アーカイブ :2009年06月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命をつなごうチャリティー

盲導犬や里親の募金箱を目にするたびに募金をしている私とサラママ
昨日はNPO法人北九州ノアハウスさん主催のイベント「命をつなごう」チャリティへ参加してきました
チケット代も寄付になりますよ~
IMG_5093.jpg
イベントが2時からだったのでその前にと半年ぶりに逢いランチへGOでしたがまたまた食べるのと話しに夢中になりランチの写真撮るの忘れてました
生パスタのお店へ行ったんです
話は尽きずだったけどそろそろイベントへ行かなきゃ~~

チャリティー第一部は「命の尊さ、大切さ」至津の森公園(動物園)の園長さんの講演でした
自然界の動物の事や動物園で飼育されている動物の事TVで活躍している動物タレントの違いなどのお話でした
わんちゃん猫ちゃんの事もあてはまるお話です
休憩を挟んで第二部は中国の弦楽器「二胡」の演奏コンサートでした
IMG_5073.jpg
私の大好きな「ハナミズキ」や「涙そうそう」など他にも曲名は忘れたけどよく耳にしている曲の演奏があり感激
会場に来ている皆さんもそうだったと思いますが「殺傷処分ワースト1は福岡です!これ以上不幸なわんちゃんや猫ちゃんが増えませんように」の言葉の後に「メモリー」の曲が流れ胸がキュンとなりました
福岡県はワースト1これが現実です
少しでも不幸なわんこやにゃんこの数が減るのを願うばかりです


それとから今年の初め八女へ行った時のお土産(可愛い木彫りの牛)と先日東京へ行った時のお土産を頂きました~
IMG_5077.jpg
箱好きな私は可愛いくるみのクッキーの箱を見て最初クレヨンと思っていましたがクッキーでした

中味はこんな感じ"^_^"
IMG_5083.jpg
まあるいクッキーで硬くてサクッとした触感では無く口に入れるとすぐに崩れくるみのつぶつぶに触れながら赤ちゃんの粉ミルクのような香りがふぁ~と広がりとっても美味しいです


それからそれから先日の猫草ですが2日前蓋をのかして見ると白く細いもやしのような芽が出ていたので蓋をのけたままにしていて今日見てみた緑の草に成長していました
IMG_5086.jpg
に見せてあげてたらも興味津々
何処へ
もう少し伸びるの待とうね~
IMG_5092.jpg

でも少しだけ食べちゃいました~
IMG_5088.jpg

もう少し待ってね思いっきり食べさせてあげるからね~
IMG_5089.jpg


| わんこの事 | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニたんどうしても欲しいっ!

先月神奈川に住んでる従姉妹(従姉妹と云ってもまだ若い)が結婚しました
私同様にディズニー大好きな子で旦那様になる人もディズニーが大好きらしくディズニーのアンバサダーホテルでミッキー達とディズニーウエディングをしました(私は参列できなかったけど)
それでお祝いのお返しが届いたのですがミッキーのお皿のセットやミッキーのバウムクーヘンなど・・・。
その中にミッキーとミニーちゃんのウエディング仕様のぬいぐるみが入っていたんです
箱から出してると自分のおもちゃと勘違いして目がキラキラ
ぬいぐるみ噛み付かれると困るのでタンスの上に飾りましたが諦めない様子
毎朝目が覚めるとこれです
今日で3日目まだ諦めないしつこい子です
いったい誰の子

IMG_5058.jpg

IMG_5064.jpg

IMG_5061.jpg

IMG_5062.jpg

IMG_5070.jpg


| わんこの事 | 14:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぇひぇジェルマット

のお誕生日プレゼントはこれにしました
IMG_5056.jpg
がまだ1才の頃ひぇひぇボードは買ってあげていたんだけど買って帰った日に「ここが冷たくて気持ち良いからね」て無理矢理に座らせたせい
その日以来怖がって使った事がありませんでした
なので今回はジェルにしてみましたが・・・。
冷蔵庫で冷やさなくても冷たくて気持ち良さそう
しかし上に座るとこのブルーのカバーが滑るのとビニールの臭いが嫌なのか
なかなか座ろうとしないので上からカフェマットを敷いてあげると座るんです
だけどカフェマットを敷くと冷たさが半減(>_<)
いっその事このブルーのカバーを外して布でカバーを作ってみようか
試みていますがなんせ裁縫音痴な私
いつ完成するか分かりませんが頑張ってみます

それからお友達ののブログで紹介されていた無印商品の「猫草」我が家もベジタリアンドッグの為に今日購入してきました
IMG_5050.jpg
土が要らないというので簡単そうです
袋にお水を注ぐだけ
IMG_5052.jpg
は草が生えないと興味は無いみたいでが寄って来ました
の話しではお水を注いだ後ふたをして暗くしてると良いよというので蓋をしましたがこんなので良かったのかな~
IMG_5054.jpg
これで一週間くらいすると生えてくるのかな~
楽しみに待っててね
そうそう草で思い出したけど
随分前に100均で買った名前は分からないけど観葉植物
IMG_5041.jpg

買ったときはまだ小さく葉っぱも2枚しか無かったけど何枚か増えたので大きめの鉢に植え替えてあげたらどんどん増えてきました
何だか可愛いの~~
まだまだ大きくなってね
IMG_5045.jpg

| わんこの事 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーヤのお誕生日&悲しいお知らせ

6月11日はのお誕生日でした
お誕生日おめでと~元気に7才を迎えられて良かったね

IMG_4979.jpg

今日ママはお仕事で3娘達はお留守番だけど帰ってきたらみんなでご馳走食べようね"^_^"
ご馳走と云ってものお誕生日の時と同じでお肉が多めなだけだけど(笑)
そうこうしているとマルチーズ仲間のボスでもあるコロパパの訃報が届きました。
どうして何が何だか分からずとにかくはっきりした状況が分からずそのまま仕事へ・・・。
その夜詳しい状況の連絡が入りとってもショックで
コロパパさんにはこのブログの前のHPを作って頂いたり小倉へもやお友達わんこに会いに来て下さったりコロンボBBSでゲームをしたりと楽しかった思い出やこんな動く文字もコロパパさんが作ってくれたの
の耳毛を少し短くした時「なしてちゃんの耳を短くする」って叱られたりは耳を短くしても良しなんて言われた事・・・。
カメラに対してはプロ級の腕前を持つパパさんから最初はど下手~とけなされたり
でもある時写真上手になったねの誉め言葉に飛び上がるほど嬉しかった。

数々の思い出を残して旅立ってしまったパパさん・・・。
色々ありがとうございました。

私達はいつまでも忘れませんからパパさんも私達の事忘れないでね・・・。
パパさんのご冥福を心よりお祈り致します。

| わんこの事 | 00:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント&撮影会

のお誕生日の次の日にれんたんママさんから素敵なプレゼントが届きました~
なんと3娘分です
ヨーキーとマルの可愛い食器
IMG_4964.jpg

それから大好きなハートがモチーフのフォトフレーム
早速写真を入れてみましたよ~
IMG_4969.jpg

れんたんママさん
大切に使わさせて頂きますね~"^_^"

IMG_4984.jpg

それから昨日は佐賀県嬉野にある「肥前夢街道」で行われた犬吉の撮影会に行って来ました~
10時に小倉を出発して途中雲行きが怪しくなり少し小雨が降りだしたのですが現地に着くと晴天に~
IMG_5021.jpg

IMG_5019.jpg

IMG_5016.jpg

12時に予約を入れていたのですがそんなに人も多くなく受付終りすぐに撮影でした
IMG_4988.jpg

まずはから

IMG_4987.jpg

順番待ちの
IMG_4989.jpg



ファミリーです
IMG_4992.jpg

無事に撮影も終わりました
IMG_4998.jpg

そうしているとぽーじさん一家に会いました
IMG_4993.jpg

ききちゃんお友達にご挨拶してました
IMG_4999.jpg

IMG_5004.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5007.jpg
うん帰ろうね~

IMG_5009.jpg

抱っこ
IMG_5011.jpg

夢街道を出る途中で音音ママに会いました
音音ちゃん由姫ちゃん元気だった
IMG_5014.jpg

IMG_5017.jpg
スカートがめくれてますけどっ

お土産やさんにも寄らずひたすら出口方面へ
IMG_5018.jpg


そしたら忍者犬がいました
ここの看板犬です
IMG_5020.jpg

夢街道を後にしてちゃんとの待ち合わせ場所の「PEACE DOG」さんへGO
IMG_5022.jpg

筑紫野にある「PEACE DOG」」さんへ到着~
ファミリー
IMG_5024.jpg

ちゃん
IMG_5037.jpg

DSC_0044S.jpg

DSC_0048S.jpg

そしてママ達はまたまたおしゃべりと食べるのに夢中になりお料理の写真を撮るの忘れてしまいました
たらこスパを食べた私
そして達には健康お粥を頼んであげたけどだけパクついても食べなかった~
お口に合わなかったのかしら~
これから苦手な季節に突入
次の撮影会の参加は秋頃かな
また過ごしやすい季節になったらね~

| 撮影会 | 00:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すでぃ♪

今日はチャッピーの7回目のお誕生日です


IMG_4911.jpg

特には何もしていなんだけど
夕飯はお肉を多めに入れてあげるね
ついこの間迎え入れたばかりだと思っていたのにもう7年も経つんだ~と実感が無い私です
を迎えたのもやっぱり運命かなとか思っています
何故ならを迎え2ヶ月を過ぎた頃もう一人欲しいな~と思いと同じマルにしょうかヨーキーにしょうかって思いながら昔から我が家はマルとヨーキーのコンビでいたのでやっぱりヨーキーだな~と思い血統もそこそこ良い子が欲しいとヨーキーのブリダーさんを探し北九州にいると云うのが分かったので即電話連絡を・・・。
そこで色々と30分くらい話を聞いたうえで今仔犬が10頭ほどいるので選べますし両親も前腹の子もどのくらいのサイズなのか見せてもらえると云う事でした
「それでは何日か後に伺いますね」と返事をしていて10頭の中から選べるなんてラッキーかなと思いわくわくしていました
そして次の日ですの事でを迎えたショップに姪っ子と行ったらウィンドーにヨーキーの少し日にちの経った子がいました
私はの事でオーナーさんと話をしていたのですが姪っ子が「この子可愛いよ~」ってとっても人なつっこくペロペロしています
あれもしかして迎えたときに一緒にいたヨーキーちゃんかなと思いオーナーさんに尋ねるとそうだとの返事しかも女の子だそうでもう4ヶ月くらいなってて売れないし女の子なのでもう店に置いておこうかと思うんですよといっていました
お店に置くと云う事は繁殖犬になるのかな~とか色んな事が頭をよぎり思わずこの子連れて帰りますと口走っていました
しかしお店のオーナーの子供さんが(小4くらい)もう自分ちに置く子だと思っていたのでしょうね
「ねぇねぇお父さんこの子売れると」ってしきりに言ってます。
「今からシャンプーするから」とオーナーさんが言うと「僕も手伝う」って言い最後の仕上げのリボンを付けるときに手伝いながらちらちら私たちの方を見ています
私は思わず「ごめんね連れて帰るね」と・・・。
そうしては生後4ヶ月で我が家へ来たと云う事です
これも運命かなと思っていますが
迎えた頃の
チャッピー4ヶ月
名前も先代のヨーキーと同じに命名
来た頃はと呼ぶよりもと呼んだほうが反応していました
そうだ長い間ショップにいたからもしかして名前が付いてるのかもと思い問い合わせると「赤ちゃ~ん」と呼んでいたそうでどうりでと呼んだほうが反応があるんだーと納得
と違ってには生後2ヶ月頃のコロコロとした可愛い盛りの時の写真がありませんがオーナーさんの息子さんとの熱い思い出が私には一生残っていると思います
その後ショップのオーナーさんが様子を見に我が家へ来てくれたのですが私の側から離れず(は大喜びで飛んで行く)「もうここの家の子になりましたね~」とポツリとつぶやいていました
そして初めての被り物~
トナカイチャッピー
我が家へ来たばかりに被り物やらファッションショーやらやらされて大変ですが毎日楽しく生活してくれていると思いますがどうでしょうね
これからも健康優良児のシニア犬でいて欲しいな~

IMG_4925.jpg
おめでと~って言いながらあなたのが目立ってるし

IMG_4926.jpg

はいつもに可愛がられてるもんね

| わんこの事 | 13:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

