効くかも!! PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効くかも!!

ブログをさぼっていたらもう9月に入ってました
9月といってもまだまだ暑いですね

何ヶ月か前からが前足をなめて唾液で口周りも赤くなってしまった事をブログに書くと「ビターアップル」をスプレーしています云う情報を得ていたものの赤くなった部分をカットしたりガムを頻繁に与えて気をそらせてみたりしたけどやはり最後にはまた足をナメナメ
音音ママの由姫ちゃんも足なめで困っていたのでビターアップルが効果あるらしいよと教えてあげたら早速使ってみたらしい
足なめも無くなり食糞する子もそれで効果あったらしいので私も早速COLORに注文を入れ購入~
IMG_8196.jpg

ストレスなどでペットが自分自身の皮膚・被毛・足の裏などを噛んだり舐めたりして困る時や、ペットにイタズラされて困るところ、例えば家具・カーテン・スリッパなどにスプレーして下さい。ペットが苦味を覚えることでスプレーしたところを噛んだり舐めたりしなくなります。
りんごの皮の苦味成分を利用したものなので、舐めてもペットに優しい商品です。


の足にスプレーしたら嫌な顔してそれからはなめてません
一回で効いたのかな~
ボトルを見せると逃げて行きました

無駄吠えもこれでしつけると良いようなので今度試してみます

IMG_8204.jpg
これでまた白いに戻れるかな~

今日の
IMG_8201.jpg

そうそうCOLORの店内ハロウィンになってました~可愛い~
IMG_8192.jpg

IMG_8190.jpg

IMG_8191.jpg

| わんこの事 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのMarieも よく足を舐めるんですよ。
特に、散歩から帰って来た後は、暫く・・・
このビターアップル、COLORに頼んだら良いのかなぁ!?
私も試してみたいです。

無駄吠えも なくなると嬉しいですね(笑)

| tokochan | 2010/09/07 23:40 | URL |

★tokochanへ


マリーちゃんも足なめるんですか?
白い子は焼けて赤くなるのでどうにかして止めさせたいですよねe-330

COLORに注文したら良いですよ~e-319
まだ無駄吠え試してないのですがボトル見せるとさ~っと何処かへ逃げて行くので(笑)

| サーヤママ | 2010/09/09 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/127-1f82a470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

