忙しかった後のお楽しみ PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しかった後のお楽しみ

前年度マンションの管理組合からの任命で会計係りをしていた
うちのマンションは世帯数が少なく14世帯と1階に店舗が入っているだけなので早々面倒でもないかな~と思い軽く引き受けていた私
が、しかし何かある事にやれ振込みだのやれ引き出しだのと結構銀行にも足を運ばなきゃならなくしかも他のマンションもそうだと思うけど通帳は会計係りが持ち印鑑は理事長宅が保管しているので銀行へ行く度に印鑑を貰いに行き用事が済むと戻しに行かなくてはいけない
今月は年度末決算で報告書の作成やらをしなくてはならなくて帳簿付けも真面目にやってたら良かったのに去年急性肝炎になった時点でできなかった事からサボり癖が出てきていた私
さっさとしていればよかったのにね~(人事のようですが)
毎月の銀行通いはちゃんとしていたんですよ(笑)
共益費の入金の遅れているお宅にはお手紙を作成して(文才のない私)出したり帳簿では合っている数字が報告書作成の時には合わない
報告書は毎月の数字やら管理費&共益費などなど部に分けて細かく出さないといけなくて無い頭をひねり(笑)
徹夜でした~~
もう数字を見るのも嫌
それに仕事も人が足りなくてお昼から長い勤務だったりと先週は忙しかったけどその後のお楽しみもありました~

前にブログに書いたけど懐かしい友達と再会したんです
記事はこちら
それでまた皆で会うことになりこの間の日曜日仲良し4人組プラス一人で集まりました
プラス一人と言うのは今でも妹とは仲が良いけどあの頃も遊びに行く時は妹も連れて行っていたので今回の妹も参加です"^_^"
十年振りですが会うと一分も経たない内に20代の頃に戻っていた私たち
その頃の写真を持ち寄りみんな体型も変わっていなく私だけが丸々と太り
その頃は体重も46キロしかなかったのに~
やっぱり映画は大好きだったのであの頃から映画館には通っていた話だったり嫌いだった先輩の話や(4人とも嫌いな先輩)家族の話だったり懐かしいあの頃がまた蘇ってきました
また会おうね~と約束をして
次回はいつ会えるかな~
まぁみんな同じ北九州だからすぐに会えるでしょう"^_^"
すごく楽しかった日です

| サーヤママの事 | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今までのページからいけなくなっていたので、ひよこママさんの所から来ました。
何だかとっても忙しそうですね^^;。
懐かしいお友達と会えて、一段と話も盛り上がったことと思います。
やっぱり、友達はいいですね。

| ぽーじ | 2009/04/16 22:24 | URL |

読み逃げばかりでゴメンナサイでした"p(-ω-〃)
まだ完治してないけど、ボチボチやってます。

サーヤママさん、うちも理事会の時は大変でした~。
年度末の総会では吊し上げ?だったり・・・
世間にはウルサイ人っているんですよね~。
でも、そのお陰で苦労を共にしたお仲間とは
今も仲良しさんですo(*^ー ^*)o

20代の頃、私も45キロだったんです~。一緒だネ!
今?! じぇーったい言えない体重になりましたとさ~(爆)
何年経っても気の合う友人は変わらないもんですよね♪
皆さん、お近くで羨ましいわ~☆

| ナナ母 | 2009/04/17 13:26 | URL |

先週は本当に大変だったね。ウチも理事長やったことがあるけれど
色々と大変だったよ(´_`。)
会計はお金を扱うから神経遣うしね。
頑張った甲斐があって目途がついてよかったよ~~~♪
お疲れさまでした(*・▽・*)

懐かしいお友達と楽しいひと時を過ごせてよかったね~。
久方ぶりでも一気に当時に戻れるところが友人のいいところ。
定期的に会えるといいね(o≧▽゚)o



| yuka | 2009/04/17 13:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★ぽーじさんへ
すみません今までのはレンタルサーバーの期限が切れてしまいましたのでこのブログのアドレスに変更していただけないでしょうか?
http://princessdoggie.blog6.fc2.com/

懐かしいお友達とは本当に楽しく過ごせましたよ(^_^)v
また来月くらいに会えるといいけどな~~♪

| サーヤママ | 2009/04/18 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

★ナナ母さんへ
肩の調子はどうですか??
早く完治すると良いですね~読み逃げ大感激ですからね~(爆)

会計係りもやっと終り次の人へバトンタッチができますふぅ~~
何年後かにはまた何かしら役員の依頼が来るでしょうね嫌だな~^^;
ナナ母さんちも理事の時は大変だったんですね
うちなんてこんな小さなマンションでも大変なのに~

20代の頃の体重に戻りたいけどもう無理です(-_-;)
今ではメタボまっしぐら~~
同級生から電話があるたびに(男子)「もしもし~」って出ると開口一番「痩せた?」が合言葉になってるよ(汗)
やっぱ女子は気を使って口にしないけどね~(爆)

この日会ったお友達は本当に仲良くしていたから(家族とも)これからもずーっと縁が切れないように続くと良いな~と思います"^_^"

| サーヤママ | 2009/04/18 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

★yukaさんへ
本当に大変だった~~(@_@;)
PCで表作ったりそれぞれの数字も出さなきゃだったし徹夜だったよ
まだ次の人に引継ぎをしていないから引継ぎの時は細かく説明もしなきゃいけないしね
でも終ってほっとしています(^_^)v

本当にいっきにあの時代に戻れて何十年も空いた時間が嘘のようでした
毎月会えると良いね~と別れたけど今度はいつ会えるのか??
また楽しみでもあります"^_^"


| サーヤママ | 2009/04/18 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/16-1b9a9164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

