アーカイブ :2009年05月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニたんのおめめ

昨日の超つぶらなおめめにまた目ヤニが沢山出て朝起きてみると目が半開き状態
かゆみもあるようです
病院に行かなきゃかな~と思いながら赤くはなっていなかったので結膜炎ではないな(自己診断)と思い病院で貰っていたヒアルロン酸の目薬がまだ残っていたので点して様子を見ることに
そしたら今朝はキラキラ光るほどの輝きを取り戻しのおめめ復活です
良かった~~~

IMG_4888.jpg

IMG_4889.jpg

| わんこの事 | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドールイベント&トリミング~♪

日曜日の事です
待ちに待ったドールイベントの開催日~
サラママと一緒に博多へGO~
達お留守番で
IMG_4785.jpg

IMG_4789.jpg

まずはちゃんちへ
みんな元気だった
半年ぶりのご対面です
IMG_4822.jpg

IMG_4823.jpg
また今度連れて来るね

IMG_4825.jpg

ちゃんと交代でお次はちゃんとちゃんが出てきてくれました~
IMG_4829.jpg

ちゃん
IMG_4832.jpg

ちゃん達また会いに来るからね~
IMG_4834.jpg

イベント会場に到着~
インフルエンザの事があるので消毒とマスク着用が義務付けられていました
会場内はマスクした人だらけで何だか異様な雰囲気
IMG_4837.jpg
しかも思ったより狭い会場(>_<)

あっブライスだ~可愛い~
IMG_4836.jpg

主には「ドルフィン」とかって云う球体関節ドールが多かったです
IMG_4840.jpg
IMG_4843.jpg
IMG_4844.jpg
IMG_4841.jpg

こうやって観るとブライスはやっぱり子供っぽい感じですね~
IMG_4848.jpg
IMG_4847.jpg
IMG_4845.jpg
IMG_4850.jpg

会場内をぐる~っと周り撮影ブースの予約まで時間があったので休憩室で待機
私はこの二人を連れて来ました
りりちゃんとくるみちゃんです
IMG_4851.jpg

髪の毛を整えたりしていると若い子達に声をかけて頂きみんなで記念撮影です
後列がちゃんサラママ&私のドール
IMG_4852.jpg

インフルエンザ対策でしょうか
プチちゃんもマスクしています可愛い~~
IMG_4853.jpg

それから撮影ブースの予約時間がきたので撮影会です
IMG_4856.jpg
IMG_4858.jpg
IMG_4867.jpg

サラママんちのいちごちゃん
IMG_4860.jpg

ちゃんちの子達
IMG_4861.jpg

IMG_4862.jpg

この日は楽しかったです(^_^)v
みなさん長々とドールを見てくださって

そして今日は3娘朝から頑張ってトリミングしました~
IMG_4868.jpg
IMG_4871.jpg
IMG_4884.jpg
まるまるしてますが
みんな可愛くスッキリちゃんになりました
疲れた~~

| サーヤママの事 | 19:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊りに行ってきます!

久々の更新です

明日はパート先のスーパーの勉強会(店舗学校)があるんです
本部のある篠栗まで行かなきゃいけなくて朝7時過ぎには家を出て新幹線と在来線を乗り継いで行き夕方までびっちりお勉強
どんな事を学ぶのか
オリジナルの商品の事やら共済保険の事などと思うけど
その為長い時間家を空けるので3娘今日から妹の家へお泊りに行きます

IMG_4743.jpg

今日はお仕事から帰って来ても玄関先までお迎えがいないからきっと寂しいな~

IMG_4758.jpg


もサラママのお家で「帰りたいよ~」って泣かないでね

IMG_4765.jpg

IMG_4720.jpg


IMG_4770.jpg

IMG_4771.jpg

たんのお家に着きました
達が来たので嬉しそう"^_^"
におもちゃ貸してあげてね

IMG_4777.jpg

けど私が置いて帰ると泣くので(サラママがお迎えに来た時は泣かずに付いて行く)
帰るときはおやつよ~との部屋へ連れて行った隙にさっと帰って来ました
後で妹にメールしてみたら「あたちは大丈夫」って言ってたくせにやっぱり泣いたんだって
すぐに慣れて遊ぶらしいけど
明日は小倉に戻って来たら即お迎えに行くからみんなおりこうに待っててね~

それから今度の日曜日です
大好きな「ブライスドール」のイベントが博多で開催されます
この日のためにお休みも取っていました
関東方面ではよく開催されているらしいけどこちらでは珍しいのかな
同じ趣味の妹とちゃんと行ってきま~す
楽しみ~
撮影ブースなどもあるようで数ある中からこの子達を連れて行こうかな~
IMG_4769.jpg

ブライスが気になる方はこちら<★Blythedoll

| わんこの事 | 14:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

今日は3娘フィラリアの検査とお薬を貰いに行って来ました
はワクチンも~
北九州市は5月の終わりから11月の終わりまで投薬です
去年はの足の手術があったので手術をして頂いた水巻のパル病院でフィラリアなども受けましたが今年は自宅から歩いて行けるライト動物病院へGOしました
3娘一度に連れて行くのはわんわんうるさいので2度に分けて(笑)
第一群は白い親子コンビです
お散歩に行けると思いおお張り切りで出かけたのですが見覚えのある病院へ辿り着くと二人とも状態
はおめめキョロキョロでムードでした
待合室が狭いのでソファーに5人座るともうぎゅうぎゅうって感じのところに大きなシェパード犬が入ってきたので小さなわん連れや猫ちゃん連れている人はみんなビックリ
他のわんこはびびってしまいこの白い親子だけは勇敢に戦おうとしています
いつのまにかシェパード君が悪者になってる(
しかしこのシェパード君大声でわんわん吠え放題で次第に達の声が小さくなりましたこの迫力に負けたんでしょうね
小さな病院に響き渡るシェパード君の声に看護婦さんが今日は診察はされますかって言ってるけど飼い主さん聞きずらそうに鬼のような顔して大きな子は大変なんだから早くしてよって感じで(来たばかりだし)また来ますって不機嫌に帰って行きました
待合室にいる飼い主さん同志顔を見合わせながらいったい何が起きたの
看護婦さんが後を追っかけてましたが何だか分からない飼い主さんでした
そうしていると達の番です
先生が久しぶりだからと言って心音や目や耳、乳腺腫瘍ができていないか触診してくださりも異常なし
の難しい病気もこの病院で発見していたしやせ細ったしか見ていなかった先生はちゃんここまで体重が増えてよかったですね~と言っていました"^_^"
それから血液検査の結果が出る待ち時間にいったん帰り今度は第二軍の連れて病院へ
は一人だと吠えず大人しいので待合室にいたビーグルちゃんともフレンドリーに挨拶を交わしていました
も特に異常なし
肛門腺も溜まっていなくバッチリです(^.^)
病院からご褒美に貰ったチーズも食べて緊張感もなく終わりました
また来年異常が無い事を祈るばかりです
シニアちゃん頑張ろうね~~

帰宅してからの3娘です
IMG_4608.jpg

あたち今日はワクチンも血液検査もしたのよ~鳴かなかったよ偉かったでしょ
IMG_4618.jpg


| わんこの事 | 14:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーヤ老化?

二日前の事です
3娘シャンプーをしました
それでシャンプーをしていて気が付いたんですがの背中のところに茶色いシミを発見
前回のシャンプー時には無かったし今までもシミ一つ無く綺麗なピンク色の肌だったのにお腹のところを見るとうっすらとシミが出ています
これはもしかして老化の現われ
もこんな可愛らしい時期もあったけど~当時まだデジカメが無くインスタントカメラで撮ったものです(peppyに投稿して初めて載った写真)
IMG_0002.jpg
来月で二人とも7歳もうシニアの仲間入り
考えたくないけどこれが現実なんですね
いつまでも可愛く若々しくあって欲しいと願うママなのです
IMG_4580.jpg

3娘綺麗になりました
IMG_4597.jpg

IMG_4600.jpg

| わんこの事 | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

