アーカイブ :2010年11月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹が痛かった&トリミング

昨日は少し下痢気味でお腹が痛いのか元気も食欲もありませんでした
元気印のが昨日はずーっと寝てました

IMG_8860.jpg

IMG_8862.jpg

あっごめんね
起こしてしまった
IMG_8863_20101130181040.jpg

心配なので妹に預けて仕事へ行き帰りにお迎えに行くとご飯は食べなかったようだけど
少し元気になってました
帰宅してご飯作ってあげても食べなくて明日また調子が悪そうだと病院行きかな~
と思っていたら今日は朝から元気印復活です
IMG_8870.jpg

IMG_8882.jpg
良かった

そしてはまだ病み上がりなのでトリミングは控えて
スッキリちゃんになりました~
IMG_8865.jpg

最近前足などのトリミングの途中うとうと居眠りをします
トリミングも何だかきついのかな~
考えたら来年9才
トリミングって長い時間立ってなきゃいけないし
飼い主の私はまだまだ若いって思ってても本人にしたらきっと…。
可愛い我が子も老いて行く現実
後、何年くらいトリミングしてあげられるかな~って今日はしみじみ思いました

IMG_8866.jpg

近いうちにトリミングしてあげるからね~
IMG_8908.jpg

それではまた~

| わんこの事 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事・・・。

今日は朝から免許の更新に行って来ました~
何やら違反をしていたので講習を一時間受け
終わったのがお昼頃…。

お腹が空いたので大好きなラーメンを食べに
IMG_8805.jpg

ここのとんこつラーメン凄く好きな味でオープンして3年くらい経つけど当初一週間に1~2回通ってました
いまでも一ヶ月に最低は一回必ず行きます(笑)
なので麺の固さ(軟らか目好き)の注文も何も言わなくても私の顔を見ると「軟麺ですね~」と出してくれます
とんこつラーメンは大好きで方々色んなラーメン屋さんのを食べ歩きしましたがスープも全部飲み干すほどここのが一番好き
IMG_8804.jpg

それから少し用事を済ませ小倉城へ紅葉を観に行きました
IMG_8835.jpg

IMG_8806.jpg

IMG_8807.jpg

IMG_8811.jpg

IMG_8812.jpg

IMG_8814.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_8830.jpg

IMG_8816.jpg

IMG_8838.jpg

IMG_8843.jpg

そして~今月発売で予約していたMJの「VISION」が届きました~
IMG_8850.jpg
DVD3枚組で未発表の物も入ってます
P60のブックレットも付いてます
ゆっくりした時に観ようと思ってま~す

最後に眠いが可愛かったので(かなり親ばか)載せます
IMG_8797.jpg

IMG_8792.jpg

IMG_8791.jpg

それではまた~
 

| サーヤママの事 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニたんのHappy Birthday~♪

昨日はたんの7回目のお誕生日でした
そしてもまた一つ年を取ってしまった

昨日は嬉しい事にtokochanがお手製の Birthdayケーキをお届してくれて感激です
IMG_8783.jpg

IMG_8771.jpg

視線を感じるのでまたカメラずらしてみると誰かが見てます
IMG_8774_20101121090616.jpg


IMG_8759.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8747.jpg

も今日からシニアの仲間入りやね~
時々生れて何ヶ月ですか~と聞かれるけど
IMG_8758.jpg

そしても呼んでお祝い
今から行くね~とサラママからメールがあったので玄関の鍵を開けておくとこの二人待ってます
IMG_8778.jpg

はお迎えに来られるのかと陰に隠れてしている様子
IMG_8782.jpg

サラママが7才のローソクを買って来たので飾ってみました
tokochanとっても美味しかったですありがとうございました
IMG_8785.jpg

毎年思う事はが近くに居るので姉妹揃ってお誕生日を迎えられる幸せな事です
二人とも元気で長生きしてね
IMG_8788.jpg

そして夜は友人と食事へ
友達夫婦が営んでいる居酒屋でお祝をしてもらいました
カメラ持って行っていたのに食べるのと話で盛り上がりまた写すの忘れてた
今旬の牡蠣も食べ放題食べ美味しい物も沢山食べて満足満足
友人のおごり&友達夫婦からは靴下のプレゼントも頂いちゃって
IMG_8790.jpg

楽しかったですありがとう

お祝メールを下さったお友達もありがとうございました

| わんこの事 | 08:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人とランチへ~♪

昨日の事です
30年来の友人が何ヶ月振りかに遊びに来たのでサラママと3人でランチへ
行った場所は家のすぐ近くに何ヶ月か前にオープンしたお店です
最近カメラを忘れて行く事が多くブログにもできない事が度々だけど昨日はしっかり持って行きましたよ~
余談ですがつい先日は甥っ子のコーラスの発表会(北九の中学校が集まって)みたいなのがリバーウォークの大劇場ホールであったのでカメラ持って行ったにも関わらず何とカメラにSDカードが入ってなくて
そそっかしいです

話は元に戻りますが…。

IMG_8724.jpg

一階は雑貨とカフェになっていて2階は美容院です
可愛い小物やお洋服が沢山ありました
IMG_8722.jpg

雑貨屋さんもカフェも写真では狭く見えるけど奥に広い感じですよー
IMG_8721.jpg

ここのランチはオーガニック食材を使ったヘルシーなランチです
IMG_8720.jpg
昨日食べたのはコロッケ(ランチは何種かありました)ランチ
ご飯は五穀米と麦ごはんのハーフ&ハーフを頼みました

そして~サラママのおごりだったので一段と美味しいような気がしました
おご馳走様でした~
それではまた~

| サーヤママの事 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へGO!

昨日はまたまた久しぶりに公園へ行きました
池の公園から上がった所にある公園です


この階段を上がると芝生の公園なのでみんな急いで上がってます^_^
IMG_8644.jpg

少し曇っていてかったから誰もいませんラッキー
IMG_8686.jpg

IMG_8647.jpg

の笑顔~
IMG_8649.jpg

IMG_8641-1.jpg

IMG_8651.jpg

の笑顔~
cappye.jpg

みんな楽しそうです
IMG_8662.jpg

IMG_8664.jpg

IMG_8680.jpg

たんも~
IMG_8665.jpg

chappye1.jpg

足の汚れるのが嫌いなここでもお手入れしてます
IMG_8676.jpg

IMG_8659.jpg

IMG_8687.jpg

IMG_8688.jpg

IMG_8641.jpg

IMG_8690.jpg

IMG_8696.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8698.jpg

IMG_8702.jpg

IMG_8703.jpg

さぁ~帰ろうね~
IMG_8710.jpg

夜はので二人でヒーターの前を占領しています
IMG_8712.jpg

IMG_8714.jpg

それではまた~

| わんこの事 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々な事

先日tokochanからスィートポテトを作ったからさん持って行くね~とメールがあり
私はお菓子作りなんてそんな女らしい事は一つも出来ず
喜んで頂きました~
とっても美味しかったです
いつもありがとう
IMG_8588.jpg
画像では3個ですがまだ沢山ありますよ~

そして~写真撮影をしていてカメラを少しずらすと…。
誰かが写り込んでいますが
誰ですか~
IMG_8592.jpg

それから昨日は西港の卸売「35周年市場まつり」がありました
ここは魚や青果の卸売市場で毎朝セリが行われている市場です
それで魚…と云えばそうですさかなクンがやって来たんです
さかなクンをひと目見ようとミーハーな私
さかなクントークライブの前に300㌔くらいあるマグロの解体ショーがあっていました
IMG_8621.jpg

IMG_8627.jpg

IMG_8625.jpg
解体したマグロは午後からお安く販売するようですがこの日に限って昼から仕事が入っていたので居られなくて残念です
後はそっくりさんショーやダンス、子供達に人気
ゴセイジャーショーなんかもやっていたようです
(外で販売してる模様の写真撮り忘れてました)

そしてさかなクントークライブが始まったのですがカメラやビデオの撮影は禁止という事でさかなクンは撮れませんでした
テレビと変わらずみなさーん今日はありがとうぎょざいま~すと言っていましたよ
可愛かったです
魚の為になる事の話も聞けてクイズでは魚の名前を当てるとさかなクンが描いた直筆のイラストにサインが入った色紙が貰えるのですが恥ずかしくて手はあげませんでした
さかなクン絵がとっても上手だもんね~
隣にいた子供が元気良く手をあげて指されたので答えると見事正解
色紙貰ってたので横目でチラチラ盗み見してしまいました(笑)
アンコウの絵とメッセージが書かれてましたよ~
さかなクンの優しい気持ちが伝わってくるようです
お野菜と果物がビックリするほど安かったのでお野菜と達にさつまいもを買って帰りました

そして来年の年賀用にオーダーしていたうさぎちゃんの被り物が届きました
IMG_8631.jpg
うさぎ年は可愛くて良いよね~
それではまた~

| サーヤママの事 | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画~♪

一昨日撮っていた動画するの忘れていました
毎朝、3姫ちゃん達の朝ごはんの用意をしているとこんな感じでが一番煩いです
横にいるが迷惑そう(笑)




食べた後はこんなに落ち着いてますが
IMG_8549.jpg

それから妹のサラママはミニチュアドールハウスが大好きで食頑のミニチュアと手作りの物を合わせてお店屋さんなんかを作ってます
姪っ子のブログSnow Cookieでも紹介してますがこれは和菓子屋さん
wagasi_1.jpg

今度はペットショップを作るらしく何だか私も楽しみ
どんなのが出来上がるのかな~
リボンで作ったカラー&リード
IMG_8551.jpg

これはどのわんこも好きだと思うけどたまごちゃん
IMG_8552.jpg

アップで見てみると~
色を塗ってちゃんと顔も描いてます(これは姪っ子担当)
IMG_8554.jpg

IMG_8557.jpg

これもアップで見てみるとほねっ子のクッキーです
IMG_8560.jpg

まだまだ材料は揃えなきゃいけないようですが何だか楽しみ~
サークルはどうやって作ろうか悩んでました(笑)

| わんこの事 | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

