アーカイブ :2009年09月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンへ

今日はサーヤのワクチンへ行って来ました!!
ワクチンなので近くの病院で済ませようかな?と思っていたけど二日前くらいから少しう○ちの状態があまりよくないので持病のお薬を貰いがてらパルへ
今年の2月頃から二日前まではお薬を飲まなくてもすご~く調子が良かったのでもしかしたら治ったのかな?とか勝手な想像をしていてその間先生にも診せてなかったの(@_@;)
やはり治ってはいません
末永く付き合って行くしかないですね・・・。
それとあまり深刻に考えないように
お薬さえ飲ましておけば問題ないもんね(*^_^*)
お薬も先生が云うように調子が良い時はなるべく少なめに飲ませるようにして自己管理しなきゃです!
8ケ月お薬無しで頑張れたからね
今日はTOSHIMIちゃんもMELLちゃんの足の診察に来ていました
なんだか会うのは久しぶり??
MELLちゃんお利口にバッグインしてますよ~~

200909291202000.jpg

※引き続きねねちゃんとききちゃんの捜索しています!!
詳しくはこちら


| わんこの事 | 19:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナーの悪さ!

今日は草君主演の「バラッド名もなき歌」を観に行って来ました!!
静かにゆっくりと自分の世界に入り込んで観るのが好きなサーヤママ(笑)
今日は何故かマナーの悪い観客が二名も
左り隣の親子は立ったり座ったりバタバタしてしまいには携帯が鳴り響いてるし斜め前の二人組はヒソヒソ喋ってるかと思うと今度は携帯メール
暗い館内に携帯画面の光が目に入り迷惑なんですけど
映画を観に来たんじゃないの?メールしに来たの?
年は私と同じくらいの人だったけどいい大人が周りも気にせず迷惑な事ばかり
イライラしながら観ました!!!!!
けど草君カッコ良かった~(特にファンって訳では無いけど)
ストーリーも良く出来ていて面白かったです(*^_^*)
最後はハッピーエンドかな?と思いきやなかなかそうもいかないようです
そうそうコロナのシネマ会員なので今日はポイントで無料で観れました
6回観ると一回無料なんです~~
映画ファンの私と妹には嬉しい得点です

それから話は変わりますが5月に結婚した従妹からやっと写真が届きました!!
従妹と云っても私よりかなり若いです(笑)
うちの両親は今で云うヤンパパとヤンママだったので従妹たちは私よりひと回り以上も違うんです(*^_^*)
神奈川に住んでる子でサーヤママ同様大のディズニー好きが高じてTDLのアンバサダーホテルでディズニーウエディング~
残念な事に私は出席できなかったのですが大好きなキャラクター達にお祝いしてもらい写真見てても幸せな一日だったのが伝わってきました~(*^_^*)
もちろん新婚旅行もフロリダのディズニーワールドへ行ったようです
ディズニー三昧良いな~~

ちとキャラクターの方が目立ってますが
004.jpg

005.jpg

006.jpg



最後に我が家のキャラクターの動画です(爆)
チャーちゃんボ~~っとしてますがけして元気が無い訳ではありません(笑)
[高画質で再生]

久々です [動画]

※引き続きねねちゃんとききちゃんの捜索しています!!
詳しくはこちら

| 映画 | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の現場

今週は動物愛護週間ですね(*^_^*)
ニュースJAPNで3夜連続「命の現場」と云う報道をしていました!
みんさんご覧になりましたか?

第1日目は「眠れない仔犬たち
最近深夜営業のペットショップが増加傾向にあり本来なら夜はゆっくり睡眠を取る習性のあるわんこ達・・・・。
深夜にも関わらず入れ替わり立ち替わりお客さん達が来て寝ている仔犬達を起こし仔犬の睡眠を邪魔している
いつも見られているとの意識からゆっくり眠る事も出来ずストレスを抱え発育にも影響があるそうです
夜の仕事をしている人達がお客さんからぬいぐるみを買ってもらう感覚で購入していくそうですが
大切にされているといいけど・・・・。
その先も気になる
とにかく仔犬達をゆっくり眠らせてあげてくださいお願いです!!!!!

第二夜は「闇のブリーダー
悪徳業者の報道でした!
きちんとしているブリーダーさんは広い敷地で毎日運動をさせ繁殖犬にストレスを与えないようにと工夫をしているブリーダーさんの反面悪徳業者は狭い錆びた汚いケージに閉じ込めもちろんケージから出される事もなくシャンプーなんて1回もしてもらった事のなく悪臭の漂う体
ドッグフードの腐敗した物を仕方なく食べてる?子達
暑い中水も十分に与えられず可哀想
爪が伸びてケージに引っ掛かり足がそのまま壊死している子達・・・。
その中で仔犬だけを産ませられ汚いケージの中で仔犬もごろごろ居ました!!
親犬はいつまで子供を産まなくちゃいけないのか?
産めなくなったら何処へ連れて行かれるんだろうか?
心が痛みます

第三夜は「殺傷処分
熊本県では動物管理センターへ連れ込まれる子達を一匹でも殺傷処分されないように里親探しに力を入れているようです
福岡は殺傷処分ワースト1
熊本を見習いたいですよね・・・。
仔犬が生まれ世話ができないからと持ち込む飼い主や10年間一緒に生活を共にしてきた子を飼い主自ら連れてくる・・・。
最後はガス室の映像がありましたが目を見開いてしっかり見なくちゃと涙をこらえて観ました
けして楽に死ねる訳じゃありません
ガスを噴射する前は犬達も分かるのか異様な悲鳴をあげています(涙)
その悲鳴にいつもはテレビに反応しないサーヤ達もテレビの方を見ていました!!
それからモノクロで映し出されていましたがみんな苦しんでバタバタ死んでいく姿が頭から離れず
毎日数百頭のわんこ達が処分されるようです。
これが現実なんだと受け止めなきゃいけないのか?
私たちに何かできる事は無いのか?
一人でも多くの人に観てもらうべきだと実感したこの三日間でした・・・。
一匹でも多く処分が減る事を願うばかりです!!!!!

我が家の幸せなわんこ
雨の日以外毎日お散歩へ行き寝たい時に寝て
不幸なわんこが減りますように・・・・。

ミニたんガムを食べてます
サーヤは自分が食べた後狙っている模様(@_@;)
IMG_5440.jpg

IMG_5455.jpg

チャーちゃんも食べ終わっています(*^_^*)
IMG_5448.jpg

ミニたん食べるのが遅すぎ
IMG_5453.jpg

やっと食べ終わりチャーちゃんのもとへ(笑)
IMG_5459.jpg

サーヤはまだ欲しがっています
もうだめ~また今度ね
IMG_5451.jpg


※引き続きねねちゃんとききちゃんの捜索しています!!
詳しくはこちら

| わんこの事 | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング完了!!

昨日のミニたんに続き今日はサーヤとチャーちゃんのトリミング
これで娘さんたちみんなスッキリちゃんになりました(*^_^*)
IMG_5416.jpg

サーヤは何故か張り切ってワンワンうるさい
IMG_5415.jpg

IMG_5414.jpg

チャーちゃんカンガルーみたいになりました
サラたんが遊びに来ています♪
IMG_5418.jpg

後ろのマル軍団動きが速すぎ(笑)
IMG_5420.jpg


サラもそろそろトリミングしなきゃね~
IMG_5431.jpg

ミニたん大きなおもちゃと格闘しています
IMG_5423.jpg

IMG_5425.jpg

IMG_5428.jpg

IMG_5429.jpg

IMG_5430.jpg

カピバラちゃん健在です(*^_^*)
IMG_5437.jpg


※引き続きねねちゃんとききちゃんの捜索しています!!
詳しくはこちら

| わんこの事 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太り気味ミニたん(@_@;)

今日は朝から張り切ってミニたんのトリミングをしました
スッキリちゃん
可愛くなったかしら?
またまたbabyフェースになりました
この間ホームセンターへ連れて行ってたら同じマルチーズを連れた家族に「うちはこうすぐ1歳になるんですがその子は何カ月ですか~??」って(爆)
「今5歳です!」と伝えるとびっくりした顔してました
向こうのが顔も大人っぽかった

最近抱っこしても重いな~って感じてはいたのですが・・・。
こんなに短くしてもなんだかムチムチしています
体重量るのが怖い
ダイエットフード食べてるのになぜ??

明日はサーヤとチャーちゃんのトリミング(*^_^*)
それではまた明日~~

010.jpg

011.jpg

012.jpg

ムチムチ体系肥満気味

※引き続きねねちゃんとききちゃんの捜索しています!!
詳しくはこちら

| わんこの事 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた一週間分アップ!

朝夕ずいぶんと涼しくなり夜は虫の音に癒されているサーヤママです(笑)
またまた一週間分の記事アップ
今週の始め何年か前に大人買いをしていたディズニーの食頑を思い出し仕舞っていたのをごそごそと出してきました!!
ミニチュアなので並べるには根気がいるし老眼だし細かい事が苦手な私(だったら買うなと云う話です)
さっそくお得意とする妹に頼み込んで並べてもらいました

IMG_5329.jpg

ミッキーのカフェIMG_5330.jpg

ミニーちゃんのケーキ屋さんIMG_5331.jpg
年甲斐もなくこんな物が大好きです

それからまたサラたんが遊びに来てました(毎週来てる)
IMG_5365.jpg
その日の夕方カメラ好きなMISATOが夕日が綺麗なので撮ってるとメールがあったので早速私も~とカメラを向けたけど少し遅かった夕日沈んでます(笑)
IMG_5341.jpg

そして今日は病院へ・・・。
一週間くらい前から左中指の筋がつったような感じで痛くて曲げられなかった
診察してもらったら「腱鞘炎ですね」と云われ患部に注射されました(@_@;)
少し痛いですよ~と先生に云われたけどどんな痛さか分からずに針を刺された瞬間蜂にでも刺されたかのような激痛
薬を入れる時も凄く捻られてるような痛さでした(涙)
だいたい痛みに強い私ですがこの時ばかりは「痛い!!!!」と叫んでしまいましたIMG_5388.jpg

先生も「ごめんね痛いよね」と慰めてくれるけど痛さは減りません(@_@;)
顔をしかめながら我慢です!!!!
今日は注射の後から黴菌が入ると関節部なので大変だからお風呂も水仕事も駄目だそうでトイレに行く度にジェルの消毒をしています
夕飯も作れないのでほか弁で我慢のサーヤママ(;一_一)
しかしなんで中指が腱鞘炎になるのかが不思議ですが

気を取り直して門司港レトロのドラマシップでリカちゃんのイベントがあると云うので妹に誘われ行ってきました
ドラマシップです!!
IMG_5382.jpg

IMG_5383.jpg

IMG_5384.jpg

IMG_5385.jpg

そしてりかちゃん展です(*^_^*)
IMG_5370.jpg

IMG_5371.jpg

IMG_5372.jpg

カッコいいバービー
IMG_5373.jpg

子供の頃大好きだったタミーちゃんもあり感激!!
IMG_5375.jpg

IMG_5376.jpg

うん!うん!りかちゃんハウス持ってたな~懐かしい
IMG_5377.jpg

IMG_5378.jpg

IMG_5380.jpg

最後にビスクドールのりかちゃん顔がとっても可愛かったですよ~(*^_^*)
IMG_5381.jpg

ドラマシップのお土産屋さんで発見したスイカのサイダー
本当にスイカの味がするのか?まだ飲んでません冷蔵庫で冷やし中です(笑)
IMG_5390.jpg

今日のコロたん達です
IMG_5340.jpg

IMG_5361.jpg


IMG_5349.jpg

IMG_5354.jpg

みんなモケモケMAX次の休みにトリミングしなきゃね~

※引き続きねねちゃんとききちゃんの捜索しています!!
詳しくはこちら

| わんこの事 | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週は

先週の金曜日映画「ナイトミュージアム2」の字幕版が終わると云うので慌てて観に行ってきました!!
吹き替えが嫌いなサーヤママ
この日は仕事もあったので朝一で映画館へ(笑)
前作も観ていたのでもちろん2作目も
感想は前作の方が面白かったかな~うーん!!
先月は「HACHI」も観に行ったけど上映されて気がついたこと・・・。
なんと吹き替え版でした(;一_一)
すごくショック!!!!!!
なんか拍子抜け

土曜日の早朝激しい頭痛と吐き気で目が覚めました
生汗が出て何度トイレに駆け込んだ事か(汗)
胃の中のものも無くなり少しスッキリはしたものの頭痛はとれません
横になったままお昼前まで熟睡していて妹が来たので目が覚めましたがその頃にはすっかり頭痛も吐き気も無くなっていて元気!!
朝の症状はいったいなんだ?って感じです

お腹も空いたのでお昼は久しぶりにうなぎを食べに行きました~
ここら辺では美味しいと評判の「市川」へ(*^_^*)
いつもはうな重を食べるんだけど新しいメニューが出ていたのでランチを注文
これで1050円ですよ安いでしょ~
200909121310000.jpg
ここの所バテ気味なのでうなぎで体力付けなくっちやね

夜に妹家族が遊びに来ていました!
ミニたんは竜哉が大好きで名コンビです(笑)
IMG_5322.jpg

サラたんも来てますよ~~
IMG_5305.jpg

それからみんなでケーキを食べました~(*^_^*)
IMG_5325.jpg
期間限定のうさぎのケーキです
今年はいちごミルク味美味しかったです

最後におまけ・・・。
チャッピー
IMG_5314.jpg

ミニィ
IMG_5309.jpg

サラ
IMG_5326.jpg

あっ!!
大事なお姫様サーヤ写して無かった
ごめんねサーヤ(笑)

※引き続きねねちゃんとききちゃんの捜索しています!!
詳しくはこちら


| 映画 | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

の~んびりと♪

今日は仕事が休み
休みの日でも何かと忙しい時が多いので今日は何もしなくゆっくりと3わんと過ごす事にしました(夕方少しの時間友人が来ましたが)
いつもお留守番が多いからごめんね
最近仕事に出かける時サーヤ、チャーちゃん、ミニたんと名前を呼んでもどうせお仕事でしょ!!みたいな感じで目も合わせてくれない娘たち(涙)
なので今日は一日離れずべったりでした
部屋の全ての窓を全開に心地よい風が入って来て快適
夏の間は夜のお散歩ばかりだったけど今日は涼しかったので昼間に少し長いお散歩でした。
ミニたん張り切りすぎて二本足で歩いています(笑)



007.jpg

008.jpg

家に帰ってからは珍しく親子バトル!!!!
019.jpg

021.jpg

お昼寝中のサーヤとチャーちゃん
ミニたんは何処へ??
009.jpg

相変わらずおもちゃをあさってます!はははっ
030.jpg
こんな感じでまったりしたサーヤファミリ-の一日でした♪

※引き続きねねちゃんとききちゃんの捜索しています!!
詳しくはこちら

| わんこの事 | 00:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたご無沙汰です!

気がつけば9月です
先月の28日に突然ネットに繋がらなくなってしまい(ケーブルが繋がっていませんと表示が出る)ケーブルもモデムも新しいものに交換したりしたけどどうも駄目でプロバイダーの方からもADSL回線が不通になっている為ひかりにするかダイアルアップに替えるかもしくは解約するかの選択を言われてしまいました
しかし7年もADSLを使っているのにいきなり不通になるのはおかしくないですか??
プロバイダーの方も問題解決ができなくて・・・。
ひかりに替える予定にはしているけどマンションの理事と話し合いをしなきゃいけないみたい
一戸建てと違ってマンションは分譲と云えど勝手な事ができないのが現状でいつになったらひかりにできるのか??
ひかりに換わるまでネットはもう諦めよう
せっかく新しいPCも買ったのに
しかしひかりに替えることができなかったらどうしょう??などと不安を抱えていたところお友達のパパさんが今まで通っていたADSLがいきなり不通になるのは考えられないしもしかしてスプリッターに問題が起きたのかも?とアドバイスを頂きさっそく改善してみたらなんと繋がりました~
この一週間はいったい何だったのか
ききちゃんねねちゃんの事も気になりながらネットで様子が見れないから何か進展があれば知らせてねとyukaさんにお願いしながらイライラしてました

しかも今週の始めから体調不良で三日間寝たきり老人だったし
また目眩と吐き気
職場でのマイスター制度のため勉強したり(何十年振りかの試験)きっと精神的にも疲れが出たのかな~??
この間結果が出たのですが見事合格していました!!!
嬉しいです
しかしまだ3級なので合格したらしたでその上を目指さなきゃいけない傾向が
店長の話では通信教育を受けその上へレベルアップして下さいとの事!!!!!
もう嫌です

話は変わりますが体調も良くなり今日のお休み日は北九州市立美術館分館で催しされている「高橋留美子」展へ行ってきました
IMG_5240.jpg
もう何十年前でしょうか?(笑)
「うる星やつら」の劇場版が公開された時二枚チケットを頂き友達と二人で観に行った思い出が…。
しかしその頃映画と云うと洋画ばかり観ていてチケットを頂いた時はアニメか~と馬鹿にしていた部分があって行かないと勿体ないかな?と云う気持ちで観に行った私!!
でもでも凄く感動して映画館を出たのでした
ラムちゃんの一途な愛
それにラムちゃんの言葉の最後に付ける「ちゃ!」は何と北九州弁にそっくりなんです(笑)
なんとなく親しみが
子鬼のてんちゃんも可愛くて私のつぼです(爆)
原画を見ながらそんな昔を思い出して楽しかったです!!
IMG_5241.jpg

それから久しぶりに3娘です♪
みんな元気(*^_^*)
IMG_5236.jpg

IMG_5256.jpg

IMG_5269.jpg
サーヤはこの間シャンプーした時にお耳の毛を少し切りました♪
似合うかしら~~

最後になってしまいましたが連れ去り事件のききちゃんとねねちゃんまだ足取りが着かないそうです
引き続き何か小さな情報でも構いませんお知らせください
ねねちゃんききちゃんを早くパパとママの元へ返して下さい・・・・。
お願いです!!!!!

ぽーじさんのブログはこちら

※しばらくの間コメント欄は閉じさせてくださいね

| わんこの事 | 01:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

