感じで(来たばかりだし)また来ますって不機嫌に帰って行きました
待合室にいる飼い主さん同志顔を見合わせながらいったい何が起きたの
看護婦さんが後を追っかけてましたが何だか分からない飼い主さんでした
そうしていると達の番です
先生が久しぶりだからと言って心音や目や耳、乳腺腫瘍ができていないか触診してくださりも異常なし
の難しい病気もこの病院で発見していたしやせ細ったしか見ていなかった先生はちゃんここまで体重が増えてよかったですね~と言っていました"^_^"
それから血液検査の結果が出る待ち時間にいったん帰り今度は第二軍の連れて病院へ
は一人だと吠えず大人しいので待合室にいたビーグルちゃんともフレンドリーに挨拶を交わしていました
も特に異常なし
肛門腺も溜まっていなくバッチリです(^.^)
病院からご褒美に貰ったチーズも食べて緊張感もなく終わりました
また来年異常が無い事を祈るばかりです
シニアちゃん頑張ろうね~~

帰宅してからの3娘です
IMG_4608.jpg

あたち今日はワクチンも血液検査もしたのよ~鳴かなかったよ偉かったでしょ
IMG_4618.jpg


| わんこの事 | 14:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミニやん、お注射、泣かなかたにんね♪
えやいに~ん(≧人≦)b
にんは、今回から 若い女のシトの先生で
お注射が ちょとヘタにんで、
ちひゃい声で泣いちゃたにんよ・・・(T人T)
血も いぱい出たにん・・・
 れも、先生も数 こなひゃないと
じょずに ならないから ひかたないよに・・・

ずいぶん前らけど、かひゃも
にんたちを おうてぃシャンプひた時、
ウニとひゃの背中に 濃いシミが でちてて
びくりひたんらて・・・
お腹のシミは あゆ程度、しょがないけど
背中のシミは ちょとショックらたみたいにん。

かひゃたちのたみに、ミニやんも にんも
ずと げんちで いようにんね!

| にん | 2009/05/08 20:12 | URL |

3コロちゃん異常なく安心できましたね~*^-^*
うちは5月から12月まで8か月分頂いてきました。
越してきて病院を決めてないのでとりあえず大分へ(笑)
シェパードちゃんちどうしたんでしょうかね?
受付だけしてお外をお散歩してればよかったのに。
白い親子は勇敢なんだぁ(*^m^*) ムフッ
チャッピーちゃんは誰とでもフレンドリーにできて羨ましいです。
チャッピーちゃん偉いね(^_-)-☆

| ひよこママ | 2009/05/09 01:19 | URL |

Re: タイトルなし

★にんひゃんへ
にんひゃんお注射痛かったんだねv-12
女の先生早く上手になって今度からはにんちゃんが痛くないようになると良いね~v-221
あたちあんよの手術の前の検査やら沢山注射されたから今は平気になったんだよー偉いでしょ!へへへっ!!

おおーっ!!!
にんひゃんのかひゃもウニ父さんのシミを見てショック受けたんだね(涙)
うちのママもかなりショックみたいだったよ(>_<)

うん!うん!あたち達が元気なことが何よりの親孝行だもんねv-218
そそっ!にんひゃんのしろちゃんかわええね~v-10 みにやんより


| サーヤママ | 2009/05/09 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

★ひよこママさんへ
そうなんです~みんな異常が無かったからそれだけでも安心です"^_^"
大分の病院は8ヶ月なんですねこちらは7ヶ月なんですよ
地域や病院によって飲ませる回数が違うみたいですね!!

シェパード君病院へ入ってきたとたんに皆からの注目の的になっていてダックスちゃんの飼い主は怖くないからね~と自分のわんこの言い聞かせていたのが聞こえたんでしょうかね?
気分を害したのかな~??
白い親子は立ち向かって行こうとするしv-12

チャーちゃんはどんな子に対しても優しくてフレンドリーだからサーヤ達も少し見習って欲しいわ~(^_^)v

ひよこママさんお引越しの記事見ましたが大変でしたね^^;
もう片付いたかしら??
娘さん達も新しいおうちにもう慣れたかな~?

| サーヤママ | 2009/05/09 23:26 | URL |

注射で泣かなかったなんて、えらいですね^^。
皆無事に元気で何よりです。
そういえば、うちもフィラリアの薬、もらいに行かねば。
病院からご褒美にチーズが出るんですね!
こっちじゃそんなサービスは期待できません…

| ぽーじ | 2009/05/10 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

★ぽーじさんへ
へへへ!
3娘泣きませんでしたよ"^_^"
ぽーじさんちはうちの倍いるからフィラリアの時期は血液検査して~お薬貰って~って大変ですよね(>_<)
いつも思うけど多頭飼い割引って無いかしらね(笑)

| サーヤママ | 2009/05/11 00:55 | URL |

うちも土曜日にフィラリア予防に行って来ました~
ついでに動物ドッグもして頂いたんだけど
こちらの結果は1週間後なんですって。
異常がないといいんですけどね~(-人-)
3娘ちゃんたち、異常がなくて何より!
ヨカッタね~☆

この時期って病院、混んでるのよね。
シェパード君の飼い主さん、ワンワン吠えちゃったから
いたたまれなかったのかな???(笑)
それにしても・・・あの大きなシェパードに挑むって(爆)
人間でもチョット恐いぞ~あはは ヘ(*~▽~)ノ

| ナナ母 | 2009/05/11 13:31 | URL |

シェパードって、近くで見るとかなり大きいよね。
それでワンワン吠えてたら、確実にうちの子たちすくみあがります。
サーヤちゃんたち顔に似合わず、勇敢ですねー

私、ワクチンとかフィラリアとかで、病院に行くと、
いろいろ聞きたいことがあっても、聞きそびれて帰ってきてしまうの。
肛門腺とか、足のこと、今度行ったらちゃんと診てもらわなきゃ・・・

| ニコ | 2009/05/12 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★ナナ母さんへ
我が家も去年と一昨年は42項目だったかな?の血液検査したんだけど今年はフィラリア反応だけのでしたからすぐ結果はでましたよん!!
動物ドッグって血液検査以外にも何かするのかな??
気になる私(笑)
とにかく触診での異常が見つからなかったのでひとまず安心ですv-221

シェパード君の飼い主さん他はみんな小型犬ばかりできっと凄い顔してシェパード君見てたのかもね?
それに耐えられなかったりして(汗)
あははっ我が家の白い親子は怖い物知らずだしまだミニたんが1才位の時広場でワイマラナーの大きな子と追いかけっこして遊んだ事もあるの(笑)



| サーヤママ | 2009/05/13 00:46 | URL |

Re: タイトルなし

★ニコさんへ
シェパードって迫力ありますよね
知人が昔シェパード飼っていて警察犬の訓練も終え事件の時は勇敢に出動していて名前も「ボス」ってカッコ良かったんだけど掃除機の音が怖いワンコで(笑)
そんなシェパードが好きな私でした"^_^"
なのでサーヤ達も怖がらず反対に喧嘩売っていくのかな?(爆)

そう云えばニコさんが行っている病院はお安いですよね(^_^)v
血液検査だけでも2000円でそれ以外に血液採取料もかかるからお薬以外一頭当たり3000円はかかるんです(診療込み)
マールちゃん達の病院は多頭飼いには嬉しいですよね♪
今度こっそり教えてください(笑)

そうそう私は自分が疑問に思うことはきっちり聞きますよ~
納得の行くまでv-221

| サーヤママ | 2009/05/13 00:56 | URL |

サーヤちゃん達も大きな子に喧嘩売っちゃうんですね~(笑)
シェパード…子供の頃「警察犬カール」を見て憧れていました~♪
私も基本的に大型犬は好きだけど、急に近くでワンワン吠えられると…怖いかも(汗)

うちもそろそろフィラリア行かなくっちゃ~><
今まで通っていた病院だけではなく今年はいろんな病院を受診してみて
自分のワンコに合った病院を探したいと思っているんです^^
病気になる前に調査しておくのも大事かと思って・・・。
もしお勧めな病院の情報があったら是非教えてくださいね~^^

| えるりんママ | 2009/05/16 09:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★えるりんママさんへ
そうなの~喧嘩売りまくりで困ります(@_@;)
一度ギャフンと言わせられると大人しくなるかもなんだけど(笑)
刑事犬カール私も大好きで観てました~v-10

動物病院の選びかたって難しいですよね(>_<)
私も色々行ったけど(犬飼い歴長いので)やっと自分やサーヤ達に合う病院に巡り合えました!
病院にも色々専門的なものがあるからこの病気の時はこことか使い分けると良いかもですね♪


| サーヤママ | 2009/05/18 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/23-13579dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

