アーカイブ :2009年04月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真だけです

特に記事が無いので今日は写真だけです
DSCF4350.jpg

DSCF4378.jpg

DSCF4394.jpg

DSCF4395.jpg

DSCF4397.jpg

DSCF4401.jpg

IMG_4572.jpg

IMG_4573.jpg

IMG_4574.jpg

IMG_4575.jpg

| わんこの事 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達が遊びに来ました!

昨日はさんと音音ママが遊びに来てくれました~
たんが来る時もそうですが音音ちゃんとが来るよ~と言うとこの二人玄関で待ってます
来客の少ない我が家なのでお客さんが来ると大喜びの二人
IMG_4483.jpg
さんと音音ママが到着してからいつもの如く機関銃のごとくお喋りをするママ達
さんが持ってきてくれたお土産でおやつタイム~
が狙ってます
IMG_4506.jpg

IMG_4510.jpg

IMG_4513.jpg

も参戦
IMG_4508.jpg

音音ママこんな格好で食べてます
IMG_4507.jpg

IMG_4509.jpg

音音ママのおやつが無くなったと思ったら今度は私の分狙ってるいやしいサーヤ
IMG_4514.jpg

は音音ちゃんと遊びたいのかな
IMG_4523.jpg

IMG_4524_1.jpg

IMG_4526.jpg

IMG_4527.jpg

この二人結局遊ばないままはベッドへ
IMG_4512.jpg

IMG_4533.jpg

IMG_4536.jpg

今までの画像に登場していないからみなさんって思ったでしょ
お客さんが来ると何故か私の膝の上から離れない
やっと登場です
IMG_4539.jpg
いつも白い親子に圧倒されているんです
楽しいおしゃべりにあっと云う間に時間も経ちます
また遊びに来てくださいね~

それから余談ですが応募していたシーチキンのセットが当たりました
うれしすぎ~~
IMG_4503.jpg

| わんこの事 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイチンゲール?ミニたん

昨日の出来事です
仲良しのお友達のバロンママんちのバロン(マルチーズ14歳)の咳が激しく前の日の夜から夜通し止まらないから朝一で病院へ行ったら(心臓が悪いのでずっとかかってる病院)肺に水も溜まっているし気管もすごく狭まっていて手の施しようが無く酸素室に入っていると連絡がありかなり心配していた私
酸素室に入っていたので咳も治まり少し楽になったようでいったん家に連れて帰ってきた~とメールがあったので少しは様態が良いようなので安心だーと思っていたら夜9時半頃バロンママから「もうバー君駄目みたい足も立てなく横たわり目もうつろになってるからサーヤママ最後のお別れに来てあげて」と慌てた様子で電話があった・・・・。
私はビックリして慌てお別れに誰かを連れて行こうと玄関を出るときに足元にいたを抱きかかえ車を飛ばしました。
バロンママのお宅まで車を飛ばしても30分はかかる
車を運転しながら間に合うかなバー君最後に会いに行くから頑張って待っててね
も行くからね
そう心で伝えながら車をぶっ飛ばす
やっとバロンママのお宅へ到着し部屋へ入るとバロンママの両親と妹さん姪子が最後のお別れに来ていてバロンママも私の顔を見るなり涙が溢れその向こうに横たわるバロンの姿が目に入った
あ~間に合わなかったのかどうしよう
とにかくバロンの元へ行き顔を見ると目はうつろだけど意識はまだあったので頭を撫でながら「も来てるよまだまだ頑張ろうね~」と声をかけるけど横たわったまま反応も無く「バロンママがもう駄目よねさっきお別れの言葉をかけたんよ」と泣きながら・・・。
そして少し時間が過ぎた頃なんとよろよろと立ち上がり目掛けてこっちに来るので様子を見ていたらのお尻をクンクン嗅ぎながら少しずつ動くようになりました
前々から女の子大好きなバロン
きっと若い女の子の臭いのパワーを貰ったのか
少し鎮静剤も飲ませていたようなのですがそのせいで意識もうろうとしていたのか
本当に生死をさまよっていたのか分かりませんがとにかくバロンを救いました
今日の様子は少しよろよろしていますが食欲もありトイレも自分で行ったそうです
まだまだ長生きしてねバロン
また連れて行くからね~

余談ですがバロンママが一生懸命が来てるよバロンと何度も言っていたらバロンママのお母さんが「この可愛い子はってお名前なの」と不思議そうに言っていました
そしてバロンにお尻を臭われるたびにガウガウ言うので「バロンのために我慢しなさい」と言いながら顔をこちらに向けバロンに臭いを嗅がした甲斐があったのかな
よく考えたらしかもヒート中でした
バロン強烈な臭いで奇跡の生還です"^_^"
IMG_4496.jpg


| わんこの事 | 21:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぱいバレー

昨日は映画「おっぱいバレー」を観に行ってきました
去年何かの情報で北九州での撮影だと云う事でどんな場所が出てくるのかな~と楽しみでもある映画でした"^_^"
30年前の戸畑第三中学校のバレー部の物語です。
挿入歌も懐かしい歌ばかりが流れこの場所はって見たことのある風景だったり内容も単純だけど私的には面白くハマリました
この物語は実話だそうです
今頃の教育だと考えられないけど30年前ではこんな約束が出来たのか~って感じですがおっぱい見たさに頑張るバレー部員可愛かったです
きっと今頃の子供達と比べると純粋だったんだな~"^_^"


| 映画 | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋のお引越し

昨日の事です
ふっと達の家具をあまり使っていない小さい部屋へ移動しようと思い部屋の引越しをしましたと云っても何年か前はこの部屋に家具を置いていたので元に戻ったわけですが
妹が出かけるためたんが遊びに来ています
IMG_4434.jpg

IMG_4437.jpg

早速おもちゃ箱をあさっています
IMG_4438.jpg

IMG_4448.jpg

IMG_4447.jpg

IMG_4433.jpg

IMG_4449.jpg

IMG_4451.jpg

IMG_4452.jpg

IMG_4453.jpg

IMG_4454.jpg

IMG_4463.jpg

IMG_4464.jpg

物静かなはここにいますよ~
IMG_4428.jpg

そして今日も飽きずにおもちゃ散らかしてます
IMG_4465.jpg








| わんこの事 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しかった後のお楽しみ

前年度マンションの管理組合からの任命で会計係りをしていた
うちのマンションは世帯数が少なく14世帯と1階に店舗が入っているだけなので早々面倒でもないかな~と思い軽く引き受けていた私
が、しかし何かある事にやれ振込みだのやれ引き出しだのと結構銀行にも足を運ばなきゃならなくしかも他のマンションもそうだと思うけど通帳は会計係りが持ち印鑑は理事長宅が保管しているので銀行へ行く度に印鑑を貰いに行き用事が済むと戻しに行かなくてはいけない
今月は年度末決算で報告書の作成やらをしなくてはならなくて帳簿付けも真面目にやってたら良かったのに去年急性肝炎になった時点でできなかった事からサボり癖が出てきていた私
さっさとしていればよかったのにね~(人事のようですが)
毎月の銀行通いはちゃんとしていたんですよ(笑)
共益費の入金の遅れているお宅にはお手紙を作成して(文才のない私)出したり帳簿では合っている数字が報告書作成の時には合わない
報告書は毎月の数字やら管理費&共益費などなど部に分けて細かく出さないといけなくて無い頭をひねり(笑)
徹夜でした~~
もう数字を見るのも嫌
それに仕事も人が足りなくてお昼から長い勤務だったりと先週は忙しかったけどその後のお楽しみもありました~

前にブログに書いたけど懐かしい友達と再会したんです
記事はこちら
それでまた皆で会うことになりこの間の日曜日仲良し4人組プラス一人で集まりました
プラス一人と言うのは今でも妹とは仲が良いけどあの頃も遊びに行く時は妹も連れて行っていたので今回の妹も参加です"^_^"
十年振りですが会うと一分も経たない内に20代の頃に戻っていた私たち
その頃の写真を持ち寄りみんな体型も変わっていなく私だけが丸々と太り
その頃は体重も46キロしかなかったのに~
やっぱり映画は大好きだったのであの頃から映画館には通っていた話だったり嫌いだった先輩の話や(4人とも嫌いな先輩)家族の話だったり懐かしいあの頃がまた蘇ってきました
また会おうね~と約束をして
次回はいつ会えるかな~
まぁみんな同じ北九州だからすぐに会えるでしょう"^_^"
すごく楽しかった日です

| サーヤママの事 | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬吉撮影会

4月5日の記事です
さんとPパパとピクニカ共和国へ「犬吉」の撮影会に行って来ました
IMG_4277.jpg


早くしなきゃーと思いながらもこの一週間忙しくてなかなかできなかった~

今回も沢山のお友達に会いました
前回に続き予約をして行っていたのでスムーズに撮影も終わりましたよ~
この日の3娘お揃いのワンピで参加しました~
リボンも付けてます

DSC_0025sy.jpg

IMG_4290.jpg

も春らしい装いで参加です
IMG_4284.jpg

ちびっ子コンビの可愛い後姿かと思いきや正面へ廻るとが~~
IMG_4302.jpg

やっぱり三枚目
IMG_4307.jpg

IMG_4309.jpg

受付時間までまだ少し時間があったのでお友達はいないかな~探しまくり
探しまくりと言ってもただ目で追っていただけだけど
その間ボンレスハムちゃんはずーっとPパパに抱っこされ満足気でした
IMG_4296.jpg

Pパパ重かったでしょ
IMG_4301.jpg

は他のわんこみつけてはわんわん喧嘩売っていくし
IMG_4294.jpg

そうしているとひよこちゃんとめばるちゃんがやってきました~
IMG_4314.jpg
ひよこちゃん術後の経過も良いようで安心ですね"^_^"

受付の時間になったので会員カードと受付用紙を持っていくと「犬吉」の看板犬ことちゃんも来ていました
飼い主のめりこさんがお仕事している間おりこうにしています羨ましい
IMG_4316.jpg

さて受付も終り撮影です
ひよこちゃん達の次が達でした
ひよこちゃんめばるちゃん
IMG_4319.jpg

そして~達の番です
みんなカメラ目線でお願いね
IMG_4322.jpg

DSC_0038sy.jpg

撮影が終ってぽーじさんファミリーに会いました~
なにやらおやつをばら撒いてしまったようでみんな必死に食べています
IMG_4327.jpg

IMG_4326.jpg

ママ達がおしゃべりしている間はわん達も退屈そう
IMG_4328.jpg

IMG_4331.jpg

ぽーじさんちの子は相変わらず大人しくてよいな~
IMG_4346.jpg

少しお話をしてから今度はマルチーズ軍団で記念撮影
ちゃっかりひよこちゃん達のカートに入ってます
IMG_4340.jpg

IMG_4344.jpg

そうしているとえるりんママさん発見
今日もアイドル達はカメラ目線バッチリです(^_^)v
IMG_4352.jpg

DSC_0048sy.jpg

そしてえるりんママさんのお友達のわんちゃん
IMG_4353.jpg

もこちゃんはマルチーズとヨーキーのミックス犬なんだって"^_^"
可愛いよね~~
DSC_0052sy.jpg

ティアラちゃんととご挨拶です~~
IMG_4355.jpg

IMG_4356.jpg

IMG_4358.jpg

それから久しぶりにさんにお会いしました~
ヨーキーのじゃむちゃんは参加していなかったけどちゃん久しぶりです~
IMG_4361.jpg

一通りお友達に会えて場所を移動しているとニコさんファミリーに遭遇
IMG_4364.jpg

ちっこくておもちゃみたいなマールちゃん
IMG_4365.jpg

Pパパの撮ったこの写真わたしのお気に入り
DSC_0073sy.jpg

そしてみんなで記念撮影
ヨーキーがいっぱい幸せ~
IMG_4373.jpg

IMG_4372.jpg

DSC_0085sy.jpg

IMG_4376.jpg


またみんな会えると良いな~

DSC_0088sy.jpg

この日夕方から仕事だった
そろそろ帰宅しなきゃーと帰っていたら音音ママに会いました
午前中に予約を取っていたので一緒には来れなかったので会えて良かった~
DSC_0091sy.jpg
ちゃんともすれ違いで今回会えなかったの
次回は会えると良いな~

| 撮影会 | 00:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

