アーカイブ :2009年03月 PRINCESS★DOGGIE

PRINCESS★DOGGIE

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーヤのトリミング&お別れ会

昨日はをトリミングしました
可愛くなったかしら
IMG_4250.jpg

IMG_4251.jpg

この日綺麗になったが主役のブログだったのに何故かが張り切って写りこむため単独で写してあげる事に
IMG_4240.jpg

さぁ~気を取り直してみんなで撮影です~
IMG_4254.jpg

IMG_4265.jpg

それから私が働いている職場の人が昨日で辞める為最後の勤務の人が終る時間に合わせてちょっとしたお別れ会がありました
お別れ会と言ってもファミレスで男チームは誘っていなく女チームだけ一人不参加だったので4人です(夜勤務の人だけ)
昨日私はお休みだったので午後9時に終る人に合わせ待ち合わせ場所へ・・・。
ドリンクを飲みながら10時に終る人達を待って夕飯は食べていたのでみんな揃っても私はデザートだけなかな~と思っていたのにみんな揃いお腹が空いた~何食べようってみんなハンバーグやら定食やら頼んでいます
何だか私も食べたくなってこれは別腹
しっかりハンバーグのセットを頂きました
それから色んな話しが弾みみなさんわんこやにゃんこを飼っている人達ばかりなのでペットの話の時は大盛り上がり
気が付くと午前2時半を廻っています
帰宅したのが3時でした(汗)
しかも朝から胃はもたれてるし
昨日でお別れだった○川さん新しいお仕事頑張ってくださいね~~
今度のお仕事はイタリアンカフェらしくお昼のランチを食べに来てね~と云う事で食べに行けばまた会えますね"^_^"



| わんこの事 | 11:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこ達のトリミング

今日と明日と連休のです
と云う事で久しぶりに映画を観に行って来ました
アンジェリーナ・ジョリーの「チェンジリング」を観たかったのですが終ってる
割引券を貰っていたので指定の映画館では上映していなかった為今日から公開の「世界一おバカな犬マーリー」を観て来ました
マーリー悪戯好きでやんちゃで訓練に行ってもあまりのおバカ加減に退学になったりとはちゃめちゃな犬で飼い主は子育てと悪戯なマーリーのおかげで大変な毎日送ると云う話でとっても愉快な映画でしたが最後はいずれやってくるお別れの時
笑あり涙ありの映画でした

それから今日はカット鋏を買ったので早速ちびコンビをトリミングしました
IMG_4211.jpg

前回の顔を細く切りすぎてヤギになってしまったから今回はま~るく仕上げてみました(携帯で撮ったので画像が小さかった)
200903282034000.jpg
体も夏に向けて短めに~

も体を短めにしてスッキリ~
IMG_4215.jpg

本当に凄いかおシリーズ作ろうかしら
IMG_4223.jpg

IMG_4226.jpg

明日はのトリミング

| わんこの事 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるまるだんご三姉妹

最近まるまるちゃんになった3娘達
私のパート時間により2食の時と3食の時があるのですが3食の時は一回の量を少なくと気を使っているつもりなんだけど何だか体重が増えてます
さ~て体重測定です
まずは2.4㌔2.7㌔(は持病があるから少しくらい太った方がいいの)
2.5㌔2.8㌔
この寸法で2.8㌔です
みなさんもうご存知だと思いますがどんな体型だかまん丸なの
そうボンレスハムちゃん

ちなみにまだスレンダーだった頃のです(1.8㌔しかなかった頃)
くびれもあるでしょ
23.jpg

それから2.2㌔2.4㌔
やっぱりみんな増加していました
体重を計った後みんなで写真撮りました~

さすがびしっとカメラ目線です
IMG_4147.jpg

IMG_4148.jpg

IMG_4150.jpg

はいみんな良くできました~
IMG_4151.jpg

もう飽きたの
緊張感のまったく無い子です
IMG_4153.jpg

IMG_4155.jpg

IMG_4156.jpg

IMG_4158.jpg

IMG_4159.jpg

我が家の自称お姫様でもこんな顔するんです
IMG_4161.jpg

ミニィ「ママっあたちの事凄いかお凄いかおってしつこすぎ~
ママ「今度ミニィの凄いかおシリーズつくっちゃお

そして撮影後の恒例おやつタイム~
おやつと言っても我が家は持病のあるの事考えて生野菜です
ミニィ「あたちこんな可愛いかおもできるのよ~
IMG_4164.jpg

IMG_4165.jpg

が一生懸命尻尾をぶんぶん振ってる様子が分かりますか~
IMG_4167.jpg

大根は酵素が含まれてるからの体には良いんですって
IMG_4169.jpg

近寄りすぎ~
IMG_4173.jpg

IMG_4174.jpg

おやつが終ったらお散歩タ~イム
はいつも自分が用を足す場所に行こうと必死です

IMG_4183.jpg

そんなにくっついて歩かなくても
IMG_4185.jpg

風が強くて~
でも気持ちよかったよ~
IMG_4187.jpg

最後はの笑顔で~

IMG_4190.jpg

| わんこの事 | 00:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解できるの?

先日の事です
が妹の家へお泊りに行っている時の出来事ですが・・・。
仕事へ出る前に「今日はが居ないからの事お願いねちゃんと面倒見ててね~」と言い残し仕事へ出かけました
何故にお願いしたかと言うといつもお留守番の時はは寝室の私のベッドの上が好きでそこでくつろいでいるからです
もベッドへは飛び乗る事が出来ないので同じ部屋に置いてある自分達のベッドに居る訳でその日だけが私のベッドに飛び乗ってるとしたら下では一人寂しがるだろうと思ったから(そうとうな過保護)

にそうお願いしておきながら仕事を終え家に戻るまですっかり忘れていた私
玄関のドアを開けるといつものように二人がママお帰り~と大歓迎してくれます
なんて喜び勇んで玄関からリビング間を何往復も爆走しまくり
動きも早くその時は気がつかなかったけど着替えを終らせソファーへ座りが私の膝の上へ乗った時にあれ背中がガビガビになってる~
きっとがずーっと側に居てくれて背中を舐めていたんだと思います
ママの言う事を聞いての子守をしてくれていたんだね~と飼い主は良いように思っていますが
きっとわんこって自分が人間の言葉を喋れないだけで飼い主の言葉は理解しているのね
優しくて面倒見の良いありがとう
仲良しなお二人さん
IMG_4140.jpg

そして今日はお休みだったので姉の病院へ~
病院に行く道には安部山公園に続く桜並木があって毎年ブログで紹介している場所です
今日はまだ3部咲きくらいでしょうか
IMG_4116.jpg
満開になるとこの桜並木が綺麗です
安部山公園の桜もまだこんな感じでした

IMG_4117.jpg

帰宅してから達を金毘羅公園へ連れて行きました
いつも行く芝生の公園は何故か人が多く下の池の公園へ
IMG_4120.jpg

IMG_4121.jpg

山をバックにがモデルです
IMG_4122.jpg

ズンズン歩いて一周すると20分くらいかかるかな
みんな頑張って歩いてね~

IMG_4128.jpg

IMG_4132.jpg

IMG_4135.jpg



| わんこの事 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬吉撮影会

今日は「犬吉猫吉」の撮影会です
門司港レトロで行われるので行こうかな~どうしょうかな~と何日か前から考えていて仕事も夕方からになったので一人ふら~と参加しようと撮影の事前予約を12時に入れていました
いつもはお友達と誘い合って行くんだけどあまりゆっくりも出来ないのでと思っていたらさんから連絡があり用事が早く済んだので一緒に行けるよ~との連絡です
今日はちびコンビ参加です
は昨日から妹の所へお泊りに行ってます
が撮った可愛い子ちゃん達の写真が一部ブレブレの為Pパパとえるりんママさんに頂いた画像を交えてレポートお送りいたします

現地の駐車場に着いてからまず可愛いヨーキーちゃんに会いました
IMG_4030.jpg
名前聞いたけど忘れてしまった(@_@;)
の二人ののどちらかの赤ちゃんです
可愛い~~~
IMG_4029.jpg

も張り切って会場へ向かいます
IMG_4109.jpg

も張り切って歩いてますよ~
IMG_4031.jpg

海峡ドラマシップの芝生広場に到着~誰かお友達に会えるかな~楽しみ~
IMG_4084.jpg

今日は思ったより少ないような
IMG_4050.jpg
お天気もちょっと怪しいもんね~
今日は何人のお友達に会えるかな~わくわく

続きはでどうぞ

≫ Read More

| 撮影会 | 17:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画

久しぶりにの動画です



| わんこの事 | 01:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気ですね♪

昨日はのシャンプーしました
綺麗になったよ~~
IMG_3938.jpg
もおめめの周りカットしてスッキリちゃんになりました

それから今日はお天気が良く北九州は22度だって
明日は24度らしいです
午後から公園へ行く予定でその前に~
達のお洋服をお洗濯
F&Rのお洋服もう国内では買えないので大事に手洗いしています
IMG_3926.jpg

IMG_3956.jpg

お洗濯も終った事だしお散歩行こうかね~
IMG_3960.jpg

公園の様子は続きでどうぞ~
   

≫ Read More

| わんこの事 | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃に帰れた!

二ヶ月くらい前に私がまだ20代前半の頃勤めていた会社の同僚に偶然バッタリ会った
その頃とても仲良くしていたけど彼女が結婚して旦那様の転勤で広島へ行ってしまってから私も引っ越したりとなんとなく音信不通になりもう会えることの無い友人だと思っていたんだけど本当にバッタリ会ってしまいました
友人を見かけたとたんもしかして今○さんかな~って考える事も無くもう声が出ていた私
向こうも私を見てビックリしていました
話を聞くと広島の他にも何県か転々としていて2年前に北九に戻ってきたそうです
本当に十年振りの再会~
当時4人仲良し組で後の二人は年賀状や電話のやりとりをしているから繋がっていたんだけどね
早速みんなに連絡を取ったけど私のお休みの都合や友人のお休みの日に予定が入っていたりと4人が合うのは難しく
4人で会う前に二人で会うことになったので昨日のお休み日に再会してきました~

前の日は嬉しさのあまりわくわくドキドキでよく眠れなかった私
目を瞑るとあの頃の日々が思い浮かびまたわくわく

昨日会ったとたんに話しが弾み時が止まった二人
あの頃それぞれがお付き合いしていた彼氏の事や親や姉妹の事、みんなが嫌っていた先輩の事、飼っていたわんこの話しなど盛り沢山でした
友人が結婚したお相手の事、私が「優しくてなかなか良い人じゃない」と言った言葉で結婚を決めたそうです(今頃知った私)
そう言いながらもお互い「あの頃に戻れたら人生一からやり直したいね~」だって口走っていました
本当にもう会えない友人と思っていたので会えて良かった
神様ありがとう
話し始めてまだ一時間くらいだと思っていたらなんと4時間が過ぎていました

来月こそはみんなで会おうね~としました
来月会う中の一人の友人はあの頃みんなで写った写真を持ってくるとか(笑)
私も探してみよう
また来月楽しみが増えました
早く4月にならないかな~~~








| サーヤママの事 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子のシャンプー~

今日は福岡地方雨&暴風だそうです
なのでお散歩もお休み~~
の親子シャンプーしました
本当は3娘のシャンプーする予定だったけど2娘終わったところで疲れました
夕方から仕事も行かなきゃだし
は明日以降と云う事で
シャンプー前の親子ボサボサで汚い
IMG_3905.jpg

シャンプー後、真っ白になっておめめの廻りもカットしたのでおめめが出てきましたよ~
IMG_3913.jpg
こんなにおめめが大きかったの

我が家のお姫さま~
IMG_3923.jpg

それから我が家のおしめさま~
IMG_3919.jpg

そして最近のの事です
病気発覚からもう二年が来ようとしていますが・・・。
あれから飼い主の私も前向きに考えを改めたりもこんな病気を背負ってしまって~なんて可哀想に考えないようにしてきました
今では病気と仲良く付き合っています
要領も得て最近では薬の調整も上手く行きうんちの状態を見ながら投薬も3日に一度くらいの割合でよくなりました
一回の量も当初に比べてもほんの少しでよくなったんです(嬉)
先生からも頑張った甲斐あってこの調子で行くといつかお薬の必要が無くなるかもと言って頂けたし当初難しい病気と診断された時は愕然としましたが二年経った今はもしかして治るかもって希望も持てるようになりました
いつかお薬が要らなくなるのも夢ではないかもです
食べ物事とかも大変ですがともう少しがんばらなきゃね~
体重も維持できています

| わんこの事 | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩~

いつもは町内を小さく一周ですが
今日は大きく一周です
いつもの事ですが大張り切り
IMG_3882.jpg

ぷりぷりも頑張って歩いてます
IMG_3883.jpg

そしてが住んでるマンションの下に来たので電話したらベランダから覗いてくれました~
IMG_3888.jpg

たん元気だった
IMG_3886.jpg

してまた20分ほど歩いて帰宅しました~
IMG_3889.jpg

の顔が切れてた~ごめんね~
IMG_3891.jpg

| わんこの事 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当だった(>_<)

がパートで勤めている所に中国から来た留学生の男の子もバイトで来てるんだけど昨日何となく「○○君~中国の人って本当に犬も食べるの」って聞いたら「はい食べますよ美味しいですよ」って満面の笑みで答えてくれた~
日本で言うと猪やらすっぽんを食べさせてくれるような感じのお店で食べるようですが本当に食べるんだー
トトロみたいになっちゃって~こんなに太ると食べられちゃうぞー(これは先日撮った画像です)
IMG_3781.jpg

| わんこの事 | 13:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門司港レトロへGO!

今日はお休みだったので妹と門司港レトロへ行って来ました
達はお留守番なの~
レトロは私の大好きな場所です
何ヶ月ぶりかしら
去年の11月に来たのが最後だったかな~
まずは九州記念鉄道館
IMG_3834.jpg

北九州市に路面電車が走ってる頃の写真などの展示している催し物があると云うので来てみました
IMG_3841.jpg
年がバレバレだけど懐かしい風景ばかり
小さい頃はバスよりも路面電車に乗るほうが多かったな~
IMG_3842.jpg

切符もこんなのでした
IMG_3845.jpg

今ではまったく違う風景になってしまいましたが子供の頃はこんなだった懐かしい思い出
IMG_3847.jpg

あの時代は良かったな~としみじみ懐かしさを後にして門司港駅へ
大正時代に建てられそのままを生かしている大正ロマン漂う門司港駅です

IMG_3851.jpg
観光地なので駅の周りには人力車もいます~
IMG_3853.jpg

構内はこんな感じでトイレも便所と書いてるの
IMG_3854.jpg

IMG_3856.jpg

Kioskもこんなに小さなお店です
IMG_3860.jpg

レストランもレトロチック~
IMG_3861.jpg

門司港はバナナの叩き売りと焼きカレーの発祥の地でもあるのでこんなマップもあります!
IMG_3864.jpg
色んなお店独自の焼きカレーを販売してますよ~
でも今日のお目当ては焼きカレーでは無くハヤシライス
駅から少し外れた路地裏にあるレトロな喫茶店「放浪記」
IMG_3865.jpg

IMG_3881.jpg

IMG_3867.jpg

以前TVで紹介されていたお店で一度行ってみたかったんです
店内は古く懐かしい置き物がいっぱいでした"^_^"
IMG_3869.jpg

IMG_3870.jpg

IMG_3871.jpg

このお店のメインな食べ物はハヤシライス(メニューには林ライスと書いてある)とウニ丼みたい!
IMG_3873.jpg
ハヤシライス美味しかった~~~

IMG_3878.jpg

今日はリフレッシュできた一日でした
帰宅してからはおりこうにお留守番していた3姫ちゃんのお散歩へ即行きました
IMG_3814.jpg


今日は裸族です

| サーヤママの事 | 03:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前中に~

ブログにお引越ししました
のろのろ亀さん更新ですが頑張って更新する予定なのでみなさん宜しくお願い致します
お気に入りやリンクをして下さってるお友達の方はお手数ですが新しいアドレスに入れ替えてくださいね
どうぞ宜しくお願い致します

最近は雨が多く達も毎日お散歩へ行けないので可哀想
今日も夕方から雨だと言うので晴れ間の見える午前中に3娘足並み揃え張り切ってお散歩に行って来ました
IMG_3830.jpg
途中何か発見したのか
グリズリーのように二本足で立ってますが
IMG_3826.jpg
暴走犬
そして家に帰り私が何かしてるとこの二人同じ体制でこちらを見ています
何にも無いんですけど~
IMG_3832.jpg
とにかく仲の良い二人
IMG_3757.jpg
それからまたまたぷりぷりちゃんになった気がします
3娘の中で一番体長は短いのにウエストが大きいの
ボンレスハムちゃんよっ
IMG_3774.jpg
この先どうなる事やら



| わんこの事 | 00:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

