アーカイブ :2010年08月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん達の熱中症対策

毎日猛暑
今朝テレビで今年は熱中症で病院へ運ばれる人もすごく多いようですがペット達も過去最悪の事態だと特集があっていました
ペット達は部屋にいるから安心と思っている飼い主さんが多いようです
お留守番させている時に窓を開けて出てるからと安心してると大変な事になるらしく今年は異常な猛暑で部屋に居ながら脱水症状になるわんこやにゃんこが病院へ運ばれていました
飼い主さんと一緒に居ても様子がおかしいと病院へ連れて行くとすでに脱水症状になっていたりとか
5年前くらいに知り合いのわんこがやはりお留守番中部屋の中で熱中症になり亡くなった事実があるので怖くて

我が家の熱中症対策はお留守番の時間もリビングのエアコンはつけて出ますが玄関側に向けて扇風機もまわして冷気が玄関側にも行くようにしています(玄関で待ってる時もあるので)
お散歩は夜遅くに行くようにしています(仕事から帰って10時過ぎくらい)
夜のお散歩でも暑くてみんなはぁはぁ言ってるから早めに済ませて帰る
昼間外気が35度としてもアスファルトは60度くらいになってるんだそうですよ
お散歩から帰ってみんなすぐお水を飲むのでお散歩前に氷を入れておいてあげてます
冷たいお水を飲んで体も少し冷えるかなと思って

そうそうそれから今年私も寝苦しい夜の為にと思ってベッドに敷くジェルマットを購入したのですが外気の温度が上がってる時はあまりひんやりしません
何時間かすると体の熱がジェルにこもってなま暖かくなってしまいます
3わんも私と一緒に寝るのでみんなジェルマットの上でひえひえ快適に~と思っていたのに

結局エアコンをつけて寝る羽目になってますが
電気代が怖い家です

とにかくペット達は飼い主の私達が気をつけてあげないといけないですよね
気をつけましょうね~

それからロン君新しい里親さんが決まったようです
良かった~安心しました
IMG_8185.jpg

ロン君これからも幸せにね

| わんこの事 | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーちゃんが遊びに来たよ

今日は私もtokochanも仕事が休みだったのでtokochanga遊びに来ました
マリーちゃんは「COLOR」へトリミングの予約をしていたので預けてまずはパスタ屋さんへランチをしに行って来ました
がしかしランチの写真を撮るの忘れてました
最近いつも忘れます
どんだけ食い意地が張ってるのか
お喋りしながらお腹いっぱいパスタを食べて(結構な量でした)我が家へ~
tokochanが来たので達は大騒ぎ
静かにしてね~
少し落ち着いたところで

IMG_8180.jpg

IMG_8182.jpg

そうしてるとトリミングが終わった連絡がありお迎えへ~
IMG_8187.jpg

マリーちゃん綺麗になったね
みんなで記念写真
この3わん前回よりも距離が縮まったような
特にが喧嘩売って行くからね~

IMG_8188.jpg

IMG_8189.jpg

は相変わらず控えめで私の側を離れないからあまり写ってなかったね
tokochan★マリーちゃんまた遊びに来てね

それからです
1才のチワワの男の子の里親さんを募集しています
とっても大人しくてお利口さんです
名前はロン君 2009年2月14日生れで体重は2.1k
IMG_8183.jpg

IMG_8185.jpg

今まで大切に大切に育てられていましたが飼い主さんにとって大変な事情が出来てしまい育てられなくなったようです
一生大切に可愛がって頂ける方がいらっしゃいましたらCOROLまでご連絡下さい
COROのブログも観てね

| わんこの事 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた映画へ

昨日はまたまた映画に行って来ました
25~6年前に公開されていた「ベストキッド」のリメイク版です
当時この作品は大好きで原作本も読み3部作観た映画です
前作は「カラテ」だったけど今作は「カンフー」で中国が舞台でした
主演のジェイデンスミス(ウィルスミスの息子)がとっても可愛くて~
ジャッキーチェンも久しぶりですね
ジェイデンスミスの可愛さに思わずパンフも買ってしまいました
内容は昔のと少し違う感もあったけど新しいベストキッドも面白かったです
もう一度観たい

IMG_8145.jpg

それから我が家の娘達暑さにも負けず元気いっぱいです
朝からのお腹がキュルキュルゴロゴロ言ってますが食欲もあるし大丈夫みたい
目の周りが伸びてきて目が小さく見えるので目の周りだけカットしました

IMG_8112.jpg

おめめパッチリなりました~
IMG_8134.jpg

IMG_8137.jpg

は相変わらず一人

IMG_8131.jpg

けど一人で張り切ってます
IMG_8171.jpg


いつも二人くっついていますがたまには一人も時もあるの(笑)

IMG_8169.jpg

IMG_8146.jpg

IMG_8151.jpg

しつこいから解放される時間も必要やね~
それではまた~

| 映画 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画に行きました

毎日暑くて暑くて
嫌になります
福岡地方猛暑日が続いています
みなさん熱中症には十分気を付けて下さいね

達からの暑中お見舞いです
IMG_8057.jpg

話は変わりますが先日は「踊る大捜査線」と昨日は「借り暮らしのアリエッティ」を観に行って来ました
「踊る~」は毎回楽しませてくれる作品で笑いあり涙ありのストーリーでしたが和久刑事役のいかりや長介さんがいないので寂しい感じがしましたがスリーアミーゴスのキャラがつぼにはまりました
それから前作に続きキョンキョンの役が少し不気味だった
とても面白かったです

「借り暮らし~」の方は夢のあるストーリーで実際にあんな小人がいたら会ってみたいと思う
人間と小人の友情が芽生えるかなでも現実はと思わせるような作品でしたよ~
ジブリ作品は音楽が毎回綺麗なのですが今回も凄く綺麗な音楽でした
なんか観入ってしまって終わりの時はえもう終わる時間って感じで時間を忘れて観てました(笑)

それではまた~

| 映画 | 15:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかった!

土曜日の事です
私が夏バテと気分が少し凹み気味の事を知ってtokochianがレアチーズケーキを作って持ってきてくれました
さん大丈夫
これ食べて元気になってね~
と言って作ってくれたんです
その気持ちが嬉しくて
一人で食べきれなかったら妹さんにも分けてあげてねって言っていたので早速サラママ家にも
甥っ子が大のチーズケーキファンでペロッと平らげたとか
酸味と甘味が程良くマッチしてて本当に美味しかったです

IMG_8078.jpg

本人はちょっと焦げちゃったけど~と気にしていましたが何よりも心のこもったケーキ本当にありがとうございました
元気が出ました~
IMG_8082.jpg

それから昨日の事ですがサラママ家が留守をするという事で久しぶりにたんをお預かり
家は賑やかでした

ファミリーを撮ろうとカメラを向けるとみんな慌てて椅子に座ろうとしたり
IMG_8084.jpg
そんなカメラを意識しなくても~
まぁ~撮影後のご褒美が目的の子達ですけど

IMG_8092.jpg

たんもバッチリカメラ目線
IMG_8090.jpg

じゃー最後にみんな一緒にね~
IMG_8098.jpg
一人だけずっと寝てる子がいます
それではまた~

| サーヤママの事 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

