アーカイブ :2010年01月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪です

風邪でダウンしています
お返事が遅くなってますが体長が戻り次第レスさせて頂きますね
すみません

| サーヤママの事 | 11:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい味&お節介焼き魂~

昨日はせっかくの休みの日だったのに月一である職場会議に出席でした
今週は2回あります
休みの日に重なると休んだ気がせんちゃー
会議が1時に終わりめちゃめちゃ腹ペコ状態の
前によく行っていたラーメン屋さんでお昼をとる事に~(ラーメン屋さんだと一人でも入れる私)
家を越してからほとんど行ってなくて何年振りだろう5~6年
味も変わって無くて美味しかったー
お店の人に何年かぶり食べに来たんだけど味が変わって無くて美味しいですねー
前は家族でよく食べに来てたんですよと話したらおかげ様でもう40年もラーメン一筋できていますからねーありがとうございますって
そっかー40年もやってたら味は変わらないよね(納得)

それから夕飯はおでんを作ろうと思い何故かスーパーを3件もはしご
同じ職場のアルバイトの学生や親しい人に煮物やカレーシチューといった大量に作る方が美味しかったりするものをお裾分けしてあげるんです
特に仲の良い人達には喜ばれるのよー
そうそうそれで食材は少しでも安い所でって野菜はあのスーパーとかおでんの具はあそこが安かったって思い出し3件も廻る事に・・・(ガソリン代のがかかりそうですが)
みんなの喜ぶ顔を見るのが好きな
そんな訳でお節介焼き魂はずっと続きそうです

そして夕飯のおでんを作っていたらピンポ~ンとインターホンが
何かしらと思ったら予約していたマイケルの「THISISIT」2枚組DVDが発売日よりも一日早く到着しました~
実は劇場には4回も観に行ったんです
さすが4回も行くとまた違った目線から見れたし毎回楽しめました
IMG_7420 (1)

IMG_7422 (1)

そして今日の夜11時からNHKでマイケル特集があります見逃さないようにしなきゃー楽しみ~
またマイケル三昧



お節介焼きなにポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| サーヤママの事 | 12:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニたんに続き

今日は先日トリミングしたミニたんに続き・・・。
のトリミングをしました

コピー (1) ~ IMG_7370

の病気が(膵外泌不全症)2007年の4月に発病して以来年々毛量が無くなって行く
食べても食べても栄養が行き届かないから仕方無いのかな~
今では尻尾の毛もこんなに薄くなりました
コピー (1) ~ IMG_7357

体も薄くなりピンクの地肌が見えます
コピー (1) ~ IMG_7359

可哀想にカットしながら何だか悲しくなりました
でも病気だから仕方ないか~前向きに行こう
この先毛が無くなっても可愛いだもんね
最近では伸びも悪いし自慢だった耳の飾り毛もちょろんちょろんに
毛先が薄くなっていたので短くそろえてあげる事にしたけどのイメージが

IMG_7370.jpg
まぁ~また伸びるのを気長に待っとこ~と

t1

f1

t2


canvas_20100123194359.jpg

c1
は今日揃える程度のカットやったけど心配せんでも可愛くなっとるよ~


の病気・・・膵外分泌不全症(すいがいぶんぴつふぜんしょう)とは
【原因】
末期の慢性の膵炎や,先天性形成不全,膵臓癌,膵臓の萎縮などで膵臓が全く機能しなくなった状態である.このため慢性的に(いつもずっと)食事の消化が悪くなる.慢性膵炎は普通は5歳以上の犬でみられるもので,ミニチュアシュナウザーに好発する.膵臓の萎縮は消化酵素を出す膵外分泌部だけの萎縮であり,比較的若い1-5歳の犬に発生するが真の原因は不明で,栄養障害,膵管のつまり,中毒,その他が疑われている.癌の発生は老齢動物にみられるものであるが非常にまれである.ただし消化酵素不足による単なる消化不良ではなく,腸にも影響が及び,細菌も異常し,様々な症状がみられ.

【症状】
大量の淡色(白っぽい)軟便,時折の水様下痢がみられる.また慢性の嘔吐もみられる.その結果として,体重減少,多食,糞食(自分や他の動物の糞を食べる),腹鳴(ぐるぐる鳴る),多飲といった症状も起こる.

【治療】
診断には様々な検査が必要となるが, 膵外分泌不全であることが確認されたなら,料理にも使う肉をやわらかくする働きのある膵酵素を毎回食事に混ぜる必要がある.ただし同時に胃酸の分泌を抑えてやらないと,膵酵素はうまく働いてくれない.食前に混ぜておいてもあまり消化はされないので,食事の方をむしろ消化されやすいものに変える.さらにビタミンの補給,抗生物質投与も行う.



可愛くなった達に
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| わんこの事 | 21:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニたんスッキリちゃん♪

北九会の次の日のトリミングしました~
前回から2ヵ月経っていたのでモケモケでした

IMG_7318.jpg

そして~スッキリなりましたよ~
IMG_7319.jpg

IMG_7326.jpg

後は
今度の休みに頑張ろ~っと

そして今日はペッパラへ行きバーゲンでひよこのマット買いました
可愛い~~
IMG_7328.jpg

IMG_7331.jpg

IMG_7334.jpg

IMG_7342.jpg

IMG_7345.jpg

それから最近狭い所がマイブームのような
何故か此処でじーっとしています
IMG_7339.jpg

中の敷物を掘り起こし狭くして入っている場面も

IMG_7347.jpg

一人かくれんぼなんか楽しいんでしょうね

今日もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| わんこの事 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北九会?

1月16日の土曜日はyukaさん、えるりんママ、テリ子さん、ニコさんとお茶会でした~

わんころ達はピーチ、ティアラちゃん、モコちゃん、カイ君、マールちゃん、
じごろぅ」さんに集合

それでえるりんママが急遽「北九会」と命名
これから何ヶ月かに一回?集まるとか

その様子は画像でご覧下さい~

IMG_7198.jpg

IMG_7199.jpg

IMG_7200.jpg

IMG_7201.jpg

IMG_7202.jpg

何だかちょっと仮装大会のようになってきましたが
IMG_7203.jpg

IMG_7209.jpg

IMG_7210.jpg

IMG_7222.jpg

IMG_7223.jpg

IMG_7225.jpg

IMG_7233.jpg

IMG_7243.jpg

IMG_7244.jpg

ここでプチバトルが起こりました
仲裁に入ったえるりんママたん
IMG_7245.jpg

IMG_7246.jpg

IMG_7247.jpg

IMG_7248.jpg

IMG_7250.jpg

IMG_7251.jpg

IMG_7254.jpg

IMG_7255.jpg

IMG_7236.jpg

IMG_7237.jpg

注)実在のセリフとは異なります
IMG_7260.jpg

この二人どうなったんでしょう
IMG_7262.jpg

IMG_7263.jpg

IMG_7264.jpg

IMG_7271.jpg

IMG_7275.jpg

IMG_7287.jpg

IMG_7290.jpg

IMG_7291.jpg

IMG_7294.jpg

IMG_7299.jpg

IMG_7302.jpg

IMG_7303.jpg

IMG_7308.jpg

IMG_7309.jpg

IMG_7313.jpg

IMG_7314.jpg

IMG_7316.jpg

昨日はとっても楽しかったです
みなさんありがとうございました~

以下yukaさんから頂いた画像です
いつもありがとう~
DSC_sy1.jpg

DSC_sy2.jpg

DSC_sy3.jpg

DSC_sy4.jpg

DSC_sy5.jpg

DSC_sy6.jpg

DSC_sy7.jpg


今日も

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| わんこの事 | 22:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は後ろ髪引かれ隊

昨日は「後ろ髪引かれ隊(またもや古っ)でした
が珍しく朝ごはんあまり食べなくて特に下痢をしている様子でもないので気にしてなかったんだけどお昼過ぎごろからやたらと私に抱っこして~と寄って来るし
日頃女王様気質のは私を抱っこしたけりゃそっちから来てよって態度なのにおかしいな~と思っているうちにすごい何回も吐き気をもようしています
どうしようもう病院はお昼で閉まっているし私も仕事があるから夕方からの病院は間に合わないし
こんな時仕事が休めると良いけどそんな理由では休むのも無理
幸い下痢が無かったので様子を見ることで取り合えず置いて出るのは心配なのでサラママ宅へ・・・。
メールすると出かけてて何時に帰るか分からないと言うけどこれまた幸い甥っ子が家にいるから預けに行ってとの返事
は持病があるので少しの吐き気や下痢でも他の子達よりすごーく心配な
仕事中携帯は持てないんだけど携帯を隠し持っての様子をメールして貰う事に~
こんな時本当は家に居てケアーしてあげられると良いんだけど
仕事中トイレに行くふりをしてメール確認
サラママからメールが来ていました
外出先から帰るとも喜んで出迎えていた様子で少し元気になってるから後でご飯食べさせてみるねーとの事で少し安心して仕事にも気合が入ります
それからまた2時間くらいしてトイレで確認(ちょこちょこトイレに行くのは怪しまれそうなんで(笑))
次のメールではご飯モリモリ食べたよーと書いてて良かったー
帰りにお迎えに~

今朝もモリモリ食べて昨日中止となったお散歩へGO

IMG_7171.jpg

IMG_7169.jpg

IMG_7170.jpg

IMG_7172.jpg

そんなに固まらなくても
IMG_7175.jpg

雪が降り出しました
IMG_7180.jpg

IMG_7185.jpg
おしゃべりする時は寝ながら喋るのはよそうね~

暑かろうが寒かろうが雪が降ろうが槍が降ろうがお外が大好きな一家です

FC2ブログ~
あれからずっとフリーズ現象
一行ずつ保存しながら書いてます
時間が無い~~

そんな頑張ってるにポチっと


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| わんこの事 | 14:26 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の3コロ

もう日付が変わってしまったけど今日もとっても寒かった
お散歩へ行く時はコート着せたりと大変な事
毎日面倒なんですけどーー!!!
エレベーター降りたら上の階のお宅のプードルちゃんもお散歩から帰って来てて偶然ばったり会いました
プードルちゃんは裸族
我が家は着こんでる
「すごい着せて過保護~」と思われなかったのか
まぁ~プードルちゃんは毛がモコモコだもんね

この寒いのに張り切ってお散歩へ行く3娘
IMG_7121.jpg

IMG_7123.jpg

IMG_7124.jpg

IMG_7125.jpg

また手のお手入れに夢中
IMG_7126.jpg

そして夜
キッチンに立つと何か貰おうかと寄って来る白い親子

IMG_7152.jpg

特にがいやしい
IMG_7153.jpg

は「おいで~」とか「ご飯よ~」とか声をかけないとあまりキッチンには近寄って来ない可憐なお嬢様
IMG_7155.jpg

そして今日は山本リンダ風(古っ)の洋服を着ている
IMG_7159.jpg

今日もまただけを撮ろうとカメラを向けたのにまで同じポーズとってます
IMG_7160.jpg
どこまで仲が良いんだろう

今日も


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| わんこの事 | 00:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニたんひっし!!

先日ナナママブログでプレゼント企画があり応募していたらなんとくじが当たってしまいました
その記事はこちら
そして12月30日2009年ぎりぎりに届きました~

プレゼントはわん用と飼い主用のです
IMG_7097.jpg

の大好きなおもちゃも入っています
IMG_7100.jpg

IMG_7102.jpg

IMG_7103.jpg

IMG_7104.jpg

IMG_7106.jpg

達が助っ人に来ました
なんと素晴らしい家族愛
IMG_7109.jpg

IMG_7110.jpg
おもちゃ命のやっと貰えました

IMG_7111.jpg

IMG_7113.jpg

最後にからナナママへお礼が言いたいそうです
それではお二人さんどうぞ~
IMG_7093.jpg

あらっ一人足りないけど

今日も
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| わんこの事 | 23:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

お正月

新年あけましておめでとうございます
みなさん昨年は達を可愛がって頂きありがとうございました
今年も何かと賑やかなファミリーですがどうぞ宜しくお願い致します
みなさん楽しいお正月を過ごしていますか~
私は三日から初出勤なので二日間とベタベタ過ごします

| わんこの事 | 01:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

