土曜日は・・・ PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は・・・

先週の土曜日に話になります
音音ママから「イオンで映画のチケットが当たったからサーヤママ行かないって連絡があったので「行く~」と即答
リバイバル映画(2005年に公開)でクウォン・サンウ主演の映画「恋する神父」でした
001_20100608105941.jpg

韓国の俳優さんはチョンウソンが好きでクウォン・サンウはあまり興味が無かった私ですが初めてクウォン・サンウの映画を観て凄く少年ぽさの残る可愛い人なんだなーってちょっとファンになってしまいました
ほんと可愛かったです(おばさんの意見)
内容も凄く面白かったーー
後友人から借りた韓国映画のDVDでお勧めは「ラブストーリー」これは感動して続けて2回観た私です
機会があったら観てみて下さい(*^_^*)

それから先日私が少し落ち込んでる時に職場で仲良くしている人が沢山ある中からこの本を選んで来たみたいで読んでみて~何か解決できる事もあるかもって貸してくれた本

IMG_7817.jpg

タイトル見て未熟な人生をもっと勉強しなさいって言う意味かな
読んでみて少し解決できた事もありプラスになりました

それと前から読んでみたかった本ですがamazonで探していたら中古本ですがなんと1円
送料が340円かかるけどそれでも安く買えました

IMG_7829.jpg

それからもう一つ私にとってとても救われた事でもあり重要な本を発見
これはまだ読んでいないので後日書きますね


最後になりましたがマイケルのCDです
なんとオルゴールバージョンが発売されました
待ちに待ったオルゴールバージョン
涙が出るくらいに癒される~~~
IMG_7816.jpg

このキャラも癒してくれます
IMG_7798.jpg

| 映画 | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーヤママさん こんばんわぁ!

韓国映画観に行きましたか~♪
私は観てないけど、借りて観る価値ありみたいですね。
機会があったら観てみます☆

そう言えば、母が生前、韓国映画にハマっていて
いつもツタヤに連れて行って、借りて観てました(笑)

私も落ち込むことが多いので、三輪明宏さんの「人生ノート」読んでみようかな。

マイケルのオルゴールバージョン 私も早速購入して、iPodに入れて、聴いてます。
とっても癒やされてます!

先日amazon見てたら、「THIS IS IT」の楽譜があったので、買う事にしました。
オルゴールバージョン聴いてたら、自分で弾いてみたくなって^^;
でも、ピアノは嫁ぎ先に置いてきたままで、今はカシオのちゃっちいキーボードしかありません(泣)
これで、練習します。
マイケルの命日までに弾けるようになったら良いけど・・・(汗)

今日もミニたんのお顔見て、またまた癒やされました。
ありがとうm(_ _)m







| tokochan | 2010/06/08 21:31 | URL |

チャッピーちゃんお誕生日おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ひよこと同じ歳でめばると同じおちり(*^m^*) ムフッ
いつの間にこんなに時間が過ぎたんだろう!?って思います
毎日を楽しく過ごしてくれてるかな?っても思うし
シニア世代ってのもピン!ときませんよね~
だってお顔はまだまだパピーちゃんみたいなんですもの*^-^*
チャーちゃんにとって幸せがたくさんの素晴らしい1年になりますように♪

私は深夜放送のエデンの東をはまって見てました(笑)きのう最終回でした
昔の日本のドラマの感じが入り込んじゃうんですかね?
ラブストーリー!いつか借りて見てみようっと*^-^*
人生ノート・・・字ばっかりの本だわっ!
私もたまにはこんな本を見てお勉強しなきゃなぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
オルゴールでマイケルさんの曲があるんですか!!
そんな感じなんだろう?素敵なのは変わりないでしょうねo(〃^▽^〃)o

| ひよこママ | 2010/06/09 10:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★tokochanへ
こんにちわ~^_^

韓国映画は何作か観てるけど「恋する神父」は恋愛コメディーで面白かったですよ~e-319
「ラブストーリー」は何だか切ない映画でとても良かったです♪

「人生ノート」の後に同じく美輪さんの本で「愛の話幸福の話」と言うのを貸してくれて今読んでますが瀬戸内寂聴さんとの対談の話が載ってて凄く良い話をしています^_^
只、寝る前に読むのですぐ眠くなりなかなか進みません(笑)

マイケルのオルゴール本当に心にしみますよねe-349
私オルゴールのは映画音楽のも持っているんですがいつもの曲がちょっと違った感じに聴けるし癒しの音源です!

tokochanすごい!!
ピアノ弾けるんですか~e-460
楽器、私は全く駄目なので羨ましいです
「THIS IS IT」いつか聴かせて下さいねe-318

ミニたんで癒して貰えて飼い主としても嬉しいです(笑)

| サーヤママ | 2010/06/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★ひよこママさんへ
こんにちわ~^_^

チャッピーにお祝いコメントありがとうございますe-349
ひよこママさんの「ひよこと同じ歳でめばると同じおちり(*^m^*) ムフッ」に爆笑してる私です(爆)
本当にいつの間に8年経った?って感じですよ~e-330
迎えた時の事は昨日のようにハッキリと思い出すし・・・。
この8年幸せって思っててくれたら嬉しいけど~
お留守番も沢山してるからどうだろう?と考えますe-263

エデンの東って韓国ドラマですか?
私の知ってる「エデンの東」はジェームスディーンの映画です(笑)古っ!!
「ラブストーリー」は日本の昭和の時代を思わせる背景や物語で何だか切ない気持で観ました
機会があったら是非観て下さいね^_^

最近は本ってたまにしか読んで無いけど若い頃は本が好きで映画も原作本を観て映画に走ってました!
本って自分の想像の世界なのでスクリーンで観てちょっと違う~って大半はがっかりする事も多かったけど~(笑)
しかもストーリーを凝縮してるしねe-330

マイケルのオルゴール素敵ですよ~
amazonで視聴できるので聴いてみて下さい~e-318

| サーヤママ | 2010/06/09 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/110-6a71c445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

