理解できるの? PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理解できるの?

先日の事です
が妹の家へお泊りに行っている時の出来事ですが・・・。
仕事へ出る前に「今日はが居ないからの事お願いねちゃんと面倒見ててね~」と言い残し仕事へ出かけました
何故にお願いしたかと言うといつもお留守番の時はは寝室の私のベッドの上が好きでそこでくつろいでいるからです
もベッドへは飛び乗る事が出来ないので同じ部屋に置いてある自分達のベッドに居る訳でその日だけが私のベッドに飛び乗ってるとしたら下では一人寂しがるだろうと思ったから(そうとうな過保護)

にそうお願いしておきながら仕事を終え家に戻るまですっかり忘れていた私
玄関のドアを開けるといつものように二人がママお帰り~と大歓迎してくれます
なんて喜び勇んで玄関からリビング間を何往復も爆走しまくり
動きも早くその時は気がつかなかったけど着替えを終らせソファーへ座りが私の膝の上へ乗った時にあれ背中がガビガビになってる~
きっとがずーっと側に居てくれて背中を舐めていたんだと思います
ママの言う事を聞いての子守をしてくれていたんだね~と飼い主は良いように思っていますが
きっとわんこって自分が人間の言葉を喋れないだけで飼い主の言葉は理解しているのね
優しくて面倒見の良いありがとう
仲良しなお二人さん
IMG_4140.jpg

そして今日はお休みだったので姉の病院へ~
病院に行く道には安部山公園に続く桜並木があって毎年ブログで紹介している場所です
今日はまだ3部咲きくらいでしょうか
IMG_4116.jpg
満開になるとこの桜並木が綺麗です
安部山公園の桜もまだこんな感じでした

IMG_4117.jpg

帰宅してから達を金毘羅公園へ連れて行きました
いつも行く芝生の公園は何故か人が多く下の池の公園へ
IMG_4120.jpg

IMG_4121.jpg

山をバックにがモデルです
IMG_4122.jpg

ズンズン歩いて一周すると20分くらいかかるかな
みんな頑張って歩いてね~

IMG_4128.jpg

IMG_4132.jpg

IMG_4135.jpg



| わんこの事 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーヤママさんこんばんは^^
桜並木これからが楽しみですね~
チャーちゃんママさんの言うことがちゃんと理解できてスゴイですね!!
サーヤちゃんがいなくてもミニィちゃん寂しくないね(^_-)-☆
↓撮影会参加されたんですね~
私もいつかサーヤちゃんファミリーにお会いできると嬉しいです(*^_^*)

| エヴママ | 2009/03/25 00:02 | URL | ≫ EDIT

チャッピーちゃんミニィちゃんの面倒をしっかり見てくれてたんですね(^ー^* )フフ♪
さすが育ての親チャッピーちゃんです!
これからも安心してお仕事にいけますね*^-^*
家の近所にこんなに素敵なお散歩コースがあっていいなぁ~♪

| ひよこママ | 2009/03/25 14:25 | URL |

こちらのほうは桜が満開で、もう葉桜に鳴っているところがあります^^;
こちらのほうは、桜は今週いっぱいかなあって思ってます。

チャーちゃん、さすがですね!
やっぱりミニィちゃんがかわいいんでしょうね^^

| ぽーじ | 2009/03/25 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

★エヴママさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

桜並木これからが楽しみですv-221
ずっとこの季節であって欲しいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

チャーちゃん本当に理解できてるのか?解らないけど子守をしてくれていたのは確かですねv-10
子守だなんて~あたちを何才だと思ってるの?ってミニィの意見もありますがあははっ!!

私もエヴママさんとエヴリン君に是非お逢いしたいです"^_^"
いつかお逢いできる時がありますよね~

| サーヤママ | 2009/03/25 23:59 | URL |

Re: タイトルなし

★ひよこママさんへ
そうみたいですね~チャッピーは良い子でしょ"^_^"
思えば乳離れしてからはチャッピーが育てたようなもんだもんね~
なのでミニィもチャッピーの方が好きみたいです!!
実の母は苦しい思いして産んだ割には流血事件起こされたり(笑)

このお散歩コースは車で5分程度の場所なのですが車で行かないといけないのが面倒でたまーにしか連れて行かない駄目な飼い主です(@_@;)


| サーヤママ | 2009/03/26 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

★ぽーじさんへ
ぽーじさんのお住まいがどちらか分からないのですが同じ福岡県内でも開花が違うんですね~
桜はあっと言う間に散ってしまうのでもう少し寿命が長くあって欲しいですよね(>_<)

チャーちゃんミニィの事が大好きみたいでミニィが生まれた時はサーヤの目があるので10日間くらい近寄れなくて・・・。
初めてミニィに対面した時も可愛くて仕方ないって感じでペロペロ舐めてあげていましたよ~v-10

| サーヤママ | 2009/03/26 00:11 | URL |

サーヤママさん☆ミ     こんばん∪・ω・∪ワン
いやぁ~♪  チャーちゃんは、ちゃんとママのお話している事を理解して
お留守の間、ミニたんと良い子でママさんのお帰りを待ちわびていたんですね(*^^*)
何か泣けて来ました(T^T)    とても良いお話なんだもん(^^)v
ママさんがお仕事で疲れて帰って来て、2姫ちゃん達が熱烈な歓迎でもっておかえり~してくれるのも嬉しいですよね^^
ミニたんも大好きなチャーちゃんがいてくれたお陰でどんなにか寂しい思いをせず過ごせたでしょうね♪
あ~ん、チャーちゃん、私の面倒もみて~~ぇ(笑)
ベッドにいるチャーちゃんとミニたんの2ショット写真最高ですね!
サーヤちゃんは、サラちゃん達ご一家と楽しいひと時を過ごされたかな?

暖かくなったなぁ~って思ったら、また急に冷え込んじゃって…。
ママさんのお住まいの方の桜が咲くのが楽しみですね♪
こちらは開花宣言されたけど、まだ咲いていない場所もチラホラ。
4ワンちゃん達がズラ~リ並んで歩く姿を見るとやはりGメンだ(≧ω≦)トホホ
より迫力あって:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
お山をバックにしたミニたんのお写真もめちゃ可愛いです(^-^)//""パチパチ

| れんたんママ∪・ω・∪ | 2009/03/26 18:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★れんたんママさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱりチャーちゃんはママの言う事が分かったのかな?
そう言っていただけると何だか嬉しいです(*^_^*)
使命感のあるチャーちゃん♪
そんなチャーちゃんに飼い主は自慢気です(笑)
ミニたんも二人の母に守られて幸せですよね~~v-10
れんたんママさんが言うように将来この子達が飼い主の面倒見てくれると嬉しいかも~(爆)

昨日の夜も今夜も寒いですよ~(>_<)
暖かくなったり寒くなったりで風邪をひかないようにしなきゃですよね!!
ママさんも気を付けてね~
桜はこっちも綺麗に満開になっている所となっていない所があるみたいですね~
桜ってピンクの花びらが可愛いから好きです(*^_^*)



| サーヤママ | 2009/03/27 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princessdoggie.blog6.fc2.com/tb.php/11-33c2d319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

