アーカイブ :2010年09月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチヤス♪

みなさんチチヤスってメーカー知ってますか
乳製品のメーカーです
最近このチチヤスのキャラクターちー坊に姪っ子がハマっています
ヨーグルトの空き容器でこんなの作ったりしています
titiyasu_1.jpg

titiyasu_2.jpg

もちろん味も美味しいですよ~

詳しくは姪っ子のブログこちら

チチヤスを求めてえっそんな所まで行ったんってチャリで何処までも行く姪っ子(爆)
私も出来るだけ協力してあげようとちょっと遠くのスーパーまで車で連れてったり
でもチチヤスは広島が拠点なのでこちらで販売してるのは種類が少なくしかも何処のスーパーにも売ってるって感じでは無いみたい
他にもこんな商品があるようです
チチヤス

チチヤス1

もしここのスーパーにこんなのあったよーって情報があったらお願いします

パッケージでシール作ってくれました
IMG_8358.jpg

それから更新が遅くなったけど何日か前にサラママと姪っ子と夜の公園へお散歩に行きました
いつもの町内一周のお散歩と違ってみんな大張り切りでした

IMG_8349.jpg

IMG_8350.jpg

IMG_8351.jpg

IMG_8352.jpg

IMG_8347.jpg

| サーヤママの事 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バロンママ宅へ

20日の記事です
仕事が休みだったのでサラママとバロンママのお宅へ遊びに行って来ました~

プードルの武蔵は15才のお爺ちゃんだけど若々しいです
IMG_8293.jpg

それから来月16才になるバロンも加わり総勢6わん
賑やかです
敬老の日なのでみんな意地悪しないでいたわってね
と言うのはバロンが近づくと達がガウガウ言うんです
武蔵とは仲が良いのに
IMG_8297.jpg

バロンのベッドを占領中
IMG_8301.jpg
自分ちのようにくつろいでますが

それから久しぶりにピザを取って食べました
人数が集まらないとなかなかピザを食べる事もないから~
IMG_8303.jpg

そしてファンのバロンママのお母さんがケーキの差し入れをして下さって
美味しそう
IMG_8306.jpg

皆がと呼ぶのでバロンママのお母さんは今だと云う本名を知りません
が来るならお母さんも会いに行くね~と言っていたようだけどにもと声をかけていた相変わらず面白いお母さんです

それから少し雨が降って涼しくなったのでマンションにある専用ドッグランで遊ばせました
IMG_8312.jpg

IMG_8315.jpg

IMG_8319.jpg

IMG_8320.jpg

IMG_8326.jpg

IMG_8331.jpg

遊んだ後は喉が渇いてるみたい
IMG_8332.jpg

そろそろ帰る時間になり次はまた涼しくなったらおじゃましまーす
またランで遊ばせてね~
バロンママお邪魔しました

それではまた~

| わんこの事 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真だけ~♪

今日はまたまたを預かってます
の二段腹必見

IMG_8253.jpg

IMG_8257.jpg

IMG_8262.jpg

IMG_8264.jpg

IMG_8271.jpg

IMG_8274.jpg

IMG_8275.jpg

IMG_8276.jpg

IMG_8277.jpg

IMG_8278.jpg

IMG_8281.jpg

IMG_8282.jpg

IMG_8283.jpg

IMG_8286.jpg

IMG_8288.jpg

IMG_8290.jpg

の二段腹分かりました
それではまた~

| わんこの事 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラたんトリミング!

今日はがトリミングに来ました
これで4わんスッキリ~

体も軽くなったのか伸びてます
IMG_8243.jpg

そして姉妹で~
妹のような姉と姉のような妹ですが
IMG_8246.jpg

キッチンに行くとみんな付いて来て
おやつ狙ってます

IMG_8249.jpg

それではまた~



| わんこの事 | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらし寿司

昨日tokochanからちらし寿司と茶碗蒸しの差し入れがありました

IMG_8241.jpg

娘さんのお誕生日だから作ったんだって持って来てくれたんです
お寿司も大好きだし茶碗蒸しも大大大好き
昔は母や叔母が私の茶碗蒸し好き人間の為にどんぶりで作ってくれたんです
自分ではなかなか作らないので昨日は嬉しかった~
お寿司も茶碗蒸しも美味しかったです
ペロッと平らげました
tokochanありがとうございました

IMG_8240.jpg

IMG_8239.jpg

それではまた~

| わんこの事 | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいになった♪

今日は頑張って3姫きれいにしてあげました~
でも疲れた

IMG_8226.jpg

IMG_8227.jpg

綺麗なままいつまで持つのか

| わんこの事 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単おやつ作り

二日前と今日とバロンママが遊びに来ました~
二日前はバロンがCOLORへトリミングそして今日は武蔵がCOLORへトリミングの為、終わるまで我が家で待機なんです
話に夢中になり写真撮るの忘れてましたがバロンママが来ると達も大喜び

さてさて本題の簡単おやつです
昨日ママから教えて貰い今日早速作ってみました~

まずかぼちゃを薄く切り(切る前に1分程レンジにかけると切りやすいです)キッチンペーパーを敷いたお皿に並べます

IMG_8206.jpg

そしてラップをせずにそのまま電子レンジで3分ほどすると焦げ目もついて仕上がりです
IMG_8208.jpg

こ~んな感じでチップスが出来上がりますよ~
IMG_8215.jpg

油を使わないのでヘルシー
さつまいもやジャガイモ、人参なんかも良いですよね
わんこの体に優しいおやつです

IMG_8221.jpg
美味しい
3娘パリパリ喜んで食べました

それではまた~

| わんこの事 | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効くかも!!

ブログをさぼっていたらもう9月に入ってました
9月といってもまだまだ暑いですね

何ヶ月か前からが前足をなめて唾液で口周りも赤くなってしまった事をブログに書くと「ビターアップル」をスプレーしています云う情報を得ていたものの赤くなった部分をカットしたりガムを頻繁に与えて気をそらせてみたりしたけどやはり最後にはまた足をナメナメ
音音ママの由姫ちゃんも足なめで困っていたのでビターアップルが効果あるらしいよと教えてあげたら早速使ってみたらしい
足なめも無くなり食糞する子もそれで効果あったらしいので私も早速COLORに注文を入れ購入~
IMG_8196.jpg

ストレスなどでペットが自分自身の皮膚・被毛・足の裏などを噛んだり舐めたりして困る時や、ペットにイタズラされて困るところ、例えば家具・カーテン・スリッパなどにスプレーして下さい。ペットが苦味を覚えることでスプレーしたところを噛んだり舐めたりしなくなります。
りんごの皮の苦味成分を利用したものなので、舐めてもペットに優しい商品です。


の足にスプレーしたら嫌な顔してそれからはなめてません
一回で効いたのかな~
ボトルを見せると逃げて行きました

無駄吠えもこれでしつけると良いようなので今度試してみます

IMG_8204.jpg
これでまた白いに戻れるかな~

今日の
IMG_8201.jpg

そうそうCOLORの店内ハロウィンになってました~可愛い~
IMG_8192.jpg

IMG_8190.jpg

IMG_8191.jpg

| わんこの事 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

