アーカイブ :2010年07月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きた心地がしなかった!

昨日の夜お散歩へ行くのにエレベーターで下りていつもは裏の駐車場の方へ出るのですが昨日は何故かマンションの表側へ3わんが行きたがるので出ました
表は大通りになっていて車もバンバン通るのでいつもは裏へ行くんです
表へ出たとたんのリードが外れ
ナスカンの部分がゆるくなっていたのか
離れたとたん(本人は繋がれてると思ってる)道側に木を植えてある所があってオシッコしようとそこへダッシュして行った
横には車が走っています
わぁ~~と思いここで大声を出すとビックリして道路側へ行ったら困るととっさの判断で
優しく小声で「こっちにおいで~」と声をかけこちらへ戻って来たので一件落着
ドッグランなので遊ばせていても名前を呼ぶとさっと戻って来る子なので良かった事と夜10時ごろだったので車の量も少なくて良かったけど私の心臓はバクバク
思わず良かった~~って抱きしめ
本人は何故この場で抱きしめられるのか体をバタバタして意味が分からない様子でしたが

そして今朝はがフードを喉に詰めらせ苦しそうにゴボゴボいいだし慌ててを抱きかかえ下に向けて背中をバンバン叩いていたらフードがポロっと口から出てきました
良かった~~とまたまた抱きしめ
本人もビックリしたみたいでいっとき大人しかったです
慌てて食べるから
昨日も今日も生きた心地がしなかったです
本当に大事にならなくて良かった~

| わんこの事 | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい職場

暑いですね
みなさん夏バテはしてないですか~
私はちょっとバテ気味です

先週から新しい職場に変わりやっと一週間
前の職場はちょっと遠かった事と色んな事の負担と自分の我がままで自己退職
家の近くでパート先が決まったもののなかなか慣れず(まだ一週間ですから)バイトの子が多くておばさん一人浮いてます
自分の子供でも良いくらいの年の子から偉そうな態度で仕事の教育を受けたり少し凹み気味ですがです
でもでも可愛い所もあって漢字が分からなかったらしくしおらしく私に聞いてきたり(爆)
まだ慣れないので気疲れして夜はバタンキューですが自分のペースで行けたら良いな~^_^

先日前の職場に制服を返しに行って今度の職場の事を話したら「いつでも戻っておいでよ」って言われ(涙)
自分の我がままで辞めた職場なのにいつでも暖かく迎え受けてくれるのか
嘘でもそう言って貰えるだけでも良いかな~
その言葉を胸に頑張らなきゃ

そして可愛いこの子達の為にも頑張らなきゃと思う今日この頃です
IMG_8058.jpg

IMG_8069.jpg

IMG_8074.jpg

IMG_8053.jpg

IMG_8060.jpg

夏バテ知らずの親子
ガムを無心に噛んでます
IMG_8042.jpg

それではまた~

| サーヤママの事 | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨が明けました

梅雨が明けました
苦手な夏がやってきます

昨日はとトリミング~しました
サマーカット
あっ切り残しが
老眼なもんで
IMG_7944.jpg

綺麗になりました~^_^
IMG_7948.jpg

ちょっとすましたお顔してます
IMG_7928.jpg


トリミングしてるともされやしないかと覗きに来ます
IMG_7936.jpg

IMG_7937.jpg

IMG_7938.jpg

そして今日は先月WOWOWで放送されたMJのDVDをtokochanが取りに来ました
マリーちゃんこんにちわ~
IMG_7951.jpg

IMG_7950.jpg

娘さんの恵子ちゃんも一緒に
も凄く懐いて恵子ちゃん大好きみたい
IMG_7952.jpg

伸びてますが
IMG_7953.jpg

IMG_7954.jpg

IMG_7957.jpg

tokochanお土産をありがとうございました~
IMG_7961.jpg
マリーちゃんが吠えてごめんね
IMG_7965.jpg

IMG_7970.jpg

まるまる
IMG_7972.jpg

親子ショット
IMG_7973.jpg

IMG_7977.jpg

IMG_7980.jpg

撮影の後は
IMG_7984.jpg

IMG_7987.jpg

必死です
IMG_7990.jpg

IMG_7992.jpg

IMG_7997.jpg

IMG_7999.jpg
それではまた~

| わんこの事 | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨注意報!

九州地方昨日から豪雨です
同じ北区でも避難勧告が出てる所もあったけどうちの区域は大丈夫でした
お友達が住んでる区域が避難勧告出てたので心配になりメールしてみたら大丈夫と言う事で一安心
良かった~~

これでもか~ってくらい降ってましたが午後からは止んで道路も乾いていたので慌ててお散歩へ
雨で何日かお散歩行けて無かったから大張りきりで歩いている人にワンワンワンワン
まるで喧嘩でも売ってるかのようにうるさかったー
カメラ持って行ってなかったから様子は写せませんでしたが
我が物顔で歩く姿はヤクザ犬
IMG_7913.jpg

IMG_7917.jpg


IMG_7920.jpg

今週には梅雨明けかもと言ってますが梅雨が空けると暑い夏がやって来ます
更年期の為夏は辛いので心がどんより~なです
夏も始まって無いのに今からそんな事言ってたらどうするんだーって感じですが

| わんこの事 | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーヤのトリミング

先週の事です夜テレビを観ていたら何となく肩から首にかけて痛いと思いながら気にもせずいました
寝る頃になって何だか首が固まったようになって右にも左にも動かなくなったんです
なんで
その夜は寝返りさえうてずに痛くてあまりよく眠れませんでした
次の日病院へ行きレントゲンの結果では首の骨(関節)に少し隙間があるようです
首が動かなくなったのは肩こりからも来てるみたいですけど・・・。
首の関節の隙間は気をつけないとヘルニアになる恐れもあるからと言われましたが今は様子を見る事に
その日は全然動けなくて妹が食事を作ってくれたりで散々でしたが
毎日肩に注射されてやっと首も動くようになりました

今日は首の方も凄く快適なので気になっていたの赤い口周りの事もあってトリミングをしてあげました~
可愛くなったかしら
IMG_7899.jpg
口の赤くなった所も少しは目立たなくなりました
IMG_7900.jpg

IMG_7906.jpg

近いうちにのトリミングもしてあげなきゃね~

| わんこの事 | 21:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーヤの口周りが(>_<)

最近が足を舐めたりでストレスかな~と思いながら…。
数週間経った今、口の周りも変色
我が家のお姫様が~
足を舐めるので口まで唾液がついたのか
それともちょっとフードを変えたのでそのせいかな
なのでフードは元に戻しました

IMG_7893.jpg

最近忙しくて何処へもお出かけしてないからストレスかな~
夏が終わって涼しくなったら何処かお出かけしようね
ごめんね

IMG_7888.jpg

それから姪っ子が作ってくれたトートバッグです
201006241258000.jpg

100均で買った木の小物入れもこんな感じにデコレーションして貰い可愛くなりました~
IMG_7879.jpg

IMG_7886.jpg

ありがとう~

| わんこの事 | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

